野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

クリスマスに向けて

2007-10-23 19:12:56 | 暮らし
アロマの教室を開いている友人と、クリスマス向けの企画を練っています。
去年はローズマリーのツリーで盛り上がったのですが、あれは立性のタイプで作るほうがきれいにできます。匍匐生のローズマリーでつくると花がひっくり返るので困りますね。それで自宅に匍匐性しかない人のために、こんなのはどうかしらと考えてみました。


ローズマリーのキャンドルスタンドです。
これなら下に垂らすように挿せるし、渦巻きのようにまわしながら挿していくと、うまく巻き付けることができます。
ためしに挿したバラの実はまだ熟していませんが、12月には赤くなっているでしょう。他にもなにか、ちいさな花を飾ってもいいですね。
簡単に作れて雰囲気がでる飾りになりそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミントとハムスター | トップ | シュウメイギクの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HISA)
2007-10-24 06:36:46
クリスマス向け? もうそういうシーズンなんですね。
フラワーアレンジは一時講師をしていた頃、この時期
ローズマリーを使ったリースなどよく作りました。
薔薇の実をー いいアイディアですね。

先日のコメントで、フォックスグローブをジギタリス
の一種なんて申しましたが、ワイルドがつくと違う
花になります。申し訳ありませんでした。(汗)
返信する
フラワーアレンジ (のんのん)
2007-10-24 19:01:52
HISAさんはフラワーアレンジの講師先生だったんですね。すごいですね~、いろいろ教えてくださいね。
ローズマリーはたくさんあって使いやすいし、なんにでも使えてうれしいハーブですね。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事