ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

私はかつてコンピュータウイルスの日本最高権威でしたがスマホのウイルスについてはわかりません。スマホで当ブログを見ると出るこのメッセージは信じてよいのですか誰か教えて。

2018-06-11 00:15:00 | インターネット関連・通信

スマホで、当ブログを見ると、頻繁にこのメッセージがででます。

 

これは、信じてよいのですか。
誰か、教えて。

よく、昔のテレビドラマが無料で見られるサイトに行くと、
警報音が鳴って、ウイルスに感染した。
こちらに電話をと電話番号が出る場合があります。

あれは、詐欺サイトなので、電源を落とせばもとに戻ります。

宗教法人のブローカーの人で、あの画面が出て、出ていた電話番号にかけて、高いことを言われたので、ウイルス除去を断念。
おれのパソコンは使えないと思い込んだひとがいました。
私は、電源を切ったら直っているはず。壊れていません。
というと、パソコンに電源を入れて、立ち上がって、
山本さんは、すごいと感心していました。

パソコンについてのウイルスについては、本を2冊出しているぐらいなので、詳しいのですが、
スマホについてはわかりません。

指示通りに、ボタンをタップしてよいのですか。
誰か、教えてください

いまだに、ボタンをタップする勇気がありません。


 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は大阪市の天気予報大外... | トップ | 6月10日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出て来ますよね! (こらそん)
2018-06-11 01:20:35
初めまして。
これ、従ってはダメです。
インストールされるとなにがしかのインセンティブが入るからと誘導しているのですが、
インストールを勧めてくるアプリがいいアプリではないのです。
一時期こんな表示が出なくなっていたのにまた最近出るようになりました。
私は面倒でもページを削除し、履歴も消します。
返信する
>私は、電源を切ったら直っているはず。壊れていません。 (区間準アンドロイド)
2018-06-11 06:22:25
あんたは壊れているから、電源入れ直せよ。
返信する
Unknown (柴田拳志)
2018-06-11 10:35:54
は?
そんなん大丈夫でしょ?
ボタンを押せばわかるし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。