生まれて初めて、詐欺にあいました。
インターネットバンキング偽造画面を信じて、水着男子の作品を渡してしまいました。
----- Original Message -----
From: 山本 隆雄 <cardboy@infoseek.jp>
To: "define0802@yahoo.co.jp" <define0802@yahoo.co.jp>
Date: 2016/9/8, Thu 21:25
Subject: RE:
はい。振り込みの証拠を写メなどで撮影。添付ファイルで送っていただければ。
--------------------------------------------------------------------------------
From: define0802@yahoo.co.jp
Subject: Re: RE:
Date: Thu, 8 Sep 2016 21:05:59 +0900
To: cardboy@infoseek.jp
いまからインターネットで振り込めば頂けますか?
iPhoneから送信
2016/09/08 18:33、山本 隆雄 <cardboy@infoseek.jp> のメッセージ:
三菱東京UFJ銀行 難波駅前支店 普通 0541020 ゲームカルト
--------------------------------------------------------------------------------
Date: Thu, 8 Sep 2016 13:44:56 +0900
From: define0802@yahoo.co.jp
Subject: Re:
To: cardboy@infoseek.jp
ではこちらでお願いします。
振り込みますので口座をお願い致します。
--------------------------
送られてきた画像
この画面を信じて、注文された作品の画像群のURLを提供してしまいました。
信用した理由は、振込先が、ゲームカルト ヤマモトタカオ となっていたからです。
サイトには、ゲームカルト しか載せていません。
その後ろに ヤマモトタカオ がついているなんか、振り込んだ人しか知る由がなく、そこまで、表記されているので、偽造ではないと判断しました。
今まで、100件以上のインターネットバンキングの控えをこのような形で受け取りましたが、偽造はありませんでした。
9月9日金曜日 午後6時まで待ちましたか、入金が確認できませんでした。
午後6時まで待ったのは、以前、占いの方の鑑定で、本人が、インターネットバンキングで振り込んだというのに、着金されなかったケースがあり、銀行に文句を言ったことがありました。
すると、その銀行では、インターネットバンキングで、営業時間外に振り込んだ場合、翌営業日に先方に届けるが、朝いちばんという保証をしていない。営業時間内に届ければよいという考えをしていると言わわれたことがあったからです。
午後6時過ぎた時点で、三菱東京UFJ銀行に電話しましたが、営業時間外という事でつながりませんでした。
本日も、着金がないので、午後2時ごろ三菱東京UFJ銀行コールセンターに電話しました。おおむねさんという人が出てきました。
そして、おおむねさんに三菱東京UFJ銀行大阪恵美須支店窓口に手配してもらい、送られてきた画像をもって、最寄りの三菱東京UFJ銀行大阪恵美須支店の窓口に行くことになりました。
そして、窓口に行きました。女性行員が別の行員に。さらに、その行員は、奥にいる男性行員へ。送られてきた画像が渡りました。
そして、男性行員は、どこかに電話していました。
男性行員2名、女性行員2名で、私の持っていた画像を見ながら、話し合っていました。
責任者の阿部さんというが言うには、画面は、三菱東京UFJ銀行のインターネットバンキングの入出金の画面に間違いないが、
振込元の西新宿支店普通0120291は、存在しない口座。
また、振込1 ゲームカルト ヤマモトタカオ となっているが、振込1 とは、窓口に書類を持っていつて、窓口から振込した時の表記で、
インターネットバンキングからの振り込みでは、そのように表記されることはない。という事で、巧妙に作られた偽造画面ということが判明したという事でした。
警察に被害届を出してください。という事でした。
ちなみに、インターネットバンキングもATMと同じく、いったん振り込んだものについての取り消しは、振込先の同意がなければできないとなっているので、
偽造画面でない限りは、時間外に振り込んだものを振り込みがあったものとみなしてかまわないという事でした。
ただ、写メで送られてくるものは、偽造画面であることがあるので、信用しない方がよいという事でした。
本人( define0802@yahoo.co.jp)には、以下のメールを送りました。
-----------------------------------------------------------------------
呪殺祈祷予告。施術日時9月13日午後6時6分6秒。
本日、三菱東京UFJ銀行の窓口で、写メをもっていき、見てもらいました。
偽造画面と断定されました。振込元の口座は実在しないものでした。
つきましては、9月13日午後6時までの間、18500円振り込みを求めます。
振り込みがない時には、9月13日午後6時6分6秒に、呪殺祈祷を行います。
呪殺祈祷は、見えない力によって行われますので、誰が亡くなるのかこちらでもわかりません。
本人が亡くなるときもありますが、最愛の人が亡くなるときもあります。
経験上、弱い人、例えば、親族で寝たきりの人や病人の人が亡くなるケースを多く感じます。
なお、9月14日以降、呪殺祈祷を解除してほしい場合には、解除祈祷料金として、185000円申し受けます。
日本霊能者連盟 理事長 山本隆雄
-----------------------------------------------------------------------
それよりこれって脅迫になりませんか?
でもこれは恐喝に当たりますから、また裁判ですよ笑笑
つまり詐欺師が詐欺にあうってこと