ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

当ブログコメント欄では、神戸大学を大したことのない大学とほざく人がいるが、本年の法科大学院別司法試験合格率。神戸大学は大阪大学・九州大学・名古屋大学より上。

2016-09-07 23:08:12 | 時事ネタ

当ブログ 2016年9月6日 本日は新世界稲荷神社・福永大神へ。回し式おみくじ2回やって2回とも10番凶。

のコメント欄に、神戸大学をバカにする書き込み多数。

ちなみに、府立東住吉高校からは、この4月、3名が神戸大学に進学しています。

本日、大阪日日新聞を見ていて、以下の記事が目に留まりました。

司法試験の法科大学院別合格率上位10校

神戸大学は大阪大学、九州大学、名古屋大学を抑えて、6位になっています。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがひょうたん良先生8月... | トップ | 先ほどふくちゃんらーめん平... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-08 04:58:13
別に神戸大学をバカにしてるんじゃあないです。
あんたがいつも神戸大学を首席とかで卒業したとか30年以上昔の証拠も何もない話をいつまでも自慢してるからこうなるんでしょう?
あんたの普段の行いが神戸大学のレベルを落としているのですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-08 05:49:56
誰もそんな事、興味ないから反応するなよ?
名古屋大学と神戸大どっちが上か名古屋の人に聞いてみな?100パーセント名古屋が上だって言うよ。笑わせないでくれよ。帝大だぞ?名古屋人じゃなくても100パーセント名古屋大が上だと判断するぞ、馬鹿。えむびーさんは世の中を知らないようだね。というか関西以外の人は神戸大など知らないのが現実。神戸大生なんて学歴コンプの集まりじゃん。こんな表を出す事じたい負け犬だよ。えむびーさん!東大とまで行かなくても早慶、旧帝大の人は、わざわざ、こんな所に表を出さない。全国に認められてるから自信を持っているからな。えむびーさんがいくら吠えても所詮は神戸大。進学校からしたら負け犬、確実。その証拠、えむびーさんは高校が東住吉じゃん。トップ校ではない!帝大、早慶以外で認められるのは知名度こそ、そんなにないが一橋、東工大、これらは早慶や東大、京大を除く旧帝大より上のレベルだ。神戸大なんてレベルそのものも、たかがしれてるし、さっきも書いてるけど存在感、全くないじゃん。えむびーさん、1人で吠えときな。やはり神戸大は工作員が多いのが、頷ける。弱い犬ほど、よく吠える。旧帝大や早慶の人は強いから吠えません。神戸大はなぜ、コンプが多いか考えてごらん。(笑)
返信する
ホモの (カミングアウト!)
2016-09-08 06:02:59
えむびーまん!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-08 06:15:41
私は甲陽高校を卒業しています。いとこは天王寺高校を卒業しています。

えむびーまんさんには非常に申し訳ありませんが私の卒業した高校から医学部以外の神戸大進学は最下層が行きます。(要するに落ちこぼれです。)

いとこの天王寺高校も京大に何人行くかで北野高校と争っています。

少人数ながら東大に何人行くかでも話題になったりもします。

阪大でさえ、もはや話題にはなりません。

それでも旧帝大だから東大、京大以外の旧帝でも一応、ギリギリいいかなとなります。

早稲田の政経や慶應の看板学部でもギリギリいいかなって感じです。

進学校から神戸大に行く事は非常に情けない事です。進学校の生徒の親も学校も希望しません。

これが世の中の評価です。えむびーまんさん、もっと現実を見た方が
いいですよ。

返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-08 06:18:27
マジレスすると神戸大じたいは別に大した事はないが東住吉からならよく入った方だって感じになるんじゃないか?

受験校からは全く相手にされてませんけど。(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-08 06:22:26
MBって馬鹿なの?
日本3大都市の帝大の名古屋大と田舎の単なる地方大学の神戸大なら遥かに名古屋が上だぞ!
っていうか神戸大知らない人、多いし。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-08 06:27:24
えむびー!
(私は神戸大卒の天才です!)なんて言うから馬鹿にされるんだよ!

英語30点の人が天才な訳がないだろう。

(私は神戸大しか行けませんでした)って言えば
誰も何も言わないんじゃね?
返信する
ま~た顔真っ赤にして「こんなハズじゃなかったのに」とか唸る記事書くなよ豚 (がんばれ朝鮮豚)
2016-09-08 07:03:24
人数から見たら
ただただ大学院に入りたいだけの盆暗豚は後々台湾に身売りするような会社に追い出すなりして、少数精鋭で教育した成果が出てる
だけのことだろ

まあ法科大学院はフツーの院とはちと違うけどな
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-08 07:17:48
えむびーは学校の格って物を知らないようだから
教えてあげますよ。
旧帝大は別格。

早稲田、慶應は私学の雄。

これも格がある。

神戸大→田舎のただの国立。しかも知名度もなし。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-08 07:22:09
えむびーアホか、お前、どこの大学も学生全体が受験してる訳じゃねーだろう。
以前司法試験で1位だったのは中央大学だ。
司法試験合格者は入試難易度ではない。
笑わせるな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。