ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は逢坂(Osaka) へ行った帰り新世界へ。酒を出す店は大繁盛。満席。酒を出さない店は閑古鳥。通天閣の真下から電動アシスト自転車で全力で走ると2分かかりませんでした。

2021-05-23 21:46:41 | 新型コロナウイルス関連

本日は、逢坂(Osaka) へ行った帰り、新世界へ。

国道25号線を東進して行ったので、帰りは、西進。
通天閣の真北から通天閣へ行くことに。

福永大神があるのでお参り。

おみくじを回します。

12番で止まりました。

12番は半吉でした。

再度引くと、2番。吉になりました。

通天閣の真下へ。

休業していますが、地階の売店は営業しています。

メイン通り。突き当りはスパワールド(緊急事態宣言を受けて休業中)。

酒を提供している店は、どこも大繁盛。

前回来た時は、ビール冷えてます。のポップがありましたが、撤去されていましたが、
酒類の提供は続けているようで、店内は満席でした。

右手の店は、前回来た時は、酒飲めるで。のポップがありましたが、今回みると、ありませんでした。
でも、外から眺める限り、店内の人は、酒を飲んでいるようで大繁盛していました。

こちらの通りは、大半が休業。しーんとしています。

前回来た時も今回来た時も同じ。この店は、店頭にアルコール類の提供はしていませんというポップを。
店内には、客はいません。閑古鳥。

時短営業にも応じていないこの店は、周辺の店がすべて休業しているにも関わらず、それなりに人が入っています。

そして、通天閣の真下にいるとき、午後7時を知らせる鐘の音が、、
午後7時00分30秒。
ここから、電動アシスト自転車で全速力で事務所まで戻ることに。
午後7時02分15秒に自転車を事務所前に止めました。
電動アシスト自転車で全速力でこぐと、通天閣の真下からうちの事務所前まで2分かからないことがわかりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日大阪の地名のもととなっ... | トップ | 昨夜コンロ周りのアルミホイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-05-23 23:00:26
要請守らず酒盛🍻してる店の間をノーマスクで電動自転車🚴‍♂️乗って走り抜けるって、ゲイ(オゲーゲロー🤮だけに、禁断の原爆💣💥積んでるエノラゲイなどのB29✈️にゼロ戦🇯🇵で特攻(そもそも高度が届かない)よりもいい度胸と言うか、🇰🇷日本人離れ🇰🇵した💩糞度胸だな❗️❗️😼😒😭😱😓👻
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-05-23 23:19:10
日本の地名を日本人に示すのにOsakaとか書くドアホ    
外国人にフレンドリーにっていうことでやってるならJRの電車内の電光掲示板みたいにハングルや簡体字も付けたらどうですか(笑)
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-05-24 07:14:11
1番目と2番目のアスペまさはパチモン
ホームレスから搾取している生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-05-24 14:27:01
福永大神のルーレットおみくじ、まだ使用停止じゃねーんだ
新世界で飲んで騒いだ若い陽性の連中がきゃっきゃ言いながら回した後で、手洗いもアルコール消毒もしない社長が「吉が出るまでは」とか言いながらベタベタ触って回すと100%感染確定なんだがなあ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。