野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

牧野植物園に行ってきました

2006-03-25 21:38:04 | 散策
今日は暖かでしたね、
春休みになったので、子供たちと一緒に高知へ行ってきました。

私のお目当ては、牧野植物園のヤマイバラの新芽です。
子供たちは、トイザラスに行くことばかり考えて、
早く、早くとせかすので、
あわただしく走りながらの観察、これはいつものパターンです。

芝生の広場の櫻が満開で、見事でした。
途中の道には、サンショウバラがあることを、今回発見しました。
大きな木でした。他にもいろいろ発見がありました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校へ行ってきました | トップ | 植物園のハマダイコン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牧野植物園ですか (なおさん)
2006-03-26 18:48:07
 のんのんさん、牧野植物園ですか。せっかく行ったのに、おちついて見ていられないとは、残念ですね。これからは春の時期で、いろいろなものが気になるでしょうが、子供たちはトイザラスの方が楽しいのでしょうねえ。

 でも、いろいろな発見があるとは、嬉しいですね。
返信する
これからは別行動 (のんのん)
2006-03-26 19:17:21
なおさん、忙しいのにいつも来てくださってありがとうございます。



植物園は見るものがいっぱいで、どんなに急いでみても時間があっというまに過ぎますね。

「一生遊べるね」と息子に言われました。

見るところがありすぎるので、これからは、別行動にしてもらうしかないです。子供たちにも一緒見てもらいたいのですが・・・
返信する
ご一緒しましょう (^^)/ (はるまき)
2006-03-27 06:25:08
それでは、ぜひわたくしお供させていただきます (^^)/

いらっしゃる折りにはぜひ一声くださいませ



……とはいえ、今日からわたしも帰省なんですがね (^^;
返信する
ぜひご一緒に、 (のんのん)
2006-03-31 15:13:18
はるまきさん、ありがとうございます。

こちらにも来てくださったんですね~

高知に行くときには、ぜひ、お会いしたいと思うのですが、なにしろ家族が一緒であわただしく、時間の余裕がないのが残念です。



今年はバスででも通おうかと思って、牧野植物園の年間フリーパスを買いました。

牧野文庫をぜひ、ご一緒にお願いします。

返信する

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事