ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は河内国一の宮・枚岡神社へ。おみくじはなんと1番大吉。

2021-12-14 21:53:39 | 神社・仏閣めぐり

本日、枚岡に用事があって行ったので、用事の前に、枚岡神社にお参りに行きました。

枚岡駅から山側を見る。
駅から参道が延びています。

神様の名前を覚えます。

手水舎がコロナ対策でこうなっていました。

河内国一之宮 枚岡神社です。

ちなみに、摂津国一之宮は住吉大社と坐摩神社です。

隣接する枚岡公園へ。

海抜80メートルから大阪平野を眺めます。
眼下には枚岡の市街地が。
東大阪市は、布施・河内・枚岡各市が合併してできた都市です。

枚岡神社に戻り、社務所でおみくじを引きました。

おみくじ(200円)をひくと、1番大吉でした。

今回は、時間の関係で元宮には行けませんでしたが、次回は、2.7キロ離れた元宮まで登ろうと思います。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-12-15 00:57:48
そういやカラオケ店の常連客でよー😒某一之宮のおみくじで1番大吉引いて運を使い果たして直後に発狂して🇰🇷チョン語のKPOP絶叫熱唱🎤しながら口から泡噴いて🚑運ばれて手帳もらった仲間がおったわ😒病室🏥であちゃらの神様の名前叫んでいたんで診断書に火病🔥🧠💊❤️‍🔥って書かれてキレやがってよー😒やっちもねえ、世紀のアホキチガイか😒
返信する
Unknown (変態糞ひじかた)
2021-12-15 01:00:30
神社の裏で
まさくんと
糞まみれに
黄ばみたいぜ
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-12-15 06:55:01
枚岡神社て春日大社の勧請元なんやねえ
やっ山本さんは絶対解ってて言ってるわけじゃないだろうけど、いい線ついてるねえ
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-12-15 07:28:45
1番目のアスペまさはパチモン
大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
Unknown (変態糞ひじかた)
2021-12-15 18:08:49
勧請より浣腸
まさくんにいちじく30本入れて
口から糞が逆流するのを見て
糞まみれに黄ばみたいぜ
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-12-16 00:14:12
3番目のアスペまさはパチモン
大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。