ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

新・情報7daysニュースキャスターで首都直下型地震に備えて何をすればよいのでしょうかと言っていましたが。正解は、地方の古民家を買い取って別荘にして関東大震災後そこに避難するということです。

2019-12-08 01:24:18 | 地震予知・未来透視

今夜の毎日放送 新・情報7daysニュースキャスター で、関東で地震が15回も発生。茨城南部の地震は、首都直下型地震に関係しないと否定できないというコメントがあった後に、
安住アナは、我々は、いったい、どう備えたらよいのでしょうか。と言っていましたが、
その正解は、ひょうたん良先生が言っていました。

それは、地方で、古民家を買い取って、今のうちから別荘にしておいて、関東大震災が来たら、さっさとそこに避難するという事です。

ここでいう関東大震災とは、厳密には、予震(前震)のことで、多くの人は、それを関東大震災と錯覚します。

その時点で、東京を離れて、別荘にしていた地方の古民家に移動した人は助かります。

関東大震災の予震(前震)のあとも、東京で生活していた人には、関東大震災(本震)が襲い掛かります。

関東ローム層にあるメタンガスが噴出・引火。大爆発して火柱が空高く上ります。

そのエリアにいた人は、逃げる間もなく、全員死亡します。

 

当ブログ読者だけは、関東大震災が予震と知っているので、東京から離れますが、本震と信じている人は、そのまま避難所などに残ります。

また、ボランティアとして東京に駆け付けます。

そして、数日後か10日後か1か月後に来る本震で、いのちを落とすことになります。

また、各所で、メタンガス引火による大爆発が発生し、地形が変わります。
そのため、地権者の絡みで、復興はできない地区も出てきます。

都庁などは、東京からすこし離れた場所に、移転するという事です。

 

ひょうたん良先生の大地震事前お知らせサービス。

関東大震災の場合、どういう方法かわからないけど、ひょうたん良先生の所には、事前に神様から連絡が入るという事でした。

大地震直前(阪神大震災の場合は3日前)に、ひょうたん良先生から、例えば、「東京に地震が来る。名古屋もあかん。東京から大阪以西に逃げろ。」という電話が直接入ります。

料金は、1年間有効で2万円。更新したい人は、1年後に2万円お入れください。

準神のいる大阪市南部やひょうたん良先生のいる奈良県桜井市は、揺れないことになっています。よって、事務手続き上の問題は生じません。
詳しくは、http://www.reinou.jp

 

