ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチは駒川花市場近くの大阪うどんのあめやで。牛丼セット600円を。東住吉探検隊は東住吉の都会部針中野の人やケンドーコバヤシも愛しているあめやを知らないなんて東住吉の田舎部の人とチョンバレ。

2023-02-26 13:26:39 | 食べ歩き

本日のランチは駒川花市場近くの大阪うどんのあめやで。

牛丼セット600円をオーダー。

あめやの店頭では大阪うどんが売られています。

うどん一玉110円。スーパーで買うより猛烈に高くなっていますが、買う人がいました。

旭ポンズも売られています。

オーダー品ができました。牛丼とミニうどんと漬物。

試食してと水餃子をつけてくれました。

牛丼

試食品としてついた水餃子。一切れ。

ケンドーコバヤシも愛しているこのあめや。東住吉探検隊が言及しないのは、針中野の人でないということがちょんバレ。

昭和44年から続くあめやは、東住吉区の唯一の都会部・針中野の人なら、誰でも知っています。

東住吉探検隊は、都会である針中野の人でない田舎者の小金持ちという感じがします。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は仏花がへたってきたの... | トップ | 本日日本占い師連盟阪急高槻... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探検隊氏が出てくる前は「東住吉は大阪の核心部」とかほたえとったのはオッサンやろがい (まさ)
2023-02-26 16:11:43
ホンマモンのまさくんに合法的にスパーできる場所を用意されて、いくらでもスパーされちまうと思われました。
返信する
Unknown (まさ)
2023-02-26 16:38:37
まあ(自称)紀ノ川と江の川のアイノコが「針中野は都会」とか自慢する事の滑稽さよ
返信する
嘘はチョンバレ(日コン連用語ではイルボンバレ)ですぜ (まさ)
2023-02-26 18:39:05
本ブログのあめやの初出は昨年10月
blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/cf29e8603c8a47384daeceb0a86f9fe2
>本日のランチは創業昭和44年の大阪うどんのあめやで親子丼+ミニうどんセット500円を。
>2022-10-15 20:27:43 | 食べ歩き
>本日は、実家に届いた身障者医療保険証(自己負担1日500円、月3000円)を取りに中野の実家へ。
>人工透析終了後、今川駅から針中野駅へ。

