ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は長田へ。私が建物奉納したお地蔵様へ。生田美玲ちゃん殺しの犯人宅へ。

2014-09-28 23:15:41 | 速報・事件事故現場より

本日は長田へ。長田神社へ・おみくじは43番半吉。目についた柳原えびす神社へ12番小吉。

長田神社を後に、バス通りに沿って登って行きました。
途中、大日丘住宅行きの神戸市バスを発見。あとをついていくことに。
そして、明泉寺橋のバス停を発見。
そこと次の大日寺のバス停の中間にあったのを思い出しました。
バス沿いに行くとありました。
駐車場の一角にあるお地蔵様が、

当ブログ2014年9月24日の記事
生田美玲ちゃん遺体発見現場から150Mのところに私が建物を奉納したお地蔵さんが。美玲ちゃんも参拝!

奉納 山本隆雄 の文字は健在でした。

そして、お地蔵様にお願い事を。
そして、一つの下の道に、川を渡る橋が見えたので、その道を下ることに。
生田美玲ちゃんの遺体発見現場から直線で150メートル。生田美玲ちゃんの自宅から直線で50メートル。祖母宅から直線で30メートルの距離に、このお地蔵さまはあります。
今年、8月23日の地蔵盆には、朝日新聞の記事にもあったように、美玲ちゃんが参加、このお地蔵様の持ち主でもある霊能者に、その霊能者が持っていたうちわをくれとねだって、うちわをもらったという話も最近聞きました。

↓お地蔵さんから見た美玲ちゃんの遺体遺棄現場方向。この写真内に美玲ちゃんやそのおばあちゃん宅が、、

自転車は、お地蔵さまのある駐車場横に置き、徒歩で君野容疑者宅が見えるところまで。
坂を下り、橋を渡り、坂わ上がり、名倉幼稚園の前を通り、大日住宅行きとは異なる路線。神戸駅行バスが走るバス通りへ。
途中の道を見ると、規制線の中に、犯人の君野容疑者の家が、、。ブルーシートが掛けられていました。
テレビで見る方向を正面とすれば、家の直下にある東西の道を西側から見たことになります。

そして、神戸駅行きのバスが走るバス通りへ。ここから見る君野容疑者の家は、テレビで見かけるものです。

 多くの報道陣やカメラが置かれていました。

 ↓バス通りの向かい側にも報道陣が。この新聞販売店の猫を君野容疑者は欲しがったとか。

帰りは、行きしに来た道を戻りました。
途中、花束を持った男性に声をかけられました。
美玲ちゃんに花を添えたいが献花台はどこにあるかって。
私は、この辺の人間じゃないのでわからない。と答えました。
橋を渡ったところに、銭湯があることに気づきました。
こんな谷底に銭湯があることが意外でした。

そして、もとの駐車場のところへ。

↓私の自転車。

そして、JRの新長田駅に向かいました。

途中、鬼平コロッケというものを見かけました。
1個50円だったので、2個買いました。

そして、まっすぐ南へ。JRの高架がありました。
右に行くべきか、左に行くべきか。迷いました。
こういう時は、大昔から、人が目の前を通ることになっています。
山中などどんなにひとけのないところでも、私が、左右どちらに行くか迷った時には、通行人が現れることになっているのです。
案の定、おじいさんが歩いてきました。尋ねると、右(西側)ということでした。
そして、線路に沿って西に行くと、新長田駅前に出ました。
駅前では、ポップカルチャーフェスティバルのチラシが配られていました。1枚もらいました。

 

本日は長田へ。「KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル3RD」へ。元気な神谷明さんに驚き。


 

 

 

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 本日は長田へ。長田神社へ・... | トップ | 本日は長田へ。「KOBEぽ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-30 21:35:51
名前、削り落とされてるやんw

さすがのろわれし名前
美玲ちゃんへ (中川)
2015-10-03 10:49:58
私は以前から美玲ちゃんの事について実際に神戸長田まで行きました。しかし美玲ちゃんの住んでた家がどこにあるか分からないのです。もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?私はただ、美玲ちゃんの両親に私の気持ちを伝えたいだけなのです。決して悪い事など考えてないです。
私も知りません。 (えむびーまん)
2015-10-03 13:46:49
地元の人間ではないのでわかりません。
写真に出ている地域に実際に行って、町ゆく人に尋ねれば、教えてくれる人も出てくると思われます。
お礼 (中川)
2015-10-05 00:23:56
私のコメントに御返事頂き、誠に有難うございます。実は数ヶ月前に実際に美玲ちゃんの通ってた小学校の近辺で何人かに尋ねましたが、皆知らないと答えられました。名倉幼稚園のすぐ側に住んでる方も知らないとの事でした。本当に知らないのか、それとも何かの事情で隠しているのかとその時は思いましたが、今となってはそれを追及する気はありません。
先月9月11日、私は自分の住んでいる大阪から仕事帰りに美玲ちゃんが発見された雑木林の前まで行き(以前の事は知りませんが今は雑木林の中に入れないよう鉄柵がされています)花束を添え、1分ほど黙祷してすぐに帰宅しました。それほど私は美玲ちゃんに想いを寄せているのです。コメントを作成している今でも美玲ちゃんの事を思い出すと涙が出てきます。こんな事は私の勝手なわがままですが、去年からスマホにあるサイトから美玲ちゃんの写真をダウンロードして、それを保存して毎日それを見ています。(新聞等にもよく使われた去年の7月頃撮影された写真です)この写真の美玲ちゃんの微笑ましい表情は本当に可愛らしく、自分はこの行為が毎日の日課です。会社行く前に少しの時間でも見て、仕事中でも僅かな休憩時間にでも見ています。そんな時はあまり悲しくならないのですが、夜一人で見たりするとやはり悲しくなり、涙が出てきます。かなり長文になりました。申し訳ございません。場合によっては削除して下さっても構いません。私もこれ以上不必要にコメントしません。本当に長文失礼致しました。
えむびーまんさんへ (中川)
2016-04-20 22:41:51
しばらくでした。中川です。私はあれから自分なりに美玲ちゃんの御両親にコンタクトをとろうとしましたが、結局皆失敗でした。犯人の死刑は先月下されましたが、御両親は勿論のこと私も美玲ちゃんがいないことには変わらず、深い悲しみの心中です。

もし、えむびーまんさんが今後美玲ちゃんの御両親とコンタクトが取れそうな方法が思い付くような事がありましたら、ご面倒をお掛けしますが、是非とも私に教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。