-------------------------------------

これは、4日午前10時38分ごろ、茨城県北部を震源とする最大震度4の地震が発生した際に撮影されたもの。5日も茨城県では震度2を観測する地震が発生。これで4日連続となった。
11月28日から12月5日までの1週間、関東地方を震源とした震度1以上の地震は16回発生。
茨城県や栃木県では12月3日、4日の2日間だけで、震度3以上の地震が5回発生している。
相次ぐ地震に人々の不安は高まっている。関東では「周りでは話をしている。そのうち首都直下型くるんじゃないか」という声も…
4日午後7時35分に栃木県北部で発生した、最大震度4の地震の直後には、SNSで「地震、関東、多い」などのキーワードを含んだ投稿が急激に増加。「また地震?最近多くて怖いよ」「関東地震多いけど大丈夫?そのうち大きな地震来そうな予感」などの投稿も見られた。
多発する地震で広がる不安の背景には、今後、30年以内に発生する確率が70%といわれている、首都直下地震があった。
果たして関連はあるのだろうか?
「首都直下型地震につながる可能性も」
連続している地震は、その危険が迫っている前兆ということなのだろうか?
地震研究の権威、東京大学名誉教授の笠原順三さんによると、多発している地震は二つのタイプに分けられるという。
東京大学名誉教授・笠原淳三さん: 全体的に東日本大震災の余震活動なんですけど、大きく分けて、地表付近に起こる「活断層型地震」と深い所で起きる「プレートが沈み込む地震」、二つのタイプの地震が起きてますね
この2つを見分けるポイントは震源の深さ。
茨城県北部を中心に起きている地震は、震源の深さが約10kmと浅い地点で発生。これは地表に近い部分にできた亀裂による地震で、東日本大震災以降に多く発生してるタイプだ。
一方で、笠原さんが注意すべきと指摘するのが、茨城県南部などで発生した、震源が60km前後の深い地点で起きた地震。
東京大学名誉教授・笠原淳三さん: 茨城南部の地震は首都直下につながる地震活動である可能性がある。太平洋プレートとフィリピン海プレートが衝突してるような場所で(地震が)起きていて、それがちょうど首都圏直下地震の場所ともつながっている
もしも、首都・東京の真下が震源となれば、大地震となることも考えられるという。
東京大学名誉教授・笠原淳三さん: プレート二つがぶつかり合っているところは、茨城県の南部のちょっと東よりですけど、それが南の方に来ると千葉の下くらいまで来る。そうすると、本当の首都圏直下地震となる。東京も震度6を超えるような震度になると心配されます
イノシシ年は災害の年というのは迷信?
SNSには、東京・足立区の荒川沿いに出没して、4日に捕獲されたイノシシと地震の関連を指摘する声もあった。
実は、イノシシ年は災害の年などと言われる。過去には1923年に関東大震災が発生。1995年には阪神・淡路大震災。2007年に、新潟県中越沖地震が起きるなど、大地震が発生している。
この点については、笠原さんは「イノシシと地震は関係ないと思いますね」としている。
身近な日用品が防災グッズに
気象庁は「今回相次ぐ地震が直ちに首都直下地震に関連するとは考えにくい」とするが、いつ起きるか分からない地震に備えるよう注意を呼びかけている。
だが街で地震の備えについて聞くと、「買おう買おうと思いながらなかなか...」「防災グッズのリストを作ったんですけどまだそろえてないです」と二の足を踏んでいる人も見られた。
そこで取材班は、防災アドバイザーの国崎信江さんと東京都内のホームセンターに向かった。
国崎さんがまず手に取ったのは、防災グッズコーナーではなく、日用品売場にある黒いごみ袋。
防災アドバイザー・国崎信江さん: 黒いごみ袋は多用途に使える便利グッズなんですね。トイレがしたいときは頭から被って(周囲からの)目隠しになりますし、突然の雨でもポンチョ代わりになります
以下ソース先で
2019年12月5日 木曜 午後8:33 https://www.fnn.jp/posts/00049297HDK/201912052033_livenewsit_HDK

 


コメント (12)   この記事についてブログを書く
« goo事務局から振り込み詐欺の... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで名古屋もダメなんだ❓😒🤔 (アスペようへい)
2019-12-08 02:05:59
大阪が首都になるから、とか個人的願望❓でいってそうだな😒😓
Unknown (Unknown)
2019-12-08 08:48:45
たけやぶやけたさんが言う、地震を起こす神様とも言われている創造主とは国常立尊なのでしょうか?
地震で首都になる岡山の天才アスペが、自己解決したぜ❗️❗️😼 (アスペようへい)
2019-12-08 08:51:03
名古屋は裁判マニアのげんこくーまんがいるからダメなんだろ、えむびーの個人的願望で😿😒
世界の歴史上で最高のトップシークレット (たけやぶやけた)
2019-12-08 10:25:51
[723] 運命の12月7日のサプライズ 投稿者: 猫彗星管理人 投稿日:2019年12月 8日(日)07時30分25秒
運命の12月7日は、八王子大震災こそ起こらなかったのですが、それ以上に驚いた事がありました。
八王子のプラセンタの勉強会(セミナーではなく、小規模な勉強会)の帰りに相模原市緑区の友人宅に泊まりましたが、彼は秘密の持病を隠していました。
彼の友達のプロカメラマンがパーキンソン病を患っていた事は知っていましたが、彼自身も目の持病がありまして、医者に通っても治らなかったそうです。
その病こそ、画像の黄斑変性症という初めて聞いた名前の病ですが、最悪、失明のリスクもあります。
医者に通って1本5万円の注射を目に打てば治る可能性があると聞かされていたそうですが、打たなくて、毎日、目に効果のある冷凍ブルーベリー一袋も食べていたそうですが、効果はなかったそうです。
om126208150012.22.openmobile.ne.jp
https://9208.teacup.com/miroku567/bbs
★私が作ったばかりの掲示板では、毎日、何百件もの荒らし投稿があり、パート1の投稿の次のパート2の投稿の間に何十件も荒らし投稿があり、世界の歴史上で最高の機密情報を流してきたので、工作員も必死で妨害して来たのです。

