ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨夜中野の実家近くで火災があり1名が亡くなりました。本日見に行きましたが焼けた家がなかなかわかりませんでした。最近の家は全焼でも焼け落ちるという事がないようです。

2021-05-08 17:39:57 | 速報・事件事故現場より

昨夜は、駒川中野駅に19時38分に到着。スーパーフレスコ駒川店へ。

消防車が走っているのは気づきませんでした。

が、

News Digest のプッシュ通知で 
[速報]大阪市東住吉区中野付近で火災 情報相次ぐ
大阪府大阪市
2021年5月7日19:47
7日19時半頃から、大阪府大阪市東住吉区中野3丁目付近で火災との情報が相次いでいる。炎が上がっているとの情報もある。(JX通信社/FASTALERT)

で、実家近くで火事が発生したのだと知りました。

動画を再生すると猛烈な炎が。

以下は、元のツイッター。動画をご覧ください。

https://twitter.com/miminana_ko/status/1390616693962022921

以下、動画のキャプチャー。

 

動画を見ていると、だんだんと炎が大きくなっています。

新聞記事では、

住宅火災で80歳の女性が死亡 大阪・東住吉区

MBSニュース

 

住宅火災で住人の80歳女性が死亡 大阪・東住吉区

配信

関西テレビ

関西テレビ

-------------------------------------------------

本日、現地を見てみることに。

焼けた家がわかりません。

中野3丁目の町内をくまなく探しまたが、わかりません。

動画を見ていると、背後(西側)に、近鉄南大阪線の電車が走っているのが見えているので、東向きの家だとわかりました。
南北の筋に面しているようです。

何回か、通っていると、先ほどまで止まっていなかった消防車がとまっていました。

その前をよく見ると、焼けた家が。

 

火事といえば、焼け落ちたというイメージがありますが、最近の家は、そうならないようです。

建物はそのままで、中が全焼といういう感じです。

そのため、それまで、そこを自転車で3回ほど通りましたが、気づきませんでした。

消防車がとまっていなければ、自転車で前を通ってもその右手の家が火事になったところとは気づきません。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 触らぬ発達障害者にたたりな... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-05-09 01:33:11
MBSニュース、辻本さんなんか、辻元さんなんか、どっちやねん❗️❓🙀表札焼けてたからよお読めませんでしたとかしょーもない言い訳すなや❗️❗️😼故人に失礼やんけ❗️❗️😾まるで100%個人的見解をハズスMBmanニュース(不謹慎な暇人の野次馬🐴で、体型と根性は糞豚💩🐷)やな❗️❗️😸
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-05-09 13:45:08
1番目のアスペまさはパチモン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。