野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

毛糸の赤いガーベラ

2014-03-17 20:13:53 | 編み花
子供の頃に家にあった赤いガーベラを思い出しています。
花びらが細くて、燃えるような赤で、シンプルな一重だったように思いますが、
お店に行っても置いてないので、イメージで編んでみました。

今回のチャレンジは細い花びらです。


鎖編みだけです。
必要な長さを編んで、先端で引き抜き編みして引き返します。
これが一番細い花びらの編み方です。


輪ゴムで束ねて鉢に入れてみました。
それらしく見えてうれしい・・。
(花びらの間が空くのをなんとかしたい、、、)



白いガーベラの花びらと比べてみました。
細く見えるでしょうか。


ともあれ完成してよかったです。
次は何にしようかなぁ、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ卒業式なので | トップ | チャイナ姉妹長女の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編み花」カテゴリの最新記事