ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ええ加減が屁をこいたプライスポップのフレスコ駒川店で昨夜得しました。料亭の味減塩437円→258円でレジを打ってもらいました。

2017-10-15 16:51:35 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

本日の宅建の試験のお勉強のため昨夜は、早めに帰りました。
フレスコがあいている時間だったので、フレスコ駒川店に行きました。

仏壇に供えるため、みそ汁とお茶は、必須なんですが、ローソンストア100には、ええのを売っていません。
そのため、みそ汁とお茶だけは、スーパーで特売の時に買っています。

昨夜、フレスコに行った時、みそコーナーへ。

おやっと思いました。

料亭の味750グラムにつけられているポップが437円と258円。

レジのおにいちゃんに値段を聞きました。
258円のところに並んでいるものをレジに通すと、437円の表示が。
レジのお兄さんは、750グラムの料亭の味をもって、店のバックヤードへ。
そして、戻ってきて、いりますか。と言ったので、減塩のを3つと言って、レジで1つ258円にもらいました。
3つ買いました。
でも、よくよく見ると、258円のポップには、375グラムと書かれています。
そこに、750gの商品を並べるので、こうなるのだと思われました。
でも、少し上には、半分の375グラムのが並んでいます。

そちらのポップは、284円の表示がされていました。

375グラムのレジ登録価格は、258円?、それとも284円?。

ええ加減が屁をこいたような体制なので、もう、わかりません。
でも、店員さんたちは、とっても良い人ばかりなので、憎めません。

スーパー店員の接客レベル

フレスコ駒川店 > カナート昭和町店 >>>>> ローソンストア100東住吉田辺店 >> ライフ昭和町駅前店 >>> スーパー玉出恵美須店 > ローソンストア100恵美須町駅前店 > ローソンストア100大国町店

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日(土)のつぶやき | トップ | 昨日のgooブログアクセスラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-15 20:32:28
いい加減が屁をこいて
早く八幡祓えたまえの
えむぶーまんは
黄ばんだケツから
ぶーびちゃっ
実が出た!
返信する
ええ加減が屁をこいたら、 (えむぷーまん)
2017-10-16 12:23:32
フレスコがプッてプレスコになったとか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。