野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

バラの小鉢

2016-08-06 09:47:08 | 庭のバラ夏
調子が悪くてどんどん小さくなっている
紫燕飛舞が咲きました。
気の毒なような、うれしいような、、


四季咲きバラは新芽が伸びると花が咲くので
仕方ないですね。



実生のバラも小さな花を次々と咲かせています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曜白朝顔の | トップ | トロロアオイとオクラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコ)
2016-08-09 16:39:13
毎日、暑い日が続いていますね。

今朝、10年前に設置した雨水タンクの水が初めて
まったく出なくなりました。
横幅80cm、高さ60cm、幅40cmの大きなタンクが
底をつくなんて、その分雨が降らないということ。
いやぁ~、困りました。

我が家の紫燕飛舞も、のんのんさんのお家とまったく
同じ状態です。あの堂々とした姿は思い出の中........。
それでも咲いて、「忘れないでね」と訴えているよう。

いただいたバーミュダキャスリーンは元気、元気で
軽やかにピンクの花を咲かせています。涼しげで、
毎日話しかけています。ありがとうございました。

返信する
ロコさん こんにちは (のんのん)
2016-08-09 20:48:37
今日も猛烈な暑さでしたね。
雨水タンクを設置されているんですね。エコですね。
私も手をあらった水もためて庭に使っていますが、全然追いつきません。
土の底までしみこむような、静かな雨が降ってほしいです。

バミューダキャスリーン、楽しんでいただけたようでよかったです。
かわいがってもらえてバラも幸せですね。


返信する

コメントを投稿

庭のバラ夏」カテゴリの最新記事