ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日三井住友銀行難波支店高島屋出張所のATMで10円玉をATMの横の溝に落としてしまいました。1時間20分後5円玉が見つかりましたがそれですと言って引き取りました。10円玉だと言うとさらに。

2020-06-10 19:31:52 | 山本隆雄関連

本日、モビットの返済に、三井住友銀行へ。

端数も返したいので、硬貨で。

封筒から硬貨を。

すると、10円玉1枚が転がり、ATMの横の溝にはまり、取ろうとすると、隙間テープの合間から下に落下。

受話器を取り、10円玉が隙間から落ちた拾ってと言いました。

すると、セコムを手配しますと。

その間、1階にある三菱UFJ銀行のATMへ。

地下1階の三井住友銀行のATMに行くと、

セコムの係員が来ていました。

隙間をのぞく、セコム係員。

この隙間に10円玉が落ちたわけです。

セコムの人は、電話で三井住友銀行の人としゃべっていて私に代わってくれと。
私は、電話を代わりました。そして、話しているとき、私は、複数回、落とした10円玉は普通の硬貨。セコムの人の財布から10円玉を出して、それを私に渡してもらって、解決とはできませんか。
と提案しましたが、却下されました。
それで、あくまで、隙間に落とした硬貨をお返しするという事でした。

セコムの人が言うには、10円玉が確認できたという事ですが、取るのに時間がかかるとのことで、私は、現場を離れました。

事務所に。

1時間20分後に、三井住友銀行から電話が。

捜しましたけど、10円玉ではなく、5円玉でした。と。

私は、ATMに入金しようとした金額を確認しました。

硬貨は、129円でしたので、5円玉であったことは否定できない。と言って、

その5円が、落とした5円玉であることにしました。

そして、引き取りに。

現地に行くと、セコムの人。1名から2名に増えていました。

10円玉ありませんでしたか。と尋ねると、5円玉しか見当たりませんでしたと。

129円を入れる予定だったので、5円玉であったことは否定できないので、それですと言って、引き取りました。

が、実は、自転車で高島屋へ行く途中。
記憶力の良い、天才えむびーまんです。その時の事を思い出してみました。
10円玉が転がって、隙間に落ち、財布から補充しようとしたけど、その前に、財布が重いので、小銭をすべて、ATMに入金し、財布には、100円玉1枚しか残していませんでした。
それで、その100円玉を入れました。
万札の数え間違いで、1万円少なく、ATMでは、9910円入れてください。の表示が出ていました。
要は、10円不足で100円追加。90円が多くなり、10000-90 9910円不足と表示されていたので、
落としたのは、10円玉です。
でも、ここで、落としたのは10円玉ですというと、セコムの二人、さらに長時間作業することになるので、気の毒なので、落としたのは5円玉ということにしたわけです。

優しいえむびーまんでした。

セコムの人も、ポッケから10円玉を出して、見つかったのこれにしておいてもらえませんか。と私に言えば、すぐ済んだことなのに。

また、長い棒を隙間に差し込んで、掻き出すとすぐに取り出せると思うのですが、ピンセットでつついても、取りだせませんで。

神戸大学首席卒業者のえむびーまんから、セコムの人へのアドバイスでした。

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日ポップを追加で看板とド... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パチセゴの更にパチモンのパチパチセゴ)
2020-06-10 21:34:38
モノホンのセゴンさんが霊から電話がかかって来ることもなくコメンテーターを卒業中なのですが、せっかくのこの平和を打ち砕くセコい電話がセコムにかかって来てしまいました。シャレにならん話ですが、えむびーまん山本隆雄をセコンと命名します。セコムを困惑させるセコい奴という意味です。だから、オメコちんぽアホって書かれるの、誰か教えて?
返信する
Unknown (チェルノブイリ)
2020-06-10 22:04:04
そう言えば、似たような経験が私にもあります。セブンイレブンのカウンターでお金を払おうとしたら、100円玉が財布から落ちてコロコロ転がって行きました。こともあろうに左斜め後ろの陳列棚の下に入ってしまいました。そこにいた若い女店員にその場で言うも、「陳列棚は固定されて動かせないので無料ですね」と、にべもなく断られました。私は、はたきのような何か細い棒でもあれば、簡単に取れる筈なので、当然店員も何らかの協力はしてくれるかと思いましたが。それ以来、セブンイレブンはそれがどこの店舗であれ、不愉快なので、二度と利用していません。宅配利用以外は。因みにこれは5、6年前の東京都北区赤羽駅西側、ヨーカドー下のセブンイレブンですが、今でも前を通るとたまにそのまだそこに眠っている可能性のある100円玉のことを思い出します。当時いた四角四面の若い店員はもっと丸く、そして、硬化は転がらないよう四角になって欲しいですね。他の方なら、店員にこんな対応されたらどうするの、誰か教えて。
返信する
Unknown (チェルノブイリ)
2020-06-10 22:17:33
訂正:先ほどの、セブンイレブン店員が、陳列棚の下に転がって入ってしまった100円玉について、そこに一度入ったら取れないので諦めて下さいと私に言った時の言葉ですが、

(誤)「陳列棚は固定されているので、取り出すのは無料です。」
(正)「陳列棚は固定されているので、取り出すのは無理です。」

重ねてお詫び致します。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-11 07:13:02
せこい黄ばみ
返信する
Unknown (はやと)
2021-10-30 06:26:35
セコムの人の財布から10円出せなんて
口が裂けても言えないはずです笑
わざわざ来てくださったセコムさんに感謝しないと!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。