ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ソフトバンクスマホ京セラのDIGNOF携帯が故障。代替機のあるソフトバンク淀屋橋店へ。懇切丁寧な店で2時間かけて丁寧にデータ移管を。メールが移せるとは知りませんでした。

2018-10-11 19:24:14 | 山本隆雄関連

一週間ほど前の夜、駒川のマンションの家で、室内で落として、スマホ画面が真っ暗に。

つぶれたのかと思いきや、電話をかけるとなります。

そして、蛍光灯に画面を当てると、うすーく、かすかに、見えています。
輝度は最高にしています。

画面が、猛烈に暗くなっているわけです。
修理に出そうと思っていたら、翌朝、直っていました。
それから1週間、問題なく使っていました。
本日、午後2時ごろ、ベッドで見ていて、床に落としました。
床は、カーペットです。

画面が真っ暗になりました。

電話がかかってきましたが、このあたりが応答ボタンの表示位置だと思い、タッチすると、しゃべれました。

事務所に行き、ソフトバンショップにかたっぱしに電話。
DEGNOありませんか。と。

2月の時は、30店舗に電話して、唯一あった天下茶屋店へ。
本日も、そこにかけましたが、定休日でした。

仕方ないので、またまた電話攻撃。

ソフトバンククリスタ長堀店は、DEGNO-Gならあるけど、DEGNO-FのSIMカードは、Gには、入らないので、ダメという事でした。

さらに、かけまくっていると、ソフトバンク淀屋橋店が、代替機としてDEGNO-Fがあると言ってくれました。

すぐに、大国町から地下鉄に乗って、淀屋橋駅へ。

ソフトバンク淀屋橋店へ。

新しい店で、店内に客は誰もいませんでした。

他のスマホのライト機能を使って、暗くなった画面を照らし、かろうじて画面を見て、操作してくれました。

電話帳の移行のほか、メールの移行もしてもらいました。
修理にするとき、お店の人から、メールの移行をしてもらったのは、初めてでした。

本当に懇切、丁寧に対応してくれました。
3名の店員さんがいましたが、他に客はいず、一人の店員さんが、私につきっきりで、2時間も対応してくれました。本当に感謝。

また、店内には、ドリンクバーの機械があり、があり、ドトールコーヒーを2杯 (アイス一杯 ホット一杯 )いただきました。

午後3時から午後5時まで2時間いました。

混んでいる店では、受付してもらうのに1時間ぐらい待たなければならないし、修理に出すときにも、メールの移行など面倒くさいことはしてくれません。
メールの移行、今まで、やってもらったことがないので、できないものばかりと思っていましたが、混んでいる窓口では、面倒くさいのでやらないだけで、本当は、できるということを
本日、初めて知りました。

このお店は、もともと、Yモバイルのお店としてやっていて、ソフトバンクを扱いだしたのが最近という事でした。
2月に30店に代替機にDIGNOがないか、電話をかけまくったときには、まだ、なかったようです。
以前なら、携帯電話だったので、どの機種にも、SIMカードが入れられたので、代替機の存在は気にせず、修理に出せたのですが、
スマホになると、同じ機種でないと、SIMが入らないので、代替機があるか探してからでないと、修理に出せないことになります。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 最近海外の大地震が増えてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。