ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はハマノ眼科へ眼底検査へ。本日は600円安い先生。ヘモグロビンA1Cが10程度あっても糖尿病網膜症は軽度。治療の必要なし。その理由はわかさ生活の目の健康サプリ4種を130月間飲んでいるから。

2018-11-06 22:07:45 | 健康サプリ・わかさ生活イベント

本日から、咳が出始めました。
風邪にかかったようです。

いつものクリニックに行って風邪薬をもらおうか、ハマノ眼科に眼底検査に行こうか迷いました。

体温を測ると36.4度。
ほぼ平熱なので、ハマノ眼科へ、眼底検査に行くことを選びました。

ハマノ眼科からは、ヘモグロビンA1cの値が7を超えたまま、2年たてば、必ず、糖尿病網膜症になり、治療が必要になると教えられていました。

もう、ヘモグロビンA1c7越えは、10年になりますが、わかさ生活のブルーベリーアイなどの目の健康サプリを130か月間、飲み続けているので、大丈夫かなという気も。

現在飲んでいる健康サプリのうち、目に関するものは、

わかさのルティンα、ブルーベリーアイ、わかさのアスタキサンチンα、わかさのカシスα

今年のヘモグロビンA1cは、2月が11.5 6月が8.4 8月が8.9 10月が9.7。この中では、急激に下がった11.5→8.4 の時が一番やばいと言います。

ハマノ眼科のいうのが正しければ、とっくに、糖尿病網膜症になっていて、治療を受けなくてはいけないはずです。

でも、わかさ生活の健康サプリが頑張ってくれているので、治療を必要とする糖尿病網膜症にならずに済んでいます。

本日、ハマノ眼科に行こうと考えたりは、混雑状況の表を見る限り、火曜日が一番すいているからです。

火曜日がすいているというのは、見方によっては、火曜日の担当医の評判が悪く、人気がないからだとも考えられました。

本日、ハマノ眼科に行きました。
が、いつもより、やはり、だいぶすいていました。

担当医は、若い男性の医者でした。

医者の世界は、なんといっても、年齢が高いほど、評価を得られます。
若い医者は、経験が少ないので、敬遠されます。

眼底検査と言っても、眼底の写真を撮って、先生が、さーとみるだけでした。
いつもの先生は、10分くらいかけて、眼底をしっかれりみますが、本日の先生は、2分くらいでさーと見ました。

目はきれいです。出血はありませんと言われました。

糖尿病網膜症はないのですか。
いつも、ちっちゃい出血が出ては消えると聞いていますと言いました。

すると、初期段階の軽度の単純網膜症です。と。

軽度なので、何もしなくてよいとのこと。

目は、前回よりよくなっていますか。には、悪化はしていません。ということでした。

今年は、ヘモグロビンA1cが、11.5から8.4へ、現在9.7と乱高下しましたが、
糖尿病網膜症は、単純・軽度のままで、悪化していなかったので、安心しました。
当然、治療の必要もありません。

壁を見ると、3名の先生は、眼科医のスペシャリストなので、200点加点されるとありました。

本日の先生は、その3名の先生ではないので、3割負担なら、600円安くなっているはずです。
会計では、いつもより、600円以上、安くなっていました。

皆さんのお知り合いで、私のように、ヘモグロビンA1cの値が、10前後ある人がいれば、わかさ生活の目に関するサプリ4種(ルティンα、ブルーベリーアイ、アスタキサンチンα、カシスα)を
お勧めしましょう。
私のように、10年以上、ヘモグロビンA1cの値の高く(7以上)ても、治療の必要のない糖尿病網膜症の単純・軽度のままで過ごせます。

もし、わかさ生活の目に関するサプリ4種(ルティンα、ブルーベリーアイ、アスタキサンチンα、カシスα)に巡り合えなかったら、糖尿病網膜症が悪化して、失明していたかもしれません。
わかさ生活さまさまです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日から風邪か、咳が出ます... | トップ | またまたモルモン系霊能者泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。