野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

ムタビリスの咲き始め

2006-11-17 18:03:48 | 庭のバラ春
最近「これは植えておきたい」というバラを考えています。
これもそのひとつでしょうか、ムタビリスです。
繰り返しよく咲きます。そしてこれは、色が変わるのが魅力です。
最初はアプリコットがかかったような肌色で、しだいにピンク色になり、最後には濃い紅色まで、どんどん色が変わります。
緑色のバラや、どんどん色の変わるバラ、冬も繰り返し咲いてくれるし、中国のバラは不思議な力を持っていますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国色天香が見ごろです | トップ | ギガンティア発芽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力的です (ミント)
2006-11-17 20:30:44
のんのんさん、こんばんは。
ムタビリス咲いているんですね。
これも魅力的なバラですよね。紅色になったらまた見せてください。香りはどうですか?
返信する
ティー系? (のんのん)
2006-11-18 17:34:04
ミントさん、紅色になったら写して見ますね。
香りは時間帯が悪かったのかそんなに強く感じませんでした。どちらかというとティー系かな・・・
お天気にいい日にまたかいで見ますね。
返信する

コメントを投稿

庭のバラ春」カテゴリの最新記事