ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日A君の公判で情状証人として出廷するためにA君の国選弁護士さんと打ち合わせ。情状証人としての私のしゃべりしだいで、A君には懲役2年の実刑か執行猶予がつくかという感じです。

2019-12-21 01:48:39 | 山本隆雄関連

本日、北浜にあるA君の国選弁護士さんの事務所に。

25日の裁判で、A君の情状証人として出廷するためです。

A君との関係などについて話しました。

A君は、中学生の時から、カードカルト三国ヶ丘店を手伝ってくれていて店員も。
その後、三国ヶ丘店を閉店。
付き合いはなくなりましたが、メイドエステ萌をやりだして、メイド番をしてくれていましたと。
そして、メイドエステ萌を廃業。付き合いはなくなりましたが、たまに、旅行に。

そして、私が気になったのは、A君の矢田のマンション。捕まってから、何も家主に連絡していないので、どうなったのかと。
弁護士さんに聞いたところ、国選、私選かかわりなく、住んでいたマンションの家主への連絡などは、弁護士の仕事でないとか。
マンションのカギが変えられ、ポストには、封印が。
家財などすべてが捨てられている可能性が、
それについて、弁護士さんいわく、賃貸契約書に、2か月以上音信不通や家賃滞納の場合、うんたら書いていても、
勝手に建物内に入ると、建造物侵入。荷物を処分すると窃盗になるとか。

また、保釈について聞いてみました。
A君の場合、保釈の対象になるとのことですが、保釈金を150万円くらい積まないといけないということでした。
A君の場合、そんな金がないので、無理ですが、芸能人でも300万円とか書かれてあったので、一般人。しかも、窃盗金額が80万円なのに、150万円の保釈金がいるとは、、。

万引き。置き引きなどに比べると、侵入窃盗は、罪が重くなる傾向があると言います。

ちなみに、A君が実刑の場合の刑期は1-3年という事でした。
大阪ナンバーワンの事件記者・今西憲之さんは、2年とみていました。

執行猶予がつく場合には、刑期は、求刑通りになるのが相場という事でした。
実刑になるときは、求刑より短くなることも多いとか。

ちなみに、お金のないA君ですが、被害飲食店への弁済は、主犯の元飲食店店長の父親が全額弁済するとか。

情状証人では、A君を更生させることをメインに言ったらよいとか。
教員免許状を持って、教員採用試験にも合格して、教育者であることをアピールしたらよいとか。

そういえば、パソコン通信の時代には、私のキャッチフレーズは、「偉大なる教育者」でした。

教員養成系学部としては、日本最高偏差値の神戸大学教育学部をトップの成績で出て。
小学校1級普通、中学校社会科1級普通、高校社会科2級普通 教員免許を持っていて、
大阪市教員採用試験・中学社会科で、15倍の難関を突破して合格、しかも、4月1日採用組であったわけで、
偉大なる教育者 以外の何物でもなかったので。

A君が実刑で刑務所にほりこまれるのも、執行猶予がついて釈放されるのも、私の情状証人次第というわけです。

ちなみに、偉大なる教育者としての実績は、京都・奈良・大阪・兵庫のカードカルト14店舗で300名ほど、万引きを捕まえましたが、
1度も、被害届を出して、事件化したことがないという事です。

警察には、突き出しても、厳重注意で返しすように各店に通達していました。

万引き中学生が、おまわりさんに、ぼく、少年院に入るのですか。と尋ねると、お巡りさんは、社長さんがええひとやから、事件化しないという事で、入ることはありません。
社長さんにありがとうと言いなさい。と、おまわりさんにむりやり私に向かって、頭を下げさせられているケースを何度も経験しました。
ちなみに、イエローサブマリンなど同業他社は、万引きについては、被害届を出して、事件化します。

でも、私の誇りは、万引き犯300名を警察に突き出しても、カードカルトは万引きしても事件にならへん。もういっぺん万引きしたろかという事例が1件もなかったことです。

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログをお使いのすべての... | トップ | ユーチューブ「たいちのよも... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉大なる教育者と言うよりも😼 (アスペようへい)
2019-12-21 04:24:32
ガチで偉大なる教育者の息子のワシから見たら、アンタは(貪欲さが)偉大なる商売人じゃ❗️❗️😾万引を事件化して、盗まれた商品を物証として押収されるよりも、その場で買い取らせて事件は無かったことにする方がおトクみたいなこと前に言っていただろが❗️❗️🙀しかもアンタの店には、万引犯は霊的処分の貼紙や、防犯カメラからキャプった万引犯晒し画像ポスターまで掲示していて、偉大なる教育者には程遠いオカルトマニアの根性悪にしか見えねえぞ❗️❗️😼それでもA君が執行猶予になったら、恩着せがましく言って口説いて、執行猶予期間中にあるまじきオシッコ猶予期間やスペルマ猶予期間をアンタのケツマンの中で過ごさせるつもりじゃねーのか❗️❗️オゲーゲローゲロ🤮🐸4800
返信する
1番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2019-12-21 12:27:42
パチモン😼
返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-21 12:45:35
万引き中学生を水着男子モデルに採用という話は真実やったのですね。
返信する
そのような事実はありません。 (えむびーまん)
2019-12-21 19:11:55
万引き中学生を水着男子モデルに採用にしたことはありません。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-22 07:17:17
万引き中学生のちんちんをしゃぶろうとして店員に止められたという話は真実でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。