ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

「まさホルダー」に振り分けられているメールから「宝石鑑定士」で検索しました。5-6年前まさ君は宝石鑑定士になろうとチャレンジしていました。

2021-09-14 21:53:31 | 笑い話

みなさん、まさ君を作業所ではたらいている(実際には大手の青果場ではたらいている)とかバカにしていますが、5-6年前には、宝石鑑定士になろうと考えていた時期がありました。

そのメールを検索しました。

2014/06/12 (木) 7:48
なんか占い師と作家の兼業(文章かくの苦手なのですが、コンピューターや理系分野ほどじゃないけど)か宝石鑑定士(よくわからないけど、資格は難関なうえ、金かかるのか?)とも思っているのですが

----------------------------------------------------------------------------

以下は画面から切れたところがあるメールの全文。再掲。

2014/06/23 (月) 1:48
なんか宝石鑑定士の学校調べてみたら宝石鑑定士の学校、岡山にはないらしいですね。しかたないで通信で調べてみたらGIAのGG(アメリカ)とFGA(イギリス)しかないみたいですね、とりあえずGIAが高すぎるので、FGAの資料も取り寄せようと思いますが

2014/06/12 (木) 7:55
宝石鑑定士はみたことない象牙とか全部あてて、沖縄のユタとそういうの専門の社長とかしか(ほかの霊能者、鑑定士、鑑定士志望者、業者のもんも全滅)あてれなかったの、みたことさえないのに全部あてたので(しかも霊能者でもなく、専門家でもないのにぜんぶあてたの俺だけ、だから適性あるかと(よくわからんけど

2019/03/05 (火) 2:01
そういやたまにいくカラオケ占いひろこ、に、この犬の写真みせてら、タバコ吸いながら、ゲー汚ねーな。かわいそうに。といったら、その犬はすぐに死んだことになるし。宝石鑑定士になりたい。といったら、やめとき。なれんから。とひろこがいってたらなれんかったし、初対面で血が濃くなっとるといわれてきいたら、じいさん婆さんがいとこどうしの結婚だとわかったり

2016/07/20 (水) 0:38
なんか俺、今、ほとんどボランティアみたいなしょうもない仕事をタダ同然でやらされていますが(宝石鑑定士も断念してしまいましたし、岡山には対面占い師の求人もないし、声優も断念してしまったし

2016/03/19 (土) 0:15
そういえば宝石鑑定士になることも失敗しましたし(当てればいいというわけではなく、ほとんど理系というか、さらに手先が器用であったり、機械的、技術的なことまで要求されるというか、文系で、手先極端に不器用なのに

2015/09/13 (日) 2:45
それに比べて大学の勉強は楽だった(むしろ少し楽しくさえあった)宝石鑑定士や通信の大学なんてやるんじゃなかった、通信の大学なんて、部屋さえよう片付けれん俺にできるわけなかった

2015/09/13 (日) 2:37
宝石鑑定士の結果が届きましたが、ファンデーションは一応ギリギリ受かっていましたが、とても本試験は受かりそうもなく、さらに金がかかるので前からおもってたけど、当てればいいというわけでもなく、手先も不器用で、理系的なことばかりて向かないので

2015/06/22 (月) 22:35
今日東京で、朝から夕方まで宝石鑑定士の試験がありましたが、すごい難しくてヤバかったですが、全額最初に払うので、もし落ちたらまた来年の6月になりますが(8月くらいまでわかりませんが

2015/04/12 (日) 22:54
大阪の梅田のあたりの、宝石鑑定士の実技承認にいきましたが、なんか10人くらいいたのですが、半分以上、郭、だの帳?張?朴?だの、朝鮮人か中国人みたいな名前のヤツばかりだったのですが

2015/04/11 (土) 2:07
宝石鑑定士の資格は受かるまでやりますか、やっぱコネとかつかって働くしかないんですかね。そういや明日かえるので萌(今もまだやっているのか?移転したという話もきいたが)によろうかとも思いましたが、風俗にいってしまって金がないのでわかりませんが

2015/03/06 (金) 23:56
そもそもGIAをもってる宝石鑑定士のプロがちゃんとFGAの勉強をしても落ちることがある試験らしく、そもそも俺、GIAももってなければ宝石のプロでもないズブの素人なのですが(教えてくれる人間もおらんし、甘くみていたというか

2015/03/03 (火) 22:32
そういや今年の6月の終わりにある、全部英語の宝石鑑定士の試験の申込書を書かなければなりませんが(実技とか誰も教えてくれないし、落ちるかもしれませんが、落ちたらまた来年ですが

2015/02/24 (火) 1:03
まあ4月にイヤでも宝石鑑定士の実技承認があるので(これ受けないと試験受けれないので、いかなければヤバイので)大阪に数日間いくことになるので、イヤでも1回会いたいとは思いますが、店閉めたらしいけど、事務所どこなんですか?

