ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

今ザ!世界仰天ニース2時間SPを見ていました。仰天イケメンチェンジを見ていましたが私もある女性を仰天チェンジさせたことがあります。

2019-11-05 22:35:17 | テレビ番組を見て・新聞などのニュース記事を見て

今から30年近く前、シャープに入った時、上新電機J&Pテクノランドに3か月間。新人研修として送り込まれていました。
要は、上新電機の店員さんとして働いていたわけです。

かつて、日本でパソコン売り上げ1位ショップであった上新電機J&Pテクノランドには、正社員の店員さんが33名。私のように各メーカーから新人研修で送り込まれている人が10名。44名の店員がいたわけです。
3か月の研修期間のうち、3か月目に、私が一人で販売した売り上げが月1350万円。44名中1位をとりました。

大阪日本橋では、メーカーから新人研修で送り込まれた人物が店の売り上げ1位をとるのは、私が最初で最後だったので、伝説になっていましたが、

今回は、その自慢話ではなく、店にいた女店員さんについて。

私は、ワープロコーナーの担当をしていました。
そこの売り場の先輩には、上新電機の女性正社員が2名いました。

藤野さんという人と畑さんという2名がいました。

短大卒の藤野さんは細身でしたが、関学卒の畑さんは肥満タイプでした。

あるとき、昼の休憩で畑さんがいないときに、シャープのワープロ書院で、見本を作っていました。

ふざけて、「畑さんいまどこ? 天王寺動物園でお仕事中。」と書いていました。

畑さんが昼の休憩から戻って、その見本を見てしまいました。特にリアクションはありませんでした。

畑さんは、その時点では、元気でしたが、翌日から3日間、店を休んでいました。体調不良が店を休む理由と知りました。

豚なので動物園で展示中という内容のことを書いて、傷つけたのが原因なので、申し訳ないと思っていました。

そして、私は、シャープの配属先の奈良工場へ。

コンピュータ事業部の商品企画部なとに在籍していました。

そして、上新電機などを回り、店員さんから生の声をきき、市場動向報告というレポートにまとめていました。

あるとき、梅田にあったJ&Pビジネスランドに行きました。

そこで、畑という名札のスレンダーな女性を見かけました。

その彼女は、私が大嫌いなようなそぶりを見せ、私の聞き取りに、冷たい態度で対応していました。

昔、J&Pテクノランドにいませんでしたか。と尋ねると、いたと言います。

私は、あの畑さんですか。というと、そうですと。

姓は一緒だけど、めちゃくちゃ痩せているので、別人だと思ったと言うと、

そんなに痩せましたか。と聞かれたので、信じられないほど痩せていますよ。というと、

そう?。と最高に幸せそうな顔になりました。

畑さんは、私の心ない落書きで、傷つき、ダイエットを決意、信じられないほどスレンダーになったわけです。

 

 


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はスマートニュースで当... | トップ | 当ブログのコメント欄にあっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンタもブタ🐷じゃろがい❗️❗️😼 (アスペようへい)
2019-11-05 23:58:57
ゲイボーイ家族を食って食って食いまくり食い潰して、マクドの当たり無料ナゲットを30分以内に3店舗もハシゴする食い意地張った餓鬼地獄のブタ🐷じゃろがい❗️❗️😾😜
返信する
Unknown (Unknown)
2019-11-06 00:35:20
お前は肥溜めのウンコやろ
返信する
1番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2019-11-06 07:29:30
パチモン😼
返信する
エリヤ88の由来は、1988年完成の書 (たけやぶやけたエリヤ88)
2019-11-06 08:55:40
1988年にカシオのワープロで、実費出版ではないが、一冊の本を仕上げていました。
それが、ノストラダムスが預言した「フェニックスの書」でした。
その前は、1981年に同じくノストラダムスが預言した「DMという書」でしたが、当時はワープロがなかったので、手書きで書いた原稿をコピーして本に仕上げました。
様々な預言研究家に直接郵便で贈呈しましたが、当時はダイレクトメール(DM)とうい称号はなく、私が1981年に郵便で送ってから、突然、そのような郵便物をDMと呼ぶようになったのです。
この2冊の本に関する預言は、↓で確認できますが、意味不明の暗号が多いのです。
https://www.progoo.com/bbs/data/eq-research/img/18543_fc5c1a5ff1.jpg
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。