ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は法楽寺へ経木流しに。私が山門から出た時点で山門にはカンヌキが。おみくじは41番末吉。8月18日のお施餓鬼会の受付も済ませました。

2019-08-15 21:52:17 | 法楽寺おまいり

本日15日は、法楽寺の精霊送りのイベントがあります。

今年は、台風のため、開始時間の午後4時半には雨が降っていたので、雨がやんでからいこうと。

そして、18日のお施餓鬼の申し込みも。

 

 

午後7時すぎに雨が止んだので、午後7時半過ぎに駒川のマンションを出ました。

午後9時までやっているとあったので。

経木6枚とお施餓鬼の申込書を持って。

念のために傘も持って。

自転車で向かいますが、誰も傘を持たずに、道を歩いています。

そして、法楽寺に到着。山門は半分閉まっていて、残り半分も、ほとんど閉められています。

台風で早めに閉まったと言うことでした。

経木を流すだけと言って、入れてもらいました。

経木を並べて、尺で水をかけました。

そして、本堂へ。

田辺のお不動様にごあいさつ。

そして、おみくじを引きました。

41番でした。

そして、納経所へ。

上院様がおられました。

18日のお施餓鬼の申込書を渡しました。

私が施主となるのが山本家先祖代々 1霊なので2000円。

実家にいる家族が施主となるのが父の戒名と母の戒名 2霊なので4000円。

合計で6000円渡しました。

おみくじ(100円)ももらいました。41番は末吉でした。

今、体がしんどいので、半吉続きとなるのだなぁと思いました。

そして、住職がいたので、本日は、早めに終わるのですねぇ。

というと、台風が来るので、少しの時間だけ受け付けようと思って。と。

雨が上がったので来たのですが、、、というと、これから雨がひどくなると言う話だったので早めに終えました。と。

そして、写メをとっていたら、写真撮るなら早く外へ出ましょう。とお坊さんに諭されて山門へ。

私が、山門を出たところで、山門は完全に閉められ、カンヌキが。

外には、午後9時までやっていると思って、経木を持った何名かの人がいました。

山門が閉まっていたので、困惑していました。

午後7時55分でした。

そして、駒川のマンションに向かうときには、雨が・・・。

そして、台風でも営業することで有名な、フレスコ駒川店へ。

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日はお寺の東司に💩ぷんぷん流しに🤮 (中国地方直撃🌪台風🌀で下水が溢れて💩ぷんぷんまみれの変態アスペようへい)
2019-08-15 23:02:37
ぷんぷん💩が出た時点で山門ではなく肛門にカンヌキが🙀おみくじの半吉みたいにハンパな半糞💩がカンヌキをこじ開ける微かな鈍い音とともに猛烈なスカべ臭が(オゲーゲロー🤮🐸
返信する
いい年して歴史的無知のひがみ根性丸出しクソアホ通称、田中(刑事告訴予定)💩 (アスペようへい)
2019-08-16 01:26:29
なんも水害ねえんだよ😼歴史的無知で顔も根性も最悪で汚いモノ大好き😍😋😍なアホな通称、田中(刑事告訴予定)が❗❗💩
返信する
何かと言えば刑事告訴刑事告訴いうまさくんですが、 (田中じゃないよ、太田だよ)
2019-08-16 06:45:12
刑事告訴には岡山西警察に出向いて被害届受け取ってもらう必要あるけど、大丈夫なのでしょうか。
想定されるやりとりを書くとさらに発狂するおそれあるので、もうあんま書かんようにしよう。
返信する
Unknown (セゴン)
2019-08-16 12:24:26
ホンマモンとしての余裕で、パチモンとの会話を適当に楽しめずに、刑事告訴予定とかすぐにムキになるアスペようへいは、アスペを拗らせる何か悪いモノが憑いていて、ひょうたん良先生の眷属さんによって霊的処分予定なの、誰か教えて?
返信する
Unknown (Unknown)
2019-08-16 13:33:59
モノホンのセゴンです。最初のセゴンはパチもんです。台風10号ですが、パチもんのセゴンさんと、アスペようへいの所は大丈夫だったのか?
返信する
Unknown (アスペようへいのオトンことまさのオトン)
2019-08-16 17:14:39
まさクソアホと言うのはせごんだ
クソは食い物だ
返信する
岡山でそんな災害がおこるわけねーだろ😼 (アスペようへい)
2019-08-16 17:29:13
去年の西日本大水害は例外にしても(そのときでさえ前のドブさえあふれず、個人的被害はなかったけど😒
返信する
Unknown (まさのオトン変態糞親父)
2019-08-17 11:17:19
息子よ
ドブより肥溜めに漬かって
糞まみれになろうや
返信する
Unknown (アスペのオトン変態糞親父)
2019-08-17 12:51:26
尺八で糞チンポかけながら
黄ばみまくろうや
返信する
岡山でそんな災害がおこるわけねーだろ😼 こいつハザードマップすら見ずほたえとるのか🙀 (アスペたろう)
2019-08-17 21:14:21
K区S町(すばり地名書くとまたまた発狂するので書かんといてやろう)、岡山市謹製のハザードマップだと洪水時はばっちり浸水域のど真ん中になっとるやないけ、この薄らトンカチ。どっかの堤防切れたら下水あふれ確定じゃ。
駅まで逃げればいいけどさ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。