ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日中古の電動アシスト自転車を買いました。生まれて初めて電動アシスト自転車に乗車。通常時時速13-14キロで走行していることを知りました。

2021-04-07 21:08:21 | 山本隆雄関連

えむびーまんの愛車・大国町号が北海道旅行中に盗まれました。

不便なので、電動アシスト自転車の中古を買う事に。
東住吉区で乗るなら新車でも大丈夫ですが、浪速区で乗るなら、新車は、盗んでくださいと言っているようなものなので、中古でしか買えません。

事務所の近くの自転車ロッキーを見に行きましたが、一番安いもので5.5万円でした。

本日、とりあえず、中野の実家にあるかつてのなんば号に乗り、事務所まで行こうと考えました。

この自転車の防犯登録

そして、本日、駒川中野駅近くの自転車屋へ。ここは、パンク修理が500円の店です。店主は日本人です。

一番安いのは3.5万円。が、あまり走れないということです。また、24インチです。

3.8万円のを買おうと思いました。この店は、税込み表示です。

盗難保険を聞くと、ないといいます。イオンに行けば、どこで買ったものでも入れますよ。と。
それで、駒川の自宅マンションに戻って、イオンに電話してみました。
盗難保険は、イオンでの新品購入で、かつ、購入当日しか入れないという事でした。他店で買ったものや中古は入れないという事でした。
新品の電動アシスト車の価格を聞くと、10万円以上するという事でした。
それで、3.8万円の中古を買おうと。でも、かつてのなんば号を中野の実家に戻さなくてはなりません。実家に向かいました。
それで、ついでに、実家近くの自転車屋へ。こちらは、パンク修理が300円の店です。店主は中国人のようです。
一番安いのは2.98万円。ただ、24インチ。26インチの38800円のものを買うことに。
財布の中には、42000円と小銭。
消費税と防犯登録で、42280円と言います。280円をまけてもらい、ぎりぎり買えました。

店主が日本人なら、4月1日から、総額表示しないといけないよと言おうと思いましたが、中国人のようなので、言いませんでした。

電動自転車の使い方をその場で教えてもらいました。丁寧に教えてくれました。

そして、今宮戎駅前の事務所まで乗ることに。

ギアが1・2・3 3にして走りました。

スピードが表示されます。

最高で23キロ出しました。頑張ってこぐと20キロ以上出ますが、

通常のこぎ方では、13-14キロでした。

今までの自転車との違いは、こぎだすときに、ボンと後ろから押される感じがすることです。

また、ベルが、左ハンドルについていることです。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 北海道旅行から戻った翌日病... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-04-07 22:29:00
アンタには電動自転車🚲をこぐよりも、電動コケシ🪆で(ケツマンを)こく方がお似合いじゃあ(オゲーゲロー🤮まあ、後ろから押される感じはいんじゃね❓😺ガードレールもない際どい崖道走るのに便利やろ😸😄😙😎🤩😇
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-04-08 05:59:45
後付けの自転車盗難保険いくらでもあるのにね
購入直後じゃ無いと入れないから入るなら急げや
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-04-09 01:18:32
1番目と2番目のアスペまさはパチモン
ホームレスから搾取している生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
Unknown (Unknown)
2021-04-10 05:29:52
サドルが黄ばんで尿石ついてるやつあったら
お前の自転車や
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。