>駅前から裏通りにはいり、
>あめやへ。
>私が中学生の頃に利用していた大阪うどんの店です。

厨房の頃から、50年近く通ってなかったのに、なにが「あめやは、東住吉区の唯一の都会部・針中野の人なら、誰でも知っています。」じゃあ。
どうせ、食い逃げかお得意のオゲーゲローでもして行けなかったんじゃねーのか。
返信する
Unknown (世界のシンプルな国旗ランキング)
2023-02-26 19:07:18
★ 10年以上続いたフィッシング詐欺 NEW / ブラッシュアップライフ炭鉱のカナリア
2023.02.01、4月13日下弦の月 大きな分岐点 人類は進化する側と退化する側に分かれる
バシャールさんは2019年頃。これから針の目を通り抜けますよ~とお知らせしてますたよね。そしてとうとう2023年。バシャールさんは針の目を抜けたと言ってる。
https://golden-tamatama.com/blog-entry-april-13th-divide-deeply.html
2023年02月24日、2012年のマヤ歴の終焉日から始まった地球人の平行世界の選択期間が今年2023年をもって終わります。
バシャールの説明によりますと、今外界に見えているニュースの世界とは2012年からガラス壁で既に隔絶されていて、それが2023年には曇って来て見えなくなって消えてしまうと聞いています。
https://ameblo.jp/chibahiroaki-channeling/entry-12790815438.html
★2012年~2023年の10年以上も地球世界は針の目を抜けて、平行世界に分岐するという説が一部の信者の間で人気でした。
とっくに絶滅したと思っていたアセンション次元上昇信者の残党も4月13日まで頑張りそうですが、2月8日に針供養の調査にこの神社に行ってきました。
2月8日は、「事始め」の日です。甲府市の稲積神社では「針供養祭」が行われ、人々が使い終えた縫い針に感謝の気持ちをささげて、裁縫の上達を祈りました。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20230208/1040019264.html
■詐欺師(SF作家)は様々なエサ(嘘話)を発明して信者の魚釣りをしますが、10年経っても最後の最後まで信じさせて、永遠に延期する仕組みです。
刺さった針は、なかなか外れないのが困りものです。
返信する
Unknown (まさ)
2023-02-26 19:35:35
1番目のまさはパチモン
大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
Unknown (裁判マニアわたなべゆたか💩)
2023-02-26 19:40:39
えむびー😳(タカオ😳)オマエのようなヤツはチュー💏😽😘だ❗❗😗😙👨‍❤‍💋‍👨(甘く🍯🍬ささやかな暴挙🤯🤭🥰😘(春風🌸🌬先取り😳(モテな過ぎてホモに目覚めた模様🤯
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2023-02-26 20:39:48
名指しで攻撃かいな、呼び捨てで(笑)。
今飲んどるさかい、帰ったらゆっくり反論したるけど、大阪人でも大阪城行ったことないんやが、それもおかしいかな?
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2023-02-26 21:17:28
まだ飲んどるけど
ケンドーコバヤシの言うことが絶対やねんな。
あんたは準神様らしいけど、神大程度では準一流国立大学ってどこやで。
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2023-02-26 23:58:50
駒川商店街何度もウォーキングの帰り(真夏に20キロほど)通る程度で、別にうどんマニアでもなんでもないのに、あめや行かんとアカンの?
知ってるけど行かんだけ。で、ケンドーコバヤシ飲んどるお墨付きってどんなけ有り難いというか信ぴょう性あるのか? 美章園駅近くのクソまずいラーメン屋(それも個人的見解やで、あくまでも)にも丹南南の美味しいラーメン屋にも色紙あるけど、それがどないですねん?
あんたはお酒飲まんと安い店でセコい喰い方して、ゼニは使わずヒンシュクだけ買いまくり。針中野近辺で飲んだあとのシメに開いてるんやったら行くかも知れんが、東住吉探検隊と名乗った以上、全てのうどん屋、ラーメン屋、焼肉屋、フーゾク知らんかったらアカンの?
そもそも郷土史に興味あって古い地図から東住吉区史や阿倍野区史など収集、古老からも貴重な話をお聞きしたりして、いずれリタイアしたらちょっとした文章まとめて自費出版でも、と思っての探検隊です。針中野駅前の慰霊碑調べてたら、たまたまここにたどり着いて、ただあとは何ちゅう愚か者やと友人も誘って閲覧数増やして酒の肴にもしてます。
誰がいつ、「うどんの事なら何でも知ってる」みたいな事言いましたか?先のコメントにも書きましたが、大阪人は皆大阪城、通天閣、あめやに行かんとならんのですかね。阿呆ほど行ったのは東京帝国大学卒の祖父が設計(全部かどうか判りませんが)した大阪球場くらいのもんです。

次に田舎部というのは具体的に何処のことですかね?
探検隊には各方面に知己が多く、飲み屋から電話で不動産屋に聞いたら、針中野は商業地、うちは住宅地?やったかな、地価もかなり違いますよ、そのヒト何言うてますねんって事です。確かに駅前は駒川商店街ありの飲み屋ありのちょっと前はフーゾクもあって賑やかですがね。
ちなみにうちは北田辺ですが、チョンバレしてましたか? 名指しで言われた以上、改めてその理由お聞かせ願いたい。間違ってたなら謝罪してもらいたいですね。
それと私が小金持ちと言う根拠も国立大学出身(首席卒業の件も確認作業中)お聞かせ願いたいです。
貴殿はあまりにも安もんばかりクーポン使って何とか攻撃かけて、カード決済(確か3%くらいお店が損します、今はコロナで仕方ないかも知れませんが)、確実に利益は出てません。招かれざる客であることは他の読者の方も同じ思いでしょう。
フィリピンかシナかで闇で腎臓一つ買うくらいならトヨタ自動車の持ち株売ったらいけるでしょうが、3つも要りません(笑)(笑)(笑)
同じ昭和34年生まれですが、趣味はクレー射撃に菜園、犬連れてのドライブ、食べ歩きはしませんが不味い店では飲みません。毎日最低5杯は生ビール(今日は腹が立ったので11杯、シメにオムライス特大)飲みますが、定期的に検査してますが異常ナシ。いたって健康。定年ナシの自営業なので、もっともっと趣味増やしたいのですが、とても時間がありません。
一日おきに六時間も透析する余裕はありません、あーんあーんあーん。
返信する
無理してチョンバレを追加 (まさ)
2023-02-27 07:20:39
メイドの女の子たちに「はりなちゃんチョンバレ」とか言われて、青筋立てて「チョンバレと言うな!」と激怒したやっ山本さんがなあ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。