ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は古札返納で田辺のお不動さん法楽寺へ。三重の塔の周りにはボタンの花が。おみくじは39番吉。

2017-04-23 19:02:50 | 法楽寺おまいり

駒川のマンションの部屋を片付けていたら、法楽寺の古いお札が。
法楽寺に返納に行くことに。
自転車で6-7分で行けます。

↓平成の三重の塔 命名者は故三笠宮殿下。

↓本堂へ。

田辺のお不動さん・左脇陣・右脇陣の各仏さんにごあいさつ。

そして、おみくじを引きました。39番でした。

そして、納経所の前にある古札箱に古いお札を入れました。

そして、納経所でおみくじ代100円を支払い、39番のおみくじを頂きました。39番は吉でした。

そして、境内各所にお参り。

まずは、楠大明神に。境内で最も霊験あらたかな場所と言われています。

続いて、大師堂で弘法大師様にごあいさつ。

そして、お地蔵様や観音様にごあいさつ。

最後は、水かけ不動さんにごあいさつ。

他の参拝客が、三重の塔の周りに置かれたボタンの鉢植えを写メで撮っていたので、私も。

そして、法楽寺をあとに。

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日昼のニュースを見ていて... | トップ | 地下鉄谷町線駒川中野駅近く... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-25 13:36:52
この写真もいい写真です。お地蔵さんもにっこりと笑っていらっしゃいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。