ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は大国町の駅名となった大国主神社(敷津松乃宮大国神社)の夏祭りへ。おみくじは37番末吉。

2019-07-16 22:24:44 | 神社夏祭り

本日は、大国町の駅名となった大国主神社(敷津松乃宮大国神社)の夏祭りへ。

本日の大阪市の最高気温は32.8度。日差しもある時間があり、暑い暑い。

午後6時頃に、大国主神社へ。大国町駅の少し北にあります。

国道25号線沿いにあります。

神社の東と南に鳥居があります。

東の入口には、大国主神社と書かれています。

大阪メトロ大国町の駅名となりました。ちなみに、堺筋線の恵美須町駅は、今宮戎のえびすから名づけられました。

まっすぐに進みます。

突き当りに大国様が。

大黒様のお姿。

大黒様から見た松之宮の本殿・拝殿。

今来た参道。東を見る。

そして、南側の入口へ。

みちらから見て、真正面にあるのが、敷津松之宮の本殿・拝殿です。

同じ神社なのに、南側の鳥居には、敷津松之宮。東側の鳥居には大国主神社と書かれています。

通りすがりの人に撮ってもらいました。

本殿・拝殿からお参り。

おみくじ(200円)を引きました。
37番末吉でした。

松乃宮から見た眺め。

大阪の神社の夏祭りの定番。神輿と枕太鼓。

境内の末社巡り。

末社にお参り。

裏手には、スーパー玉出大国店。

そして、午後6時半に、敷津松乃宮大国神社(通称・大国主神社)をあとに。事務所へ。

 

 

 

 

 

 


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 本日はインパクト抜群のネー... | トップ | 本日はいのちの会に行ったと... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (腹黒様www)
2019-07-17 05:16:34
大黒様とか氏神様とかデカデカと書かれているのに、準神様がそこにおられるにも関わらず何の案内もない。
信仰が薄く失礼な人達の集まりなのか、それとも準神様が慈悲もなく欲深い腹黒のパチモンなのかどっちだろう?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。