野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

実生カガヤンバラに

2012-08-27 17:57:42 | バラの実生
二回目の花が咲きました。
前回つぼみの様子を紹介したミニニサイズのほうです。


シベの色が淡いやさしい感じの花です。
もうひとつの大きくなったほうの花はノイバラの香りでしたが、
この花はほとんどしませんね。

翌日見に行ってみると半分閉じていました。

このあとはもうずっとこの状態で、散らずに何日も咲き続けます。
たった1ヶ月で咲いて、何日も咲き続けるミニサイズのバラなんて、
おもしろいですね。
香りがあればもっと良かったのですけどね。


八重山ノイバラに八重の花(?)が咲いています。

こんな花が咲くこともあるんですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンパスグラスの穂が | トップ | 実生タカネイバラの実が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラの実生」カテゴリの最新記事