ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

コロナ様様。万年赤字の2つの会社は今期は黒字に。飲食店なんか史上空前の大好景気。飲食店はコロナのおかげで笑いが止まりません。

2021-07-19 10:17:28 | 新型コロナウイルス関連

今年、私の経営する2つの会社。万年赤字でしたが、今期の決算では双方とも黒字。

コロナによる200万円の持続化給付金で黒字化となりました。
もし、200万円の給付金がなければ今期も赤字決算となっていました。

コロナ禍では、万年赤字の会社がどこも黒字化しているはずです。

飲食店なんか、もっと大黒字。笑いが止まらないところが大半です。

なんせ、大阪市では、1日に時短協力金が6万円ももらえるので。

うちも、かつて芦屋で占い喫茶をしていましたが、1階路面店で家賃は、月10.5万円。

もし、今でも続けていれば、年中無休だったので、

午後10時までの営業を8時までにするだけで、月に180万円が協力金として支給された計算となります。

家賃代などの固定費はすべて賄えるうえ、大儲けできて、うはうはだったわけです。

皆さんが街で見かける飲食店。チェーン展開していない店は、どこもうはうはです。

また、時短を守らず、酒類提供の店は、どこも、超満員。

うちの階下の店とか、全員、ノーマスクで深夜まで、酒を飲み大騒ぎ。肩がくっつきあう密で過ごしています。超繁盛。

大阪では、時短に応じて、協力金で一儲けするか、

協力金をもらわず、時短を無視、店を大繁盛させて一儲けするか、いずれかの選択となっています。

正統な大阪商人なら、後者を選びます。

コロナで困っているのは、飲食店のごくごくわずかです。大規模店だけです。

大多数の飲食店は、コロナ太りをしています。

そのごくごくわずかの苦境に陥っている飲食店の声だけをマスコミは報道するのはおかしいと思います。

時短協力金でこんなに太りました。という報道もあってよいのではないかと思われます。

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は加太で海水浴をしたの... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-07-19 11:51:12
新型コロナウイルスは神様なのか?
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-07-19 13:47:19
東京オリンピックはコロナ景気でもチャイニーズピープル🇨🇳が大事なので、モッコリ盛り上がり不発ですね😒大阪オゼンピックはコロナ景気で焼肉屋やマッコリ居酒屋などコリアンピープル🇰🇷の嘘つき大儲けが大事なのに、さなプーでモッコリがハッテン不発ですね😒岡山パラリンピックはコロナ禍無縁の元々年中週休6日以上のキチガイピープル👻が大事なので、発達障害の俺がマッタリとスター選手気分を味わいますね❗️❗️😒
返信する
Unknown (Unknown)
2021-07-19 18:02:34
アスペまさは東京オリンピック終了後、関東大震災が発生すると思っているのか?世の中は変わるべきだと思っているのか?
返信する
Unknown (赤井邦道 こと アスペまさ)
2021-07-19 22:16:10
今西のおっさん「書かにゃ塩草の荷物ほりだすぞ」とか脅迫して報道してもらえばええやろがい
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-07-20 01:59:17
1番目と2番目と4番目のアスペまさはパチモン
全部ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中、もしくは、えむびーまんのなりすまし
なんでコロナが神なあ😒ペストみてえな大迷惑な疫病じゃねえか😒あいかわらず、えむびーまんはキチガイじゃのう😒あとなんで大迷惑な上、外人のシナ人が大事なあ😒シナ共産党でさえ自国民が大事なんて思っとりゃせんわ😒(社会主義で人命軽視の独裁政党やろうが😒オマエの大好きなホームレスなんか駆除されかねんし、オマエのようなヤツはエライことになるわ😒アホやのう)日本人じゃないのか❓️キチガイなのか❓️両方なのか❓️😒あとパラリンピックはカタワの世界大会ちゃうんかい😒なんでキチガイなあ😒あとかわらず大阪の生活保護ビジネスの通称、田中はキチガイでアホやのう😒それと、ひょうたん先生が地震をとめとるだのなんだの、いつ起こんねん😒知るか😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-07-20 09:21:28
>あとパラリンピックはカタワの世界大会ちゃうんかい😒

岡山のマサに名門女子大の副学長にして障害児教育の大権威(通称、ノートルダムオカン🤱)の御子息(発達障害だが奈良大中退程度の学力と責任能力あり)の問題発言(差別用語の使用によるパラリンピックへの冒涜)🙀😒🐲🐉👻
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-07-20 20:54:19
アスペまさはパラリンピックに出場する選手は全員、霊が憑依していると思っているのか?霊障を受けていると思っているのか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。