ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

7月3日(火)のつぶやき

2018-07-04 06:10:54 | つぶやき
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先ほどNHKのニュース9にZOZO... | トップ | 昨日のgooブログアクセスラン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビジネスは仕掛けたもん勝ち (山本先生へ)
2018-07-04 07:30:20
おはようございます。 日本負けましたね。これは善戦したと考えて次回は優勝してほしい。西野監督もがんばっていましたね。前監督の解任からピンチヒッター的に急きょ監督就任しての善戦、なので次回は最初から西野監督で絶対優勝ですよ。 ビジネスは仕掛けたもん勝ち、ZOZOTOWNはわからないけど楽天やアマゾンのような優良企業は常に新たなビジネスを仕掛けている。たとえば、楽天カードの新規入会で8000円ポイントプレゼントとかアマゾンの注文即日到着とか。山本先生、すでに新たなビジネス考えておられているとは思いますが、やっぱりビジネスは仕掛けたもん勝ちですね(笑)ビジネスは基本、攻め。攻めないビジネスマンは三流以下だからですよ、本当に(これは就活も同じこと)。 山本先生は一流ビジネスマンでありながら一流鑑定士でもある。三木谷楽天に負けないような新たなビジネスを仕掛けてほしい。堀江貴文氏は宇宙ロケットを打ち上げている。これも新たなビジネス、山本先生はこれからどのようなビジネスをお考えですか? ZOZOTOWN、アマゾン、三木谷社長、堀江貴文氏に負けないような斬新なビジネスをよろしくお願いいたします。
返信する
大阪のビルゲイツとして (山本先生へ)
2018-07-04 07:53:02
山本先生が新たなビジネスを仕掛けなければ。 新たなビジネス成功で得た銭は世の中に還元する。大阪のビルゲイツである山本先生なら当たり前のことですが、これは大きな意味があります。いわば世の中に対する恩返しですね(笑) 意味のない寄付は考えものですが、本当の意味で生きる寄付はむだではない。世の中の人様に迷惑をかけないビジネス、ならばどういう方法でビジネスを仕掛けていくか。アマゾンは坊さんの宅配サービスを仕掛けました。現存する老舗の坊さんの団体からは不評ですが、坊さんは専業では食べていけないという問題もある。坊さんの宅配一回6万円から。もちろんクレジットカード払いOK(笑)食べていけない坊さんの生活を守る意味なら宅配サービスはありかもしれません。老舗の坊さんの団体からは不評、しかし食べていけない坊さんも世の中にはたくさんいるわけですからね。 山本先生、大阪のビルゲイツとして世の中に還元するビジネスを仕掛けていきましょう。楽天の三木谷社長もビジネスを世の中に還元している。これぞ人様に還元するビジネス、人様から喜ばれるビジネスができてこそ一流ビジネスマン、山本先生ならできるはずです。東京のビルゲイツは三木谷社長ですが大阪のビルゲイツは山本先生、こういう素晴らしい善良な一流ビジネスマンがやっぱり世の中を明るくしていかなければ。一部の極悪人による極悪非道なあくどいビジネスはいずれ破滅します。悪い報いは極悪人に全部還元されますからね(笑)
返信する
楽天カード (山本先生へ)
2018-07-04 13:16:48
こんにちは。 お疲れさまです。今週は雨が多い。プールに行くのも大変では。真田プール、発展うんぬんはわからないけど、山本先生のお気に入りならやっぱり行きたくなるのでしょう。 山本先生、楽天カードに興味ありますか。三木谷社長絶賛の人気一位のクレジットカードですが。楽天カードに忍者やスナイパーというおふざけで申し込みした人がいるようですが(笑)審査が比較的緩いようなので無職でも作成できるということらしいです。新規5000円ポイントプレゼントが魅力なのでしょう。忍者の人とスナイパーの人はおそらく作成できなかったと思いますが(笑) 山本先生、これからビジネスでどれを優先ですか。従来のビジネスか新規のビジネスか。ビジネスはリスクがあります。堀江貴文氏の手がけるロケットビジネスは失敗すれば即破産です。それだけ大きなお金が動いているからですね。こういう新規のビジネスはリスクが大きいけど当たればそれ以上に大きい。自ら鑑定できるタレントビジネスマンとして世の中で活躍する方法も新規のビジネス。コンピューター専門家という知識もあるし、あとは山本先生次第。ただ、堀江氏や三木谷社長とちがうビジネスでなければうまくいかないかもしれません。あくまでも山本先生オリジナルなビジネスでなければ。 台風は大丈夫でしょうか。台風の日はプールあきらめましょう。危険ですし、ケガしますからね(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-07-05 11:49:26
日本代表のユニフォームが黄色なら優勝
黄ばませてなんぼやろ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。