野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

バラの発芽

2019-03-18 18:47:53 | バラの実生
最初の発芽から1ヶ月経って


本葉の出た苗の横にちいさな双葉が見えています。

時期をずらして様子を見ているのでしょうかね。


ロサ・ステラータも2本になって心強い。



マレッテイも



カラフトも・・


1本でもいいから生き抜いてくれる強い子がいますように、、。


そんなに多くなくてもいいバラはちょっと悩ましい。。

ロサ・ヴィローサ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワスレナグサが | トップ | ミモザ開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki)
2019-03-18 23:36:26
色々発芽しましたね~~可愛い、
今の時期に楽しませてくれるので、
私も種まきしてしまいました。

毎年もうやめようと思うのに今年も発芽しています。
発芽すると嬉しくて本葉が出たら植替えしていたのですが、昨年は目が回るほど忙しくて6月に植え替えて
苗はほとんど枯れなかったのにビックリしました。
毎年鉢上げで失敗ばかりしていました。
返信する
tokiさんこんばんわ~ (のんのん)
2019-03-20 19:32:34
次々と発芽してきてうれしいです。
ありがとうございます。
どのこもワクワクするけれど、ステラータが特に、楽しみです。

植え替えはゆっくりでもいいのですね。
あせらずに様子を見ながら。。。あぁでもできるかどうか、、
ついつ気になって、いいじりすぎてしまいます。
返信する

コメントを投稿

バラの実生」カテゴリの最新記事