ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は長田へ。長田神社へ・おみくじは43番半吉。目についた柳原えびす神社へ12番小吉。

2014-09-28 23:08:32 | 神社・仏閣めぐり

本日は、長田のKOBEぽっぷカルチャーフェスティバルに行くのと私のお地蔵を見るのと、君野容疑者の家を見るために長田へ三宮のマンションから自転車で長田へ。

八意先生に親指が痛いというとマッサージをしてくれました。どこで習ったのかと聞くと、習っていない、脳内辞書でわかると言っていました。
その言い方で言うと、私には、脳内地図があります。今回も、地図を持たずに、目的地に向かいました。
もちろん、脳内地図を使うので、最短コースで行きます。
まずは、私が奉納したお地蔵様に向かいました。
9年前に一度、高速長田からバスで行っただけです。その時の記憶を頼りに行くわけです。
神戸の街は、大阪と比べると自転車での移動が困難な街です。
理由は、坂が多いのと、歩道と車道に段差があるからです。大阪では、大昔から、段差0。大通りで、歩道を走っていても快適に走れます。
が、神戸は、大通り沿いの歩道に道が交差するごとに、ガタンと自転車に振動が来ます。歩道と車道に段差があるからです。
だから、スピードを出して走れません。スピードを出すと、買い物かごの中身が飛び出すからです。
王子プールに行った時、段差で買い物かごに入れた袋もののカバンの中のものが衝撃で飛び、ゴーグル全壊事件が何回か起こったことがあります。
また、大阪には、道沿いにある地図の案内板がありますが、神戸には、観光地を除いて皆無です。
今、どこにいるか全くわかりません。
私の場合には、脳内地図でわかりますが、
山手幹線と呼ばれる道を通って、とくかく西へ西へ。
高速長田駅へ。
ここから昔、大日丘住宅行きバスに乗ったので、西行きをやめて、その通りを北へ。
長田神社というものが目につきました。
お参りすることに。

境内にある楠宮稲荷神社など摂社・末社すべてにごあいさつ。その後、おみくじ(200円)を引きました。
43番半吉でした。長田大神のお力を頂き、悩みや不満を捨て、望月のような明るい心を持ちなさい。とありました。


そして、私が建物を奉納したお地蔵様と君野容疑者の家を見てから、新長田駅前のぽっぷカルチャーフェスティバルへ。

本日は長田へ。私が建物奉納したお地蔵様へ。生田美玲ちゃん殺しの犯人宅へ。

本日は長田へ。「KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル3RD」へ。元気な神谷明さんに驚き。


そこからの帰りは、わかりやすいJRの線路沿いに。
途中、柳原えびすというものがありました。
お参りすることに。


 

ここでも、西本稲荷大明神はじめ、摂社・末社をすべて回ってお参りしてから、おみくじを引きました。12番小吉でした。

そして、三宮のマンションへ。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 9月27日(土)のつぶやき | トップ | 本日は長田へ。私が建物奉納... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事