ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は何十年かぶりに橿原神宮へ初詣に。近鉄新春おでかけ切符のえと引き換えが今年は橿原神宮だけになったので。おみくじは大吉。帰りは畝傍御陵前駅まで。奇跡が。

2021-01-02 22:36:38 | 神社・仏閣めぐり

本日は、ひょうたん良先生の占い社へ行く日。

近鉄新春おでかけ切符のえと引き換えが今年は、橿原神宮だけになったので、橿原神宮へ。

小学校か中学校の時の正月。書初めするのに初詣に来たことがあります。または、両親が生きている頃、一度だけ、初詣に来たことがあるかもという感じです。
いずれにしても、20年以上ぶりです。

近鉄南大阪線今川駅から阿部野橋へ。そこから急行で橿原神宮前駅へ。

駅から結構歩きました。駅から歩いて橿原神宮まで行った記憶はありません。
参道は一方通行になっていました。

大きな建物の門をくぐります。

賽銭箱の前。ひょうたん良先生の話によると、橿原神宮におられる神様・神武天皇は、高さが30メートルくらいある巨大な神様という事でした。

大きな建物の門から出ました。

おみくじコーナーがずらり。密を避けるため、窓口を増やしたようです。

おみくじコーナーでおみくじ(200円)を引きました。
22番大吉でした。

えと引き替え所で、近鉄新春おでかけ切符のえと引きかえ券を渡しました。


新春おでかけ切符は、8枚買って、1日と2日で計4枚使いました。
とりあえず4つ えと を引き換えました。

おみくじコーナーは、延々と。

出口から出ました。

鳥居を抜けました。

左に行くと畝傍御陵前駅、右に行くと橿原神宮前駅。
警備員に聞くと、畝傍御陵前駅の方が近いと言うので、畝傍御陵前駅へ行くことに。
およその位置を教えてもらいましたが、どこに駅があるのかわかりません。通行人に聞くと、次の道を 右に行くとあります。と教えてもらいました。
住宅街の中にある駅で、こんなところに駅が、、という感じでした。もし、通行人に聞かなかったら確実に行き過ぎていました。
ホームに着いたとたん大和八木方面行の電車が来ました。
その電車に乗って、大和八木へ。
そこから大和朝倉行の電車にのり、桜井へ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は大神神社に行きしな。... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-01-02 23:08:03
黄ばんだ面してる
返信する
Unknown (アスペようへい)
2021-01-03 01:19:19
その黒い汚い壺(キティちゃんやスヌーピーではねーけど何か顔が書いてあるようにも見えるな)みたいな記念品は何だ❓😼骨壺か❓😺😒👻
返信する
Unknown (アスペようへい)
2021-01-03 15:52:48
2番目のアスペようへいはパチモン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。