ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日恋穂先生から届いたLINEメッセージ。ワクチンを打たないという医師。

2021-08-04 20:46:17 | 新型コロナウイルス関連

ワクチンを打たないと公言している医師はほかにもいる。群馬県で緩和ケア診療所を開設している萬田緑平さん(57才)だ。新型コロナのことを、萬田さんは「風邪」と言い切る。

「子供や若い人は新型コロナにかかっても、ほとんどが軽症で済んでいるのが現状です。それでは、なぜ年齢が高いほど亡くなる人が多いかというと、これまでかかったことのないウイルスだということに加え、もともと免疫機能が弱っているから。

 集中治療室があるような大病院の医師は、風邪で肺炎になった高齢者を診たことがないから、『コロナは怖い病気だ』と主張しますが、風邪にかかって肺炎で亡くなる高齢者は、いつだってたくさんいるんです」

 萬田さんはワクチンの有効性についても懐疑的だ。

「臨床試験を行ったところ、接種していない群の発症者が162人だったのに対し、接種した群の発症者が8人だったことから、有効率95%と宣伝されています。しかし臨床試験には、各群約1万8000人ずつが参加しており、それを母数にして計算すると、発症者は全体で0・84%しか減っていないのです。

 言い換えると1人の発症を減らすためには、100人以上にワクチンを打たなければいけない計算になる。しかも、これは海外での臨床試験の結果です。感染者が海外の数十分の1と少ない日本に置き換えれば、数千人に打って、やっと1人の発症者を減らせるくらいの効果であるということになってしまう」

 多くのコロナ患者を診療し、ワクチン接種も行ってきた医師の中にも、「自分は打たない」という人がいる。現在、ワクチン接種にも従事しているある医師は、その理由をこう打ち明ける。

「飛行機が落ちるのが怖くてわざわざ電車で行くのと同じで、未知のワクチンを打つのはやはり抵抗があるというのがいちばんの理由です。また、発熱外来でたくさんのコロナ患者に接してきたのに、私は発症しなかった。すでに免疫があるのではないかとも考えているのです。同様の理由で打っていない医師や看護師は少なくない。

 それに、このワクチンを打つと発熱して、1~2週間動けなくなる人も多い。私が倒れると代わりの医者がいないので、休めないという事情もあります。ほかの職業の人でも、どうしても休めないから打ちたくても打てないという人がいるんじゃないでしょうか」

 実際に患者にワクチンを打つ中で、副反応に苦しむ人がいたことも、懸念の理由になっている。

「実は、私がワクチンを打った人の中にも、接種後に体調が大きく悪化した人が10人くらいいます。幸い亡くなった人はいませんでしたが、発熱した後に体力が衰えてしまった高齢者や、原因不明の腰痛が出た人も複数いる。こうした状況をみて、“打って大丈夫なのか?”と密かに思っている医療従事者は多いと思います」

 厚労省のホームページでは、「ワクチンを接種できない人」の例としてワクチンの成分に重度のアレルギーの既往歴がある人を挙げているが、既往歴がなかったとしても、副反応が強く出やすい人がいるのだ。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日のディナーは餃子の王将... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-08-04 22:23:31
そういやクルージングM君はどうなったよ
えむびーも一緒に補陀洛クルージングってのもええなあ
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-08-04 22:46:15
コロナもワクチンも陰謀説をとるえむびー😒糞のようなガセネタかき集めて持論に有利なものだけ大々的に転載するも、こんな糞ブログは(アクセス数は捏造なので)モノホンの俺とパチモンの俺達しか読んでいない😒そこで東京オリンピックと違ってIOCにより政治的思想的アピールが禁止されていない大阪オゼンピック💊大会の真田山プールでシンクロ選手として出場しアピールすることに😒糖尿性壊死で今にもモゲそうな鼻👃を洗濯バサミで摘まみ、いつもの競パン(オゲーゲロー🤮ではなくレオタードのような煌びやかな水着👙(更にオゲーゲロー🤮に身を包み、水面から上がる度にコロナはただの風邪のフェイクニュース、マスクは無用、ワクチン打つと3年以内に死ぬぞなどと飛沫飛ばしまくりで絶叫😒えむびーの奇抜な演説大会も聞く者はおらずハッテン不発に終わったとか😒トイレに放置されたぷんぷん💩掃除する者の身にもなってみろって話じゃろがい😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-08-05 00:39:12
1番目と2番目のアスペまさはパチモン
大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
そういや墓石倒しまくる事件とかたまにあるけどアレ犯人、霊的にどうなるん❓️😒あとニュースで線香に火つけてたババアの家が燃えてたけどアレどんな因縁なん❓️😒そういう話、ひょうたん先生とせんのん❓️😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-08-05 10:05:48
そういや霊能者に狸のスカベ低級色情霊が憑いてるとかたまに言われるけどアレ俺、霊的にどうなるん❓️😒あと次に鑑定してもらった時には(一時的に❓)狸のスカベは抜けて(ピーマン🫑みたいに中身が無くて)魂はキレイって言われたけどアレどんな因縁なん❓️😒そういう話、ひょうたん先生とせんのん❓️😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-08-05 13:53:36
ここって名前が全員アスペまさになるの?
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-08-05 17:08:45
ここは2ch(現5ch)のアスペ板の岡山のまさスレみたいなもんじゃろがい❗️❓😒
返信する
Unknown (黄ばみまさ)
2021-08-05 22:10:49
もうエエ加減アスペから離れろ
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-08-06 01:08:42
4番目と5番目と6番目と7番目のアスペまさもパチモン
ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
ホリエモン ワクチン拒否者に「社会的な制限を課すのは当たり前」「同様の権利を求めるのは筋違い」 (アスペまさ)
2021-08-06 06:03:10
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/07/22/kiji/20210722s00041000415000c.html
ワクチン打たずマスクもしないホンマモンのまさ君とえむびーは外食禁止&寺社参拝停止、
デマババア恋穂は淀川警察署塚本交番に通報して強制入院じゃあ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。