ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

暑い暑い大阪市38度。エアコン16度設定でつけていも事務所の温度は31度どまり。午後4時半通常10人待ちのクリニックが私だけ。暑いので外に出ないようで。

2018-07-19 23:16:49 | 山本隆雄関連

本日は、朝、11時から歯医者。

その前に今宮戎駅前の事務所に。エアコンを入れました。

夏は外出するときでも、エアコンは入れっぱなしにします。

歯医者に行って、その後、真田山プールに。

2200メートル泳ぎました。

そして、河堀稲生(こぼれいなり)神社へ。

そして、糖尿病の薬をもらいにいきつけのクリニックへ。

いつもは、午後4時の受付開始と同時に行って、受付票をもらい、午後4時半からの午後の診察開始に行っていました。
が、本日は、受付に行くのが、午後4時26分でした。
河堀稲生(こぼれいなり)神社からの帰り、自転車のチェーンが外れ、最寄りのてるてるまで、自転車を押していったから、予想外に時間がかかったからです。

4時26分なので、すでに、10人くらい来ていて、受付番号が10番ぐらいだろうと思っていたら、誰もいませんでした。
こんなの初めてです。

1番をもらいました。

そして、4時半。いつもなら、この時点で10名はいます。が、私一人だけ。

診察を終えて、診察室から出ても、誰もいません。

こんなん初めてです。

要は、暑いから誰も来ないのです。

そして、お薬を。向かいの薬局に。
本日は、午前中はかなり混んでいたとか。

やっぱり、暑いので誰も外に出ないからと思われました。

言われてみれば、当ブログ記事夏祭りのカテゴリーを見て、昨年の夏祭りと対比すると、

https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/c/18ed5457df0cb5ef31d669eb04817a17

どの神社の夏祭りもがらんとしています。これは、暑いから人が家から出ないためだと思われます。

 

そして、事務所へ。

朝、11時前から、エアコンをつけていましたが、

エアコンの隣の時計では、33.1度。
一応、エアコンの温度設定は、16度にしていますが、

私の席には、扇風機の風が当たるようにしています。
一番涼しくしています。
席の後ろにある時計では、31.1度。

席の向かい側にある時計では、31.4度。

国道25号線に面した窓につけたエアコン。

こちらの周辺の時計では、

エアコンの吹き出し口からの冷風があたるところにある時計は、どこよりも涼しいなんと30.5度を。

午後4時の段階での大阪市の気温は、37.1度。

エアコンは、よく、がんばっているなぁと思いました。

 

ちなみに、大阪で聞こえる緊急車両のサイレン。1位はパトカーですが、ここ数日は、救急車となっています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の大阪の最高気温は38... | トップ | 本日のディナーはEPARK15%... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-07-20 18:22:35
お前の事務所黄ばんでるな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。