ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は生まれて初めて玄武洞へ。山陰本線の電車の窓から何十回か見ていて一度は行きたいと思っていました。皆さん玄武洞にある岩と同じ岩を玄武岩と呼ぶことを知っていましたか。玄武は中国の妖獣。

2020-05-24 22:53:57 | 旅行・登山・海水浴

山陰海岸ジオパーク巡りの最後は、玄武洞です。

山陰本線の玄武洞駅近くから見えるので、興味は持っていましたが、行く機会はありませんでした。

本日、生まれて初めて行くことに。

まずは、青龍洞から。

続いて、玄武洞に向かいます。

不動明王様が。お参りします。

 

すごい事実を知りました。

玄武洞の玄武とは、中国の妖獣から来ているという事。

それより、すごい事実は、玄武洞にある岩石と同じ岩石を玄武岩と名付けたという事です。

私は、玄武岩でできた洞窟だから玄武洞というと思っていたので、真逆だったので驚きました。

玄武岩の名称の由来は、玄武洞から来ていると覚えてください。

続いて、白虎洞へ。

そして、南朱雀洞へ。

北朱雀洞へ。

円山川の向こう岸に見える玄武洞駅。

そして、駐車場へ。

大阪へ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は日本一高い場所(274m... | トップ | 旅行は今の時期がお勧め。新... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさん、玄武岩は何に使うか知っていましたか❓😼 (アスペようへい)
2020-05-25 01:17:39
日本🇯🇵の神様になり損ねた🇰🇷どこぞの🇰🇵妖怪の頭をど突いて割るのに最適だとか🙀😇
返信する
1番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2020-05-25 02:17:48
パチモン😼
返信する
1番目と2番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2020-05-25 06:50:39
スカベ野郎😼
返信する
3番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2020-05-30 23:29:10
パチモン😼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。