ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日朝大阪メトロが準神様である私を15分も立たせたので激怒。大きな地震よ起これと念じると本当に震度6強の地震が起こったので驚き。震度6の地震を発生させたのは昨年大阪震度6に続き2回目。

2019-06-19 21:26:04 | 区間準神えむびーまん

昨日、宗教法人の商談に朝9時に、谷町4丁目の某会社へ。

駒川中野駅8時30分の地下鉄に乗りました。

8時27分。30分。33分。・・・

その少し前までは、谷町線の大日方面行は、2分30秒ごとに走っていますが、8時半前から、3分おきに。

27分と33分は、八尾南発大日行き。混んでいるから座れないと踏みました。

30分発は、喜連瓜破発都島行き。喜連瓜破→平野→駒川中野という順なので、座れると踏みました。

が、喜連瓜破と平野だけで、6両編成の電車の座席は埋まってしまっていました。

駒川中野からでは、誰一人座れませんでした。

次の田辺駅に到着する寸前、救護の為にとトンネル内に停車。3分前の電車が救護する乗客がいたかで、停車。つかえたためのようでした。4分間停車しました。

普通は、駒川中野駅から座れなくても、7分後の天王寺で下車する人が多く、天王寺から座れます。

が、この電車は、天王寺で人が降りませんでした。

遠方まで行く人が座りたいため、喜連瓜破始発を選んで乗っているからです。

谷町9丁目でわずかにあき、かろうじて座りました。

通常は、駒川中野駅から11分ですが、田辺駅の直前で4分待ったので、15分立ったことになりました。

谷町9丁目から6丁目まで一駅、座りました。そして、谷町6丁目で改札をいったん出て、改札内へ。次の谷町4丁目まで。
これで、マイスタイルの関係で、大阪メトロの運賃がタダになります。

普段の日の通勤は、行きも帰りも楽勝で座っています。

用事があり、朝、乗るとき駒川中野駅で立っても、天王寺までなので、立つ時間は、7分間だけです。

天王寺から大国町までは、普通は座っていますが、万一、座れなかっても、4分間です。

神戸に行くときは、大国町から梅田まで10分間は、100%座れます。大阪から三ノ宮まで新快速での21分間も100%座れます。

三ノ宮から大阪への通勤しているでも、大阪行きは、昼間なので100%座れ、帰りも、ラッシュ方向でも確実に座れる乗車口を知っているので、帰りも、新快速に100%座っていました。