[774] パート2、運命の12月7日のサプライズ 投稿者: 猫彗星管理人投稿日:2019年12月 8日(日)08時57分11秒 om126208150012.22.openmobile.ne.jp
バックトゥーザフューチャーのパート2ではないが、45年も前の小学校の同級生から突然電話があり、5年ぶりに同級会を来年の2月15日に行う連絡がありました。
これもスーパーサプライズのタイミングでしたが、30分以上も昔話を長電話していたので、編集中の投稿を放置してしまいました。

話は戻って、魔法の万能サプリのプラセンタで奇跡的に不治の病が治った報告書を先日調べていたら、失明寸前の「黄斑変性症」の患者が短時間で治った事例を発見して、昨日、ラインで相模原市の友人に画像を送ったら、是非、試してみたいという事で、これから手持ちの一袋を郵送する準備をしています。
癌でも何でも、その人が患っている部分を自動的に正常に戻す魔法のサプリなのです。
https://9208.teacup.com/miroku567/bbs
3番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2019-12-08 11:08:38
パチモン😼
アスペようへいは存在そのものがパチモン😼 (アスペようへい)
2019-12-08 11:30:44
パチモン😼えむびーが100%個人的見解をハズすとか言っているが、えむびーは素人ではなくマスコミの一部🙀プロのマスコミが100%個人的見解をハズすわけがありません❗️❗️😾もしもそんな天才的なマスコミがいたら、もはや人間ではなく準神様です😸😒
6番目のアスペようへいもパチモン😼 (アスペようへい)
2019-12-08 11:40:36
パチモン😼
で😒 (アスペようへい)
2019-12-08 11:56:48
アメリカ🇺🇸と北朝鮮🇰🇵が戦争するならいつになるの❓オリンピック前❓後❓
Unknown (セゴン)
2019-12-08 18:15:23
モノホンのセゴンです。色情霊偽名マエダハナコですが、本当にズル賢くて卑怯モノです。私が占い鈴なりに行く事を知っていたのか?、タイチ先生に霊視されるのが嫌だったのか?、しばらくの間、会社(現場)からは離れていたみたいです。先週は金曜日(12月6日)に、久しぶりに色情霊偽名マエダハナコからも電話が掛かって来ましたが、また会社(現場)に戻って来たみたいです。彼女は電話口で、私を怒らすと怖いよと、言っていました。アスペタカラ不気味男霊もそうですが、来週は色情霊偽名マエダハナコの方がヤバいかも知れません。何故か彼女は怒っていました。もちろん、この事は占い鈴なりさんにも報告しています。御愁傷様と言って、相手にしない事しか方法はありません。ひょうたん良先生の友達である股が池大明神にも、しっかりとお願いしたので、色情霊偽名マエダハナコをギッタンギッタンにして下さると思います。最寄り駅は大阪メトロ御堂筋線、昭和町駅です。近くにライフがあります。
EV普及率が天変地異を左右する (たけやぶやけた)
2019-12-08 18:42:39
2019年12月3日、日産自動車から「日産ゼロ・エミッションサポートプログラム」(以下、ZESP)のプログラムを改定し、今月16日以降、「旅ホーダイ」を訴求していた「ZESP2」から月額料金に応じた時間課金制の「ZESP3」に変更されることが正式に発表されました。
https://blog.evsmart.net/nissan-leaf/zesp3-annoucement/
★EV普及に急ブレーキとなる充電プランに変更されるのが、12月16日からです。
EVサイトでは、長野県のEV普及率が低い事が原因で、大洪水の天罰が起きたとEVサイトでも書きました。
http://ev-owners.jp/blog/blog.cgi?id=7653
今回の日産の発表は、長野県に限らない大天罰の前兆でもあるのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。