野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

ちいさな花のオープンガーデン

2011-04-30 12:35:23 | 散策
今日は小松島市のKさんのお庭にお邪魔してきました。
私のところにちいさな花の絵を描きに来てくださっている方ですが、
徳島ガーデナーズ倶楽部の会員さんで、今年の春はオープンガーデンもされているということです。



ちいさなお花がたくさん、かわいく咲いていました。
新聞の取材を受けたばかりとのこと、掲載は今月中頃だそうです。


   
風にそよぐような可憐なお花が好きだそうで、山野草も、ハーブもワイルドフラワーも、
珍しい園芸種も、おなじみの花も、とにかく「かわいい花を一杯植えた」お庭です。
とても紹介しきれないので、私の印象に残った花をほんの少し紹介します。
(名前はすべて、さらさらと教えていただきましたが、品種名は省略)


  

 
 




通路の踏み石の間にもかわいい植物がぎっしり、タイムやジャコウソウもあるので
歩くといい香りがします。


 
勿忘草のような白い花、葉が白くて素敵ですね。

  
Kさんの一番お好きな花だそうです。

 
オールドローズからイングリッシュローズ、ミニバラまで、バラもたくさん植わっています。
これからますます楽しみですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実生の白バラ | トップ | 実生チャイナ姉妹の八重花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事