ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

今日は高野山へそして。カードカルト京都河原町店で修学旅行生が

2009-12-06 23:56:14 | その他
本日は、スルット関西 3ディズチケットを使って 高野山へ。
三ノ宮からJRで大阪駅。これは、定期券利用。
梅田から地下鉄でなんば 200円 なんばから高野山1230円 高野山上のバス。何箇所か乗ったのでむ、1日フリー券なら800円。高野山駅から天下茶屋駅まで1230円。天下茶屋駅から恵美須町駅までは、通常のPitapaマイスタイルで行けるので含まず。恵美須町から京都河原町駅のうち、恵美須町駅から天六までは、マイスタイルが使えるので含まず、天六から河原町まで390円。河原町駅から高槻市駅まで270円。高槻市駅から梅田駅まで270円。合計4390円
分が、3ディズチケット1日分1667円で利用できたわけで、2733円オトクとなりました。

まず、高野山では、いつものとおり奥の院へ。水向塔婆をしたあと、弥勒石を持ち上げ、奥の院の建物へ。裏に回り、弘法大師様へお参りして、建物の地下におり、弘法大師様におあいするという感じです。そして、無縁塚に行き、線香とろうそくをささげます。そして、奥の院前のバス停へ。いつもは、ここで奇跡が起こります。私がバスに乗ったとたん、バスが発車するというものです。
が、今回は、奇跡は起こりませんでした。バスがバス停にいませんでした。
時刻表を見ると、バスが出てから20分たっていましたが次のバスまではあと18分もありました。そこらをぶらぶらしました。
そして、千手橋まで行きました。そして、金剛峰寺へ。そして、バスで、金剛峰寺前から金堂前へ。そして、伽藍地区で、金堂と根本中塔に入りました。そしてお参りしました。根本中塔では、20代の今風の女性のグループと一緒になりました。
観光客と思っていたら、全員で、般若心経を唱えだしたので驚きました。
実は、前回高野山に行ったときは、私は、何も見ずに、般若心経を唱えることができなかったのです。が、今回は違います。般若心経を暗記しているので、そこらで唱えました。他の人が唱えているとき、一緒に唱えたりもしていました。
それから霊宝館をみて、バスで高野山駅前へ。そして、ケーブルで極楽橋に行き、天下茶屋駅まで。そして、事務所とカードカルト大阪日本橋店によって、カードカルト京都河原町店へ。閉店5分前というのに、店内には、多くのお客さんが。
特に学生服を着た高校生が多数カードを買っていました。聞くと、北海道から来た修学旅行生とか。北海道では、カードカルトのような専門店がないので、遊戯王カードを買いあさっているとか。店員いわく、秋田とか青森とか東北地方の修学旅行生が店に買いに来るとか。私は、北海道からの修学旅行生たちに、本日、カードカルトは、1時間営業を延長し、午後9時までとしますので、ゆっくりとお買い物を楽しみください。と。すると、店員が、社長、1時間分バイト代くださいよ。と、私は、しるかいな。といって店をあとに。そして、河原町駅から阪急で高槻市駅まで、そして、日本占い師連盟阪急高槻市駅前鑑定室に立ち寄り、占い師のオバハンと話をして、梅田駅へ。そして、JRで三ノ宮駅へ。
ちなみに、三宮のマンションに届く各店からの売り上げ日報を見てみると、京都河原町店、午後8時の閉店時間以降に3万円もの売り上げがありました。
修学旅行生たちが、サルのようにカードを買いあさってくれたおかげです。
これは、本日の高野山詣でのおかげかもしれません。
ちなみに、本日お参りした仏様の中では、根本中塔の大日如来様の印象が最高でした。私は、大日如来様に守られているなと思われました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラは見たドロボーの犯行... | トップ | 本日阪急電鉄に送ったメール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。