ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ドン・キホーテで買ったエアウォーク製のサンダル。20日ほど履いただけで壊れた。返品・交換希望。応じられない場合メーカーの人にクレームを言う場を設けてもらいたい。

2016-09-01 20:53:44 | クレーム・ご意見メール

 

昨年9月21日、MEGAドン・キホーテ新世界店でエアウォークのサンダルを2000円で購入した。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/d7/f3451a02c92b426292b13a0c12fd581a.jpg

サンダルは夏の間、海水浴場など行楽に出かけるときにはくだけで普段ははいていない。
今年7月29日、海水浴に行ったときにはいたら、右足の部品が一部割れた。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/ac/a00e9a96ed0b7703b65fd255978c6283.jpg
結束バンドを使い、修理してはいていた。


8月21日。神戸の再度山に行ったとき、右足のサンダルの底がめくれた。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/62/15f3d72b0f686701b315e6eae2c97b1f.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/d4/4f9b65b4788773556c664deeb27d2f7d.jpg


購入後、20日くらいしかはいていないのにこうなるのは、耐久性に問題のあるサンダルである。
返品または交換してもらいたい。返品または交換に応じられない場合、メーカーの人に文句を言う場を設けてもらいたい。
サイズはSである。

追伸 2016年9月2日 ドン・キホーテ メガ新世界店の●●さんから電話が入りました。
購入してから1週間以内なら返品・交換できるが、日にちが立ちすぎているのでできない。
ただ、メーカーには、クレーム内容を電話で伝えておいた。
このメーカーは東京にあるので、メーカーの人が店に来た時に、いただいた画像を見せておく。
とのことでした。
耐久性については、靴の場合には、2年、3年となるが、サンダルの場合には、粘着性の関係で、そんなに長くは考えていない。
という事でした。

追伸 2016年9月2日 先ほど、エリアマネージャーの岡里さんから電話が入りました。
山本さんの立場を考えると、本当に心苦しい。ただ、店として返品・交換はお受けできない。
そして、たまたま、山本さんの書かれているブログを見つけた。
メガ新世界店という店名と●●という店員名を伏せてもらえないか。という話でした。
はいはいと答えておきました。

こちらからの要望(返品または交換)に応えてもらっていないのに、どうして、こちらがドン・キホーテからの要望に応えないといけないのか。アホかと思いましたが、そのことは、伝えませんでした。だいたい、どこに対してのクレームについてもそうですが、私は、この件をブログに書くぞとは一言も言ったことはありません。
クレーム対応した人の実名を書くというのは、昔からのこのブログのスタンスです。
ただ、店員さんの姓の発音は、どう見ても中国人の姓の読み方なので、本人が嫌がっているなら伏せることにしますが、店名は伏せません。
今回のケースでは、エリアマネージャーがもし年配の人でしたら、たかだか2000円のサンダルなので、ポケットマネーでの返金を申し出ていたことでしょう。
過去の例では、会社としては出来ないが、私の心情に理解を示す場合には、ポケットマネーでの、、という解決方法を出す人がいたからです。
ドンキのエリアマネージャーは、まだ、若そうだったので、そういう大人の解決方法を知らなかったのだと思えます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50円自販機同士で価格競争... | トップ | ショック!JR西日本が三江線... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8986は (Unknown)
2016-09-01 22:50:34
買いましたか?
ホモのえむびーまん?
カミングアウト!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-02 11:30:03
極度のがに股の人には対応していないそうです
残念でしたね
購入者の確認ミスには、当然返品は応じられないです
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-02 11:33:45
クレームの為に、わざと壊したんだろう
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-02 11:57:52
> サイズはSである。

ちゃんとツッコミどころを用意しているのですね
これじゃクレームは受け付けられません
当たり前でしょ
返信する
サンダルを器具備品費で落とすマスゾエびーまん (朝鮮豚)
2016-10-06 12:47:12
やるなあ
返信する
Unknown (ガク)
2017-07-09 20:05:56
ドンキの商品ってよく壊れるって聞きますよね。私の同僚も、ビジネスシューズがすぐにダメになったそうですが、参考になりました。
返信する
Unknown (エリアマネージャーの本音)
2017-12-05 02:29:56
たかだか2000円ならポケットマネーで払え?


たかだか2000円なら文句言うな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。