ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

恐怖!当ブログコメント欄にえべっさんを知らない人が。えべっさんって知能指数60未満の人でも知っているはずなのに。えべっさんを知らない知的障害児の教育方法についてノートルダムオカンに聞きたいもの。

2020-01-13 20:36:24 | 笑い話

当ブログ2020年1月12日記事 11日は今宮戎神社の残り福。本日はおみくじなしに。昨夜の福娘には数十名の行列が。この福娘はホンマモン。本日は廣田神社にも。なんばからの参道を往復しました。

のコメント欄に

------------------------------------------------------------------------------

2020/01/13 06:49:56

今回同様、全く寒くなかったえぺっさんが過去には、ありました。

それは、阪神大震災の直前のえべっさんでした。

えぺっさん?


2020/01/13 10:49:32

えぺっさん?
エピスさま?
エピスって
半島訛り?

---------------------------------------------------------------------------------

えべっさんを知らないって、極度の知的障害をお持ちの方だと思われます。

えべっさんは、七福神の一人 えびす様のことです。

大阪では、すべての人が「しょうばい はんじょで ささもってこい」というフレーズを知っています。

行ったことがなかっても、テレビ中継がなされるので知っています。

岡山のマサ君(アスペようへい)のお母さんが、知的障害児に対する教育の日本最高権威だったと思われます。
通称ノートルダムオカン に聞いておいてください。

ちなみに、えべっさんも障害者です。

足が不自由で耳も遠いと聞いています。

それで、本殿・拝殿裏にある銅鑼(ドラ)をたたいて、えべっさんに自己アピールするわけです。

私は、どらをたたきながら、「今年も来ましたで。山本隆雄です。えべっさん、よろしゅうたのんまっせ。」と叫びます。

ちなみに、今宮戎神社のご本尊のえべっさん。

秘仏なので、宮司さんも厨子の中を見たことがないという事です。

それで、昔のブログでは、私が、えべっさんなので、十日戎では、秘仏の厨子の中に入っていると書いていました。

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は新春おでかけ京阪奈1da... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セゴン)
2020-01-13 21:58:20
モノホンのセゴンです。つい最近、私が見たのは大地震の夢だけではありません。気持ち悪くて変な夢も見ました。なんと色情霊偽名マエダハナコが私の夢の中に出て来ました。しかも彼女は私の夢の中でウンコをしていました。私の顔の前には彼女の大きなお尻がありました。私の口の中にウンコを入れて来るのです。そして目が覚めました。もちろん夢を見ている時、彼女の霊が、すぐ近くにいる気配を感じました。そう言えば話し相手になっていた時、ソープ嬢の次は、大阪のSMクラブで働いていた、オプションでスカトロをしていたと、言っていたのを思い出しました。パチセゴさんもビックリなのか?、私には恐怖であり、大地震の夢と同様で悪夢です。つい最近、夜、自分の部屋でもなんとなく、霊がいる気配を感じています。
返信する
えべっさんをえぺっさんとタイプミスしてるからじゃねえのか❓😼 (ノートルダムオカンの息子のマサ)
2020-01-13 22:30:57
バレるをパレるとタイプミスしてチョンバレみたいに😺実際、関東大震災の時に十五円五十銭をジュウゴエンゴジュッセンと言えずにチュウコエンコチュセンとか言った奴がチョンバレで巡査に連行されたらしいぞ🙀アンタはやっぱりキムチ臭いんじゃねえのか❓😾(キムチが無料とか理由は関係なく)😼🤮😓
返信する
Unknown (パチセゴ)
2020-01-13 22:52:12
パチモンのセゴンのパチセゴです。セゴンさんに、地震で避難するときは頭を打たないように気を付けて、頭を打つとマジキチのスカトロになるよと別の記事のコメントに書いた後で、今この記事のモノホンのセゴンさんのコメントを見て驚いています。スカトロ的中です。>パチセゴさんもビックリなのか? ハイ、ただただびっくりです。私だけでなく、こじつけ王のたけやぶやけたさんもビックリだと思います。後出しでこじつけてもこうも上手くシンクロしません。そう言えば先程のコメントで、地震で倒壊したビルの跡地で歌う聖子ちゃんのドレスについて触れましたが、当時あの段々になったフリルのドレスのことを巻き糞と悪口が言われていたことを思い出しました。セゴンちゃん、セイコちゃん、何となく語感も似ています。しかもお花畑で歌う聖子ちゃんです。ハナコちゃんです。お花畑の前は田の字型のガラス窓が幾層にも重なった超高層ビルだった場所です。これは前田花子、マエダハナコちゃんではありませんか?確か真江太鼻声と漢字で書くとか言ってませんでしたか?聖子ちゃん、鼻声ではないけど甘ったるい声ですよね?ひょっとして生前の色情霊偽名マエダハナコは聖子ちゃんファンだったんじゃないですか?お水やフーゾクの子に人気が高いので。金縛り防止も兼ねて、寝ている間ボリュームを絞って聖子ちゃんソングを流してみませんか?ウンコの金縛りに遭って、下手にご愁傷様なんて唱えたらウンコで窒息死しますよ。それよりもお経代りに聖子ちゃんソングをかけましょう。それでもセゴンさんが救われず、ウンコで窒息死してしまったら、滋賀まで赤いスイートピーをお供えに行こうと思います。どうかそうはならないようにご無事で。
返信する
Unknown (セゴン)
2020-01-14 00:35:51
モノホンのセゴンです。パチセゴさんに言いたい事があります。私の名前はセイゴです。小学生の時は、名前がセイゴなので、松田セイゴと言われて、それが原因で、よくからかわれていました。いじめられていました。今、考えると懐かしいです。色情霊偽名マエダハナコですが、今は会社にいるのではなく、もしかしたら私の部屋に住み着いているかも知れません。今月の2日、大阪は難波の某占い師の先生にタロットで鑑定してもらいました。その結果、どうやら彼女は私に好意を持っているそうです。成仏は望んでいないそうです。ビックリです。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-14 08:54:26
お前がえぺっさんって書いてるやん
えぺっさんってwwww
返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-14 09:05:43
あんたは還暦童貞神黄ばみ大神やん
えぺっさんではないな
返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-14 09:23:49
濁点と半濁点の違いがわからんのは
発達障害か多動性障害か勃起障害か黄ばみ性ケツマン障害か朝鮮人擬きかどれかやろ
えぺっさんってwwww自分で書いた内容覚えてへんの
認知症ですね
返信する
Unknown (えべっさんは体が不自由な日本の神様、えぺっさんは頭が不自由などこぞの準神様)
2020-01-14 14:46:16
1月9日宵えびす、1月10日本えびす、1月11日残りえびす、年中物見遊山パチえぺす
返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-14 16:42:32
パチもんの神エペス
笑えるわ
返信する
えぴす、EPISU、えぺっさんは日コン連企画の登録商標です。 (Unkonwn)
2020-01-15 07:51:45
大阪でも戎本町や針中野や鶴橋ではえぺっさんと言うとか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。