ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

私は地頭の良い人間。中学2年生の夏まで、夏休みは島根県江津市川平町で。

2024-05-26 08:26:37 | 山本隆雄関連

私は地頭の良い人間。

当ブログの読者でも、中学2年生の夏は、学習塾で猛特訓の人はいたかもしれません。

私は、中学2年生の夏休みまで、毎年、夏休み40日間は、母の郷里、島根県江津市川平町で過ごしていました。厳密にいうと、そこをベースに母方の親戚の家に行っていました。

カブトムシをとったり、アユをつかんだり。

海水浴にいったり、

海水浴に行くとき、三江線はディーゼル機関車なのに対して、山陰本線はSL機関車がけん引する客車でした。

SL機関車C57が多かったですが、たまにD51が。

SLに乗ったときは、大変なのが、トンネルに入った時、他の乗客と手分けして、すべての窓を閉めないといけないからです。

忘れると、黒煙が車両の中に入り込んで、息苦しくなります。

ちなみに、小学生の時、担任の先生の勧めで統一模試を受けに行ったことがあります。

学習塾に行っていない私は、習っていないことの出題に驚きました。

社会科だけ78点。他はさんざる結果でした。

その社会科も地図上から線区を答える問題でじょうばん線と書いて×となったことをいまだに覚えています。

大阪の小学生が乗ったこともないじょうばん線を答えられたことがすごいのに、漢字で書いていないからと×。ひどいと思いました。担任の先生に言いましたが、漢字で書いていないから×になったとおもうということでした。大阪の小学生が常磐線などかけません。

勉強が嫌いで、机に座って、30分経つと眠たくなりました。

よって、予習や復習はしたことがありません。

よって、効率のよい勉強を。

テストに出るところのみの勉強。

学習塾では、テストに出るところだけを教えていました。

当ブログ読者でお子さんがいる人に特別に伝授します。

教科書を売っている本屋で学習指導要領を買いなはれ。

そこにテストに出るところのみ載っています。

載っていないことは覚えなくてよいということです。

近畿学生コンピュータ連合の初代理事長につきましたが、これは、選挙で。

全国63大学108団体 6000名の日本コンピュータクラブ連盟を立ち上げ、理事長につきました。

いずれも加盟校に京大マイコンクラブや阪大コンピュータクラブがいます。

学歴でいうと、京大や阪大の方が上です。理事長につけたのは、私の地頭がよいからつけたと思われます。

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の体重増加は2.6キロ。4... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生活保護ビジネスの通称、田中)
2024-05-26 09:15:56
そういや俺はモノホンのまさ(奈良大中退😭)並に地頭🧠💊が悪い👎けどよー😒アンタえむびー🪳🐷💩と違って宅建はすんなり受かったし🈴一方で中学中退ホームレスともすぐに打ちとけるしボロアパート借り上げてナマポ💰斡旋して囲い屋稼業でウハウハ🍻だぜ😒エラいだろ😒
返信する
Unknown (エマ隆雄)
2024-05-26 09:46:44
流石隆雄先生

恐れ入りますm(__)m

とても参考になります。
先生は持って生まれたプロスペクト体質

そんな先生の人生が素敵すぎます

また我々庶民にアドバイスをください

先生はいつから糖尿病になられたのですか?
先生の真似をしたくないので
教えてください
返信する
Unknown (nichikon2)
2024-05-26 10:04:53
足チョンパ&借金まみれ、食べ放題、神社仏閣巡り、ホモでショタコンのテメェのどこが地頭が良いのだ?www
笑わせんな!
返信する
Unknown (アスペタカラまさコーポレーション)
2024-05-26 10:21:32
まさは地球上の全人類を、自分と同じアスペにしたい為に、全人類アスペ化計画を企んでいるのか?
返信する
Unknown (アスペタカラるいコーポレーション)
2024-05-26 10:23:18
るいは地球上の全てのイケメン男性を彼氏にしたいと思っているのか?
返信する
やっ山本さんは地頭が良いのではなく、神戸連続児童殺傷事件の少年Aとおんなじ直観像素質と生来の詐欺師向きの弁舌で世の中わたってきただけやろがい (まさ(偽))
2024-05-26 11:47:25
パープーでも、教科書や参考書を合法的にカンニングする能力があれば、現状の入試体制ならこの程度まではできるという悪い見本。
ただ詐欺師並みの弁舌は、神戸大の闇のAO入試合格者の後輩どもが、実社会で悪行を働く前の在学中に遊園地や旅館を破壊してちいさく暴発して終了したのに比べれば、坊主からの三千万詐欺に貢献するなど実社会での犯罪に貢献したともいえるかと。
#まあおかげであの世に行ったら無間地獄確定なわけですが
返信する
Unknown (まさ(偽))
2024-05-26 11:54:54
>教科書を売っている本屋で学習指導要領を買いなはれ。
www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/1384661.htm

>そこにテストに出るところのみ載っています。
>載っていないことは覚えなくてよいということです。
さすが詐欺師、これを覚えて点数につながるのかドアホ
アメリカと中国は覚えなければいけないが、サモアやアンティグア・バーブーダは覚える必要がないとか書いてあるわけじゃねーぞ
=========-==========================
  ⑴ 地域構成
    次の①と②の地域構成を取り上げ,位置や分布などに着目して,課題を追
究したり解決したりする活動を通して,以下のア及びイの事項を身に付ける
ことができるよう指導する。
   ① 世界の地域構成   ② 日本の地域構成
   ア 次のような知識を身に付けること。
    ア 緯度と経度,大陸と海洋の分布,主な国々の名称と位置などを基に,
世界の地域構成を大観し理解すること。
    イ 我が国の国土の位置,世界各地との時差,領域の範囲や変化とその特
色などを基に,日本の地域構成を大観し理解すること。
   イ 次のような思考力,判断力,表現力等を身に付けること。
    ア 世界の地域構成の特色を,大陸と海洋の分布や主な国の位置,緯度や
経度などに着目して多面的・多角的に考察し,表現すること。
    イ 日本の地域構成の特色を,周辺の海洋の広がりや国土を構成する島々
の位置などに着目して多面的・多角的に考察し,表現すること。
返信する
Unknown (まさ)
2024-05-26 12:47:53
ごく平均的な東住吉高校🏫のアンタえむびーよりも高校🏫までは進学校だった俺はもっと地頭が良い人間じゃろがい😒奈良大進学後に🦝狸のスカべ低級色情霊👻に憑依されてオナニー狂🍌💦アスペになって中退してしまったけどよー😒
返信する
Unknown (Unknown)
2024-05-26 13:06:43
戦前の話?
返信する
Unknown (はちまんえんさま)
2024-05-26 13:18:40
> 私の地頭がよいからつけたと思われます。

いよいよ脳内に尿毒が回ってきたようです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。