野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

山のサザンカ

2010-11-30 17:35:36 | 庭の植物
庭の片づけをはじめました。
これからしばらく続く冬の庭作業は楽しいですね。
失敗も全部リセットして、新しくはじめられる気がしてうれしいです。


山から拾ってきたサザンカが咲き始めました。
崖の土が崩れて、転がり落ちていたものです。



花は小さくて、一重です。
野生のサザンカなのかどうかはわかりませんが、
かわいいので気に入っています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島植物園で | トップ | ウラギクの種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リセット (ごまきゅ)
2010-11-30 20:22:23
のんのんさん こんばんは。
ほんとこの季節は「リセット」ですね^^。
「うんうんっ!」てうなずいちゃいました。

かわいらしいサザンカですね。
落ちた場所がのんのんさんが通る道でよかったなぁ^^。

人とも植物とも 出会いは縁だなぁって思います。。
返信する
ごまきゅさん 来年こそは (のんのん)
2010-12-01 11:58:13
バラを健康に育てたいなと思いながら作業しています。
どこまで改善できるかわかりませんが、試したり、想像している間が楽しいですね。

植物を通じた人との出会いは、特に印象に残りますね。その植物を見るたびに思い出します。
返信する

コメントを投稿

庭の植物」カテゴリの最新記事