 

2015/02/24 (火) 1:01
まあ4月にイヤでも宝石鑑定士の実技承認があるので(これ受けないと試験受けれないので、いかなければヤバイので)大阪に数日間いくことになるので、イヤでも1回会いたいとは思いますが、店閉めたらしいけど、事務所どこなんですか?

2015/02/04 (水) 23:55
紅茶で思い出したけど、今年6月に宝石鑑定士の試験があるのですが、ヤバイというか、過去問やったら全然できないのですが、落ちたらどうしようというか(落ちたらまた一年後というか

2014/12/02 (火) 1:25
そういや宝石鑑定士で思い出したけど、たまに占いするスナックのオバハンのところにコーヒー飲みにいくのですが、そのオバハンが、あんたは絶対に宝石鑑定士になれんというのですが(たしかに器具の使い方は全然わかりませんが

2014/12/02 (火) 1:22
山本さん、関東大震災逃れるために大阪に引っ越してきた大物霊能者って誰ですか?それに来年ほんとに首都直下が発生するんですか?来年、東京で宝石鑑定士の試験があるのですが

2014/11/21 (金) 0:47
なんか宝石鑑定士の資格もってる人のとことかでバイトでもして教えてもらうしかないんですかね。もう障害者枠でもいいかんじもするのですが(障害者枠で宝石鑑定士募集みたいなんが一番いいですが、ないような気が

2014/11/01 (土) 12:54
なんか英語で書かれた新聞の金色のスリランカの仏像みたいな写真から金粉がでてくる夢をみて、宝石鑑定士の資格とることになったとかありますが(まだ結果がわからない

2014/09/13 (土) 23:42
そういや鑑定士で思い出したけど、宝石鑑定士のGIAは、GIAのほうが簡単だけどFGAより通信だったら大変になりそうなので(東京近郊以外は全てモロ通信、ハイブリッドさえできない

2014/09/04 (木) 23:28
山本さん、宝石鑑定士は親父は反対していますが、母親はとっていいといっていますが、明日ひかりんくで相談しています(もう親父も退職だし、母親もあと5、6年で退官なので

2014/08/31 (日) 0:21
もと(あいつは昔、俺をそうよんでいた)は?ときいてきたので、障害者枠でバイトしとる。大学はだいぶ前に中退してしもうた。最近宝石鑑定士というか、宝石の仕事したいと思いだした。といったらそうといっていましたが

2014/08/27 (水) 10:49
あと宝石鑑定士、また危うくなってきましたよ。最初反対さたけど、障害者枠で少しずつ働きながらとったらどうか?ということになってきたのですが、また無視されはじめたのですが

2014/07/29 (火) 1:31
あとそういや明日というか今日、宝石鑑定士のこと親にいおうと思うのですが、GIA、GGかFGAかどっちにすべきか、そもそもとれるのか?それ以前に親が許可するのか八意にきいてくれたんですか?

2014/07/24 (木) 23:47
ためしに八意に俺が宝石鑑定士になれるかみてもらってくださいよ。GIA、GGとFGAどっちとるべきか(そもそもとれるのか?)みてもらってくださいよ。除霊とか頼んでるわけじゃないので無料でいいですよね?

