ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は今年最後の海水浴。和歌山の加太海水浴場へ。こんなに潮が引いた砂浜を見るのは初めて。費用は交通費往復1200円。シャワー代300円。浮輪への空気入れ代50円。

2021-09-05 22:12:45 | 海水浴

本日は、晴天予報。真田山プールは、満員御礼で入れない予感が。

それで、南海の株主優待回数券 (金券屋で買った6回分で3500円)を利用して加太海水浴場へ行くことに。

事務所の前にある今宮戎駅から各停にのり、次の新今宮駅で、南海本線の特急サザンの自由席へ。
終点の和歌山市駅へ。そこから加太さかな線に乗り換え。
本日は、ピンクのめでたいでんゃでした。

12時20分に加太駅に到着。
加太海水浴場へ。

浮輪への空気入れ。1個50円。

本日は、猛烈に潮が引いていました。

沖縄のビーチの多くは、干潮時、ブイまでの遊泳区域がすべて、干上がってしまいます。
こどもの時から島根県の海でよく泳いでいたので、日本海では、潮の満ち干がないことを知っていました。
沖縄のビーチで、監視員のおじいさんに、日本海では、潮の満ち干がないことを言うと、驚いていました。
沖縄では、老人ですら、日本海では、潮の満ち干がないことを知らないことに驚きました。

通りすがりの人に撮影してもらいました。

えむびーまんテント。

皆さん覚えておいてください。波打ち際からえむびーまんテントまでの距離。

50円を支払って浮輪に空気を。

通常1000円の駐車料金が500円に。

沖合の遊泳区域のブイ7つに足でデンをしてきました。

海岸にそって多奈川方面に行く道路に、パトカーや消防車が。
そして、ヘリコプターも。深山湾で何があったのか。

夕方5時前。波打ち際がえむびーまんテントのそばまで。

シャワー受付が午後5時まで。
午後4時55分にシャワー受付へ。

300円支払いシャワー室へ。

一番奥の大きな身障者用のシャワーブースへ。

自分の体以外に、来年に備えて、えむびーまんテントも水洗いしました。

加太駅に到着。帰りの電車もピンクのめでたいでんしゃでした。

和歌山市駅18時30分発の特急サザンの自由席へ。

19時26分に新今宮駅へ。19時28分発の各停に乗車。19時29分に今宮戎駅に到着。向かいの事務所へ。

2021年9月6日 補足

昨日の加太で見かけたパトカーや消防車、ヘリコプター出動事故がニュースサイトをみても載っていなかったので、
和歌山市消防本部に問い合わせメールしました。
すると、電話がかかってきました。
昨日深山で、乗用車とバイクの交通事故が発生。バイクの運転者が重傷。
重傷者は、ヘリコプターで搬送。ヘリコプターで搬送時、砂が舞い散るので、水をかけるため、消防車も現地に行ったとのことでした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日のディナーは餃子の王将... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-09-05 23:22:55
週休7日みたいな暇人のアンタ(死ぬほど暇な上に今宮戎駅🚉から南海乗るって、網棚の週刊誌📚集めてる中学中退ホームレスかいな❓😒)が、身障者用♿️シャワーブース🚿でテント⛺️洗ったりシャワ浣(オゲーゲロー🤮してる間に、和大アメフト部🏈でクラスター🦠発生🚑🚒🚓🚁しとるがな😒あと、和歌山城🏯ちゃうけど、大阪城🏯でオッサンひとり転落死💀しとるし😒どこがめでたい🎉電車🚃やねん❓😒👻
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-06 01:03:11
1番目のアスペまさはパチモン
大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
なんやねん😒シャワ浣って😒気持ワリイ😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。