ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

gooブログってパスワードハッキングについてのセキュリティほぼほぼ0とご存知でしたか。清水俊介氏に自作ツールでパスワードハッキングされてしまいました。ハッカーに絶対服従はgooブログ開設者の宿命。

2018-04-26 13:02:07 | 当ブログ関連

先程、アスペ石井から電話。

インド占星術の大権威清水俊介氏が、自作ハッキングソフトを使って、当ブログのパスワードを簡単に破り、侵入したとか。



gooブログ側からパスワードハッキングについての不正侵入があった旨のメールが来なかったので、gooブログ側は、気づいていないようです。

どんな、パスワードに変えようと、ハッキングツールを使えば、バスワードは、簡単に割れてしまいます。

清水氏とみられる書き込みを発見。

https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/ec11bc0a392b0db9d266d90b655ea2c4#comment-list

Unknown (清水俊介)2018-04-26 12:32:35インポ占星術とはなんや。

インポ。からかっているんでしょうか。

いまあなたのブログに入りました。

消し方わかないので消してください。

 --------------------------------------------

おちょくったハンドル名での書き込みを削除しておきました。

コメント内容以外にも、インド占星術をからかったハンドル名も、以後、承認しません。

言いなりになるのは、gooブログというセキュリティほぼほぼ0のブログを使っているものの宿命です。
ご理解、ご協力をお願いします。

アスペ石井いわく、芸能人のブログが乗っ取られ、すべてが消される話はよく聞くけど、それは、ハッカーにパスワードが破られ乗っ取られてしまうからということでした。
普通、ハッカーが労力をさくことは、身元がばれない工夫。
身元がばれているハッカーは、それこそ、やりたい放題となります。

ちなみに、わが国で、霊能者とハッカーを一番多く知る人物は私です。
不正アクセス禁止法ができる前、ハッカー行為は違法でない時代がありハッカーがよくテレビに出ていましたが、
そのコーディネートをしていたのが、私でした。
いわゆるハッカーの芸能プロダクションをしていたわけです。
多くのハッカーに接して知っているから、ハッカーの怖さも知っています。

ハッカー事件として有名なのは、オウム真理教のパソコンショップ・マハーポーシャのサーバーのハッキング。
サーバーの中に、オウム真理教の小杉巡査長を国松長官事件で、警視庁がかくまっている話が、、
うちに出入りしていた大手前高校の天才高校生ハッカーが京都府警に逮捕されて、猥褻図書販売容疑なのに、拘留が長くなっていました。
警視庁が天才ハッカーということで、いろいろと聴取、拘留を長引かせているということで、ハッカーの知り合いの木田君というのが、マスコミに警視庁による不法拘留を訴えたいと言ったので、
私は、当時の日コン連担当の各社の記者を集めたことがありました。
そして、木田君は、警視庁のトップ・警視総監には、今回の責任をとって辞任してもらいますとハッカー組織側のコメントを代弁していました。
確か、夕刊フジの内田さんのICレコーダーには、その宣言が入っていたと思います。
そして、しばらくして、警視庁が、国松長官狙撃事件で、小杉巡査長の存在を隠していたとなって、警視総監は辞任に追い込まれました。
スクープした共同通信の記者によると、1回目は封筒で、2回目ははがきで警視庁が小杉巡査長のことを隠しているというものが届き、警視庁に問い合わせたところ、2回目のはがきの時は、認めたので、記事にしたとか。
あと、ハッカー組織側は、京都府警で高校生ハッカーの捜査を担当していた刑事の中に、サラ金から金を借りているものがいるなど割り出していましたが、そちらは、問題になることはありませんでした。
オウム真理教の小杉巡査長、国松長官狙撃事件では、逮捕されたものの無関係扱いとなりましたが、表ざたになったのは、天才高校生ハッカーの逮捕というものが裏であったのです。



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日(水)のつぶやき | トップ | 昨日のgooブログアクセスラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。