梅田から大国町ですが、なんばで電車がすくので、立ったとしても、なんばまで。梅田・なんば間は、8分間です。梅田から大国町まで立ったとしても10分間です。

というわけで、15分間も電車でたったことは、ここ数年間で初めてでした。

準神様を15分間も電車で立たせた。

人間を懲らしめないといけないなぁ。大地震でも起こしたろかと思いました。

そして、当ブログに、準神を怒らせた。大地震を起こしたると書こうと思いました。

が、バタバタして書けませんでした。

すると、22時22分に、新潟震度6強地震が、

本当に起こったので驚きました。

昨年も、石川県の加賀温泉に旅行に行くので、準神が大阪を離れるので、大阪に震度6の地震が起こると、当ブログに書いていました。

また、加賀温泉にとまっているとき、大阪に震度6の地震が発生すれば、面白いと思っていました。

すると、加賀温泉で2泊し、大阪にもどる日の朝に、本当に、大阪で震度6の地震が発生しました。

皆さんの中で、準神様に、大地震を起こしてもらいたくない人は、オメコ(大阪メトロ広報課)に、谷町線の編成を6両から8両にすること。

午前8時台後半の電車の間隔を3分間隔から2分30秒間隔に縮めるように要望してください。

次、準神様が、大阪メトロで、長時間たたされたと怒って、大地震を発生させられても知りませんよ。

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日はグルメ杵屋の株主総会... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-06-19 22:07:58
チンコ立たん代わりに立ったんやったらええんちゃうの?
どうせ立っても赤ちゃんサイズやけどな。
黄ばんだブリーフでも送りつけたれや!
返信する
Unknown (Unknown)
2019-06-19 22:58:41
そう言えば、人間が神を忘れて傲慢になれば、神は立腹して大地震などの自然災害を起こすと、聞いた事があります。また地震は地神、震災は神災、雷は神鳴りと、聞いた事があります。今回、地震よ起これと念じて、本当に成功して大地震が起きた事は、準神である証明になります。また地に不浄がはびこる時、天が怒って天罰を下すと言う、言い伝えが昔からあるそうです。
返信する
腹が吹田、横浜中華街へどうぞ (二ビル2世コナン)
2019-06-19 23:02:42
https://www.progoo.com/bbs/data/eq-research/img/18041_bc6997df20.jpg
↑証拠画像ファイル
6月1日、シーサイドライン新杉田駅(横浜市磯子区)で発生した逆走事故で
https://response.jp/article/2019/06/10/323290.html
6月19日、踏切事故により小田急本厚木-伊勢原間で運行見合せ…6月19日中の再開は難しい状況
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6327335
★神奈川県で鉄道事故が連発しましたが、最初は私が横浜ナンバーで東京五輪ナンバー(20-20)が前を走った日とシンクロしました。
神奈川で大地震と言えば、伊勢女です。
2019-06-17 08:49:12、横浜にまもなく大地震?(再掲)
https://ameblo.jp/rakuouyotimu/entry-12481570210.html
★新潟震度6強が起こる2日前に、昨年9月の週刊誌のデマを再掲したブログがあった。
因みに私の姉は、横浜市の神奈川大学出身で、兄の関西大学のある吹田市で拳銃強盗事件が起きたのです。
返信する
またいつもの頭の病気💊😷🏥がはじまったか😓 (アスペようへい)
2019-06-20 00:40:04
発達障害者の俺がいうのもなんだが、俺はアスペルガー障害とADHD(注意欠陥多動性障害)は最低でもあるんだが、アンタ俺よりはるかにアスペもADHDもヒドイぞ😓俺の場合は学力にも影響でたが、でない場合も多いからな😒元高級官僚のオヤジに殺害されてた馬鹿息子も典型的な発達障害者で、そういう診断もでてたらしいが、中学高校は超進学校いってたらしいからな😒たかじんの委員会のテレビにでてたのをみたり実際にアンタに会ってみると、完全にヒドイ発達障害者だなアンタ😒今思うと😒
返信する
新潟M6.7震度6強は、中世と近代の歴史絵巻 (二ビル2世コナン)
2019-06-20 08:21:25
https://www.progoo.com/bbs/data/koukan2017/img/230266_68f70ceb63.jpg
↑証拠画像
1923年9月1日、関東大震災 M7.9 (死者10万人以上)
1930年11月26日 北伊豆地震 M7.3(死者272人)
2日前の11月23日に、大磯の鈴木春夫さんと言う人がこのような報告をしている。鈴木家の一家5人が身延鉄道に乗ってトンネルに入ったその時、夜光時計を見ようとしたところ、夜光塗料が光るはずなのに、全然光らない・・・おかしいと思っていたが、数日後この時計の夜光塗料は光り出した。
https://cumue.thebase.in/blog/2018/05/31/051926
★長年、この夜光の異常を関東大震災の2日前と記した情報がありましたが、真相は北伊豆地震の2日前でした。
https://matome.naver.jp/odai/2133000893489374501
甲斐市竜地にあるアンズの木です。武田信玄が信濃出陣時にこの地で休憩し梅に楊枝を指して食べて、その種が成長して種に小さな穴が開くようになったという言い伝えがあります。県指定の天然記念物です。
https://www.jalan.net/kankou/spt_19401ac2100117587/kuchikomi/0004371694/
■画像ファイルは、新潟震度6強が起こるまでの時系列ですが、武田信玄がこの梅を食べて新潟の上杉謙信との戦に向かうかのように、新潟M6.7震度6強が起きた訳ですが、身延鉄道の夜光のようなミステリーもありました。
6月18日、11時35分、天然記念物の揚子梅の実がなっていて強風で落下していた。(バックは枇杷の木ですが、楊枝のような穴がある)
6月18日、19時過ぎ、1年以上も点灯せず存在を忘れていた自宅の木に吊るしていたソーラーイルミが突然、点灯を始めた。
6月18日、22時22分、新潟県村上市M6.7震度6強が発生。
返信する
2番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2019-06-20 12:51:09
ホンマモンのワシはアスペやADHDじゃねえ❕😼準神様だ❕❕😼
返信する
Unknown (柴田拳志)
2019-06-20 18:11:13
エル・カンターレと準神様はどちらが上ですか?
もしくはどちらが黄ばんでますか?
もしくはどちらがセコいですか?
返信する
6番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2019-06-21 23:50:12
パチモン😼
返信する
Unknown (えり)
2019-06-25 02:44:14
ステキなかんちがい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。