2014/07/13 (日) 0:46
そういや最近はちょっと同窓会したいですね(懐かしいとかではなく、今何してんだろ?みたいな)もし正社員になるとか、宝石鑑定士になるとかしたらちょっといきたいですね

2014/07/06 (日) 23:23
ばあさんの妹とかいとこ親戚が法音寺という寺をしているので(日蓮宗の、名古屋にある)今は宝石鑑定士になりたいですが、どうにもならんようになったらいとこ親戚がかんしゅしてる東京支院か三原支院あたりにたよるかもしれませんが(最悪なパターンの場合

2014/07/02 (水) 12:32
なんか今のところは通信でもいいんで宝石関係の学校にいって宝石関係の仕事がしたいですね(もういい年なので)まだいいだせてませんが(鑑定士の学校高いので、そもそもなぜかまだ資料が届いてませんが

2014/06/23 (月) 1:48
なんか宝石鑑定士の学校調べてみたら宝石鑑定士の学校、岡山にはないらしいですね。しかたないで通信で調べてみたらGIAのGG(アメリカ)とFGA(イギリス)しかないみたいですね、とりあえずGIAが高すぎるので、FGAの資料も取り寄せようと思いますが

2014/06/22 (日) 9:39
山本さん、そういえば昨日宝石鑑定士の資格のGIAとかの資料が届きましたが、詐欺じゃねえのか?これ?というくらい高いですよ。資格とるのも難しいらしいし、大学も退学してるし、これはとても無理っぽいですよ・・俺に支払い能力はないですし

2014/06/12 (木) 7:55
宝石鑑定士はみたことない象牙とか全部あてて、沖縄のユタとそういうの専門の社長とかしか(ほかの霊能者、鑑定士、鑑定士志望者、業者のもんも全滅)あてれなかったの、みたことさえないのに全部あてたので(しかも霊能者でもなく、専門家でもないのにぜんぶあてたの俺だけ、だから適性あるかと(よくわからんけど

2014/06/12 (木) 7:48
なんか占い師と作家の兼業(文章かくの苦手なのですが、コンピューターや理系分野ほどじゃないけど)か宝石鑑定士(よくわからないけど、資格は難関なうえ、金かかるのか?)とも思っているのですが

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日当ブログを見て競パン売... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-09-14 22:17:02
俺は奈良大中退🦌宝石鑑定士不発💎じゃ❗️❗️😒青果場で奈良特産アスカルビー🍓の🇰🇷韓国産パチモンを一発で見分けられるぜ❗️❗️😼自称神戸大トップ卒業のタッケン不発もモノホンの🇯🇵日本人か🇰🇷パチモン🇰🇵か鑑定じゃ❗️❗️😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-14 23:18:03
やっ山本さん、障害者枠でバイトだけは伏せといてもらわな困りますやん😒マジで俺、このままやと将来、天王寺公園の通称、田中に搾取されなあかんようになるやんか😒そうなる前に、通称、田中を通報再開じゃ😒俺は大阪の天王寺公園なんか行かずに、岡山の後楽園で上級ホームレスになるんじゃ😒
返信する
Unknown (ホモデブ三段腹本保雅基キモい(|||´Д`))
2021-09-15 00:48:11
宝石鑑定士になるには、現状では就職に困るような事は少ないと思います。

