ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

三江線の天空の駅・宇都井駅(地上20メートル)で日本で唯一の駆け込み乗車を体験した私。その宇都井駅で今年日本最長の書初めが開催されていた模様。ギネスものとか。でも大阪や東京の人はその事を知らない。

2019-01-19 22:28:21 | 三江線

本日、昨年3月に、三江線廃止前に乗りに行った時のデジカメの写真が出てきました。
通常は、スマホで撮影しますが、ビデオカメラとデジカメももっていっていました。

三江線に乗りに3回行きましたが、2回目の時は、三次に宿をとり、大阪から三次に行き、三次駅から江津に向かい、宇都井駅で下車。宇都井駅から三次に戻って1泊。翌朝は、三次から石見川本行きの電車で石見川本駅まで行き、アポロ宇宙飛行船を見てきました。そして、石見川本駅から三次経由で大阪まで戻ってきました。
ちなみに、私は、鉄オタではありません。母の郷里が、川平という三江線沿線にあったため、子供の頃から中学2年生の時まで、学習塾とかに通っていなかった私は、母親に連れられて、毎年、夏休み1か月間まるまる川平にいて、その時、三江線をよく利用していたからです。それで廃線となるので、乗りに行ったわけです。

この写真は、天空の駅 地上20メートルの高さの宇都井駅で下車した時の写真です。

駅の入り口。

手前の家が、民泊・宇都井通信部。三上慎太郎さんに会いに行きました。

宇都井通信部にいた人と話しました。
そして、三次に向かう電車が来るので、宇都井通信部をあとに。
そして、宇都井駅を撮影。

カメラをしまおうとしたら、カメラケースの中にレンズのキャップがありません。
撮影時に落としたと思い、道路の上を探しましたが、見つかりません。
電車の時間が迫ってきます。
1分半前になったので、キャップを探すのをあきらめ、宇都井駅へ。
階段を駆け上ります。
高さ20メートルつて、7階建てのビルの屋上の高さです。
階段を駆け上がっても、駆け上がってもまだです。
上に、電車が到着する音が、
もうだめです。
あきらめました。その電車は、三次方面行の最終なので、今夜は、三次に泊まれなくてもいいや。
それでも、がんばって駆け上りました。
心臓が張り裂けそうです。
やっとホームにつくと、乗車するための人の列がありました。ほっとしました。
乗車口が1カ所で、多くの人が一人づつ、乗り込むので、手間取っていたので、ぎりぎり乗れました。
多くの乗車客がいたので、発車時間は、1分遅れていました。
もし、乗車客が少なければ、乗車できていなかつったわけです。
危機一髪でした。

それにしても、天空の駅。宇都井駅で駆け込み乗車を体験したのは、私が最初で最後だと思われました。

三江線の車中で、カメラのレンズキャップは見つかりました。カバンの中にありました。

三上慎太郎さんの最近のフェイスブックで、大阪では報道されていない宇都井駅のニュースを知りました。

日本一長い書初めが行なわれたという事です。

以下は、三上さんのフェイスブックの中のリンク記事からの写真ですが、
どうやら、日本一長い書初めは、宇都井駅からすぐのところにあるトンネルの中で書かれたようです。
そして、天空20メートルにあるホームからつるされたようです。

日本一長い書初めは、ギネスにも申請できるほどのレベルで、すごいニュースの様でした。

でも、大阪では全く報道されていませんが、、

 

 


 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県にいる「わたなべゆた... | トップ | 深夜0時20分ごろ地下鉄谷... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えむびーは間違いなく準神‼️😾 (アスペようへい)
2019-01-20 08:45:13
カメラのキャップ失せ物出る、乗り遅れたはずの電車が遅れて乗れたこと、ラッキー😺過ぎる‼️間違いなく準神‼️😸ワシにも益々のごハッテンの福をわけてくれ😽ちんぽケツマンに入れたるから(オゲーゲロー🤮😥
返信する
一番最初のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2019-01-20 11:30:31
パチモン😼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。