ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

皆さん映画発祥の地は神戸や京都ではなく大阪だという事を知っていましたか。私は、てっきり神戸だと思っていました。ちなみにワクチンソフトの発祥の地も大阪。なぜなら私が発祥者だから。

2019-01-29 23:09:53 | 笑い話

本日の大阪日日新聞に以下の記事が。

神戸のメリケンパークに、映画発祥の地の碑が立っていたので、映画発祥の地は、ずっと、神戸だと思っていました。

ちなみに、コンピュータウイルス撃退のワクチンソフトの発祥の地は?

当然、私が発祥者なので、発祥の地は、当時のうちの事務所があった大阪市浪速区難波中2丁目4番3号の村上ビルです。(当時は、4階と5階)

発祥年月は、1990年4月。日本最初のパッケージワクチンソフトは、シャープX68000用の「サイバーワクチンいてこまし」です。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック!天牛堺書店倒産で天... | トップ | 本日宅ふぁいる便のハッキン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石碑や銅像が正しいとは限らないのは、日本人なら慰安婦像などで学習しているはずだ。 (先祖代々日本映画好きの韓流ドラマ嫌い)
2019-01-30 02:09:02
難波中に「いてこまし」の石碑かえむびーまんの銅像でも建てますか?もちろん自腹で。
返信する
ウイルスソフトワクチンソフトの起源は🇰🇷韓国❗️❗️😼 (アスペようへい)
2019-01-30 12:05:23
🇰🇷大阪民国東住吉区民、その理由は自分の胸に手を当てて神に誓って聞いてみろ‼️😾仲良し学級ではない賢い岡山市北区民🇯🇵にはバレバレだぞ❗️😸😉
返信する
上から2番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2019-01-30 13:37:35
パチモン😼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。