しかし、近年合成宝石等の偽物の宝石を作成する技術も向上しており人間の目だけでは鑑定する事が難しくなってきています。

ですので、機械を利用した鑑定方法を推す人が多くなってきている事も事実です。

機械を利用した鑑定が多く行われるようになれば宝石鑑定士になるには就職先も少なくなる事が予想されますので、宝石鑑定士の将来性は厳しいと言えるでしょう。

・・・だとよwww
要するに、金ばかりかかってニーズが薄い資格ということやなwww

豚に真珠もとい知恵遅れ豚に資格www

電験3種とか一級建築士の方がはるかにマシだわ。特に定年退職後のライフプランを考えると電験3種は受験資格が必要で無いのにもかかわらず、誰でも受験できて有利な資格と言える。
しかし、理系の科目が苦手だとか言っている何処ぞの知恵遅れ豚には一生かかっても合格できないと断言するwww
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-15 01:47:44
1番目と2番目のアスペまさはパチモン
ホームレスから搾取している生活保護ビジネスの通称、天王寺公園の田中のなりすまし
ホームレスに生活保護を受給させ搾取し、さらにソイツを違法に働かせて搾取している凶悪犯罪者の通称、天王寺公園の田中が何いってやがる😒
大学の受験勉強以上にワケわからなくなっちまってよー😒図とかかかんといけんのに手先が不器用で、かいて提出したらヒドイとかかれてかえってきたりして、道具とかいろいろ使うんだが使い方もよくわからず理解できんで試験もおちたんじゃ😒
あと障害者枠のバイトなんてしてねーんだよ😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-15 07:01:35
宝石鑑定士なぁ😒いみじくもまさ君書いてるように、ざいにちや華僑で家業が宝石商の息子とかが親に家業継げやとか脅されて仕方無く取りに来てるイメージだわなぁ😒
たとえ宝石鑑定士持ってようが、どこの馬の骨ともわからん社員に軽々に宝石扱わせるかなあ😒まさ君本人に富裕層のお客がワンサカついてて「ワケわからん店でもまさ君のいる店からならなんぼでも買うたるわ」とか言われてるなら話は別だが😒それなら就職しなくても宝石ブーローカー(TM)でもやったほうがいいわな😒
と言うわけで鑑定士資格取れなくて良かったね😒
あと取らせるための試験の宝石鑑定士も取れないまさ君には、えむびーのタッケン不発を責める資格一切ねーから😒

つーか、こんだけひどい目に遭わされても下駄の雪みたいにえむびーについて行くまさ君の神経がわからん😒

※ブーローカーは日コン連企画の登録商標です。
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-15 08:28:56
>大学の受験勉強以上にワケわからなくなっちまってよー😒図とかかかんといけんのに手先が不器用で、かいて提出したらヒドイとかかれてかえってきたりして、道具とかいろいろ使うんだが使い方もよくわからず理解できんで試験もおちたんじゃ😒
>あと障害者枠のバイトなんてしてねーんだよ😒

手先が不器用なのは、謎の手の凹みが原因じゃねーのか❓😒あと脳🧠💊🚑にも謎の凹みがあって、学習障害の症状が出てんじゃねーのか❓😒妄想で他人を通報🚨してる暇があったら、ちゃんとテメーで申請して手帳📖もらえや❗️❗️😒で、えむびーに、そういや米青ネ申障害者の手帳📖もらいましたね😒とか報告メール✉️送って晒してもらえばええやんか😒そうなったら、もはやモノホンのまさ君は無敵の人なんで、叩けば確実に差別案件になるから誰ももう叩かねーよ😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-15 09:09:33
>あと取らせるための試験の宝石鑑定士も取れない
つーても、家に鑑定道具一式が転がっててわからないことはすぐそばにいる先輩鑑定士に「このドアホ息子が」と罵られながらも一通りのことは手取り足取り教えてもらえる奴の受験環境と、まさ君のそれとを比べるのは可哀想な話ではあるが😒でもパパママの制止も聞かず、戦場間違えて即死するのはまさ君本人の責任😒
やっちゃ場勤務なんだから野菜鑑定士とかでも取っとけばぁ😒実在するか、実務に役立つかどうかは知らんが😒

>あと障害者枠のバイトなんてしてねーんだよ😒
えむびーの晒したメールに「大学辞めて障害者枠でバイトして」とか何とか書いてあるやろがい😒嘘つくならえむびー含めてついた方がいいぞ😒
でも障害者枠でも仕事サボって寺社参拝に行くヤツはいねえぞ😒作業所でもマトモな所はサボりが多けりゃクビじゃ😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-15 12:16:32
読んで思ったこと
ひかりんく仕事せえよ(怒😒
まさ君はえむびーよりカラオケひろこの手下になったほうが100万倍は良い人生になると思う😒
お寺はやめれ😒宝石鑑定士の100倍合わんわ😒寺男とかならいいが😒
返信する
アスペまさ様 (るい)
2021-09-15 21:16:22
カラオケ占いひろこ先生、対面しかやっていないのでしょうか?何分でおいくらでしょうか?
検索しましたが、出てきませんでした。
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-16 07:17:54
1番目から9番目のアスペまさは全部パチモン
ホームレスから搾取している生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
自分でカラオケひろこに電話してききゃいーだろうが😒いうとくけど広子は霊なんてみえんぞ😒やたらいうことがよう当たるだけで😒しかし貧乏だったのに娘はスチュワーデスになって東京の地主の金持ちと結婚して孫二人はどちらも青山学院の小学校に入学しとるからアドバイスが的確だったんじゃねーか😒田舎の昔のヤンママいうかんじや😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。