Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

≪お知らせ≫

協力してください!
みんなで分け合えば、できること。
みんなで分け合えば、できること。
(オリジナルバナーはこちらから→

エコな車の運転について、こちらにフォルクスワーゲンのオススメする
エコドライブのテクニックについてを記載しました。
 →フォルクスワーゲンの考える環境保護 1

味おこしスタッフ・商品提供メーカーさんより味なブロガーに選ばれました♪→
 商品は「マルホン 胡麻油セット」です。記事はこちら
ちょい食べカレーのアイデアレシピとして載せていただきました♪→
「たべるの丸美屋くらぶ2011」のメンバーに選んでいただきました♪
NIKKEI×サンプル百貨店日経deコミュニケーションに参加しました。
常春キャベツ×レシピブログ 店頭配布用のレシピリーフレットに掲載して頂きました♪
カラリオミーで作る『年賀状楽習塾2012』に行って来ました♪→
レシピブログさんでブロンズレシピブロガーに選んで頂き、
   2014年5月よりシルバーレシピブロガー、
  2018年には有難いことにゴールドレシピブロガーとなりました♪
AWAKEさんから「最優秀ピックアップテーマ賞」に選んで頂きました♪
「みんなのきょうの料理」の「キッコーマン生しょうゆレシピコンテスト」
 『キッコーマン賞』を受賞しました♪→コンテストの記事はこちら
日新製糖(株)公認レシピブロガー☆レシピブログ☆こらそんの美味しい台所
 2013年度・2014年度と活動させていただきました♪
 「かぼすシロップ」「クルミの砂糖がけ」の2つのレシピ記事には未だに沢山のアクセスを頂いています。
ミルリン れん乳アンバサダー》になりました!
一般社団法人おにぎり協会オニギリスト、一般社団法人 日本アイスマニア協会認定アイスマニア

望遠撮影の訓練の大切さ / 怪しい職人の訪問にご注意!

2019-11-14 |  地域のこと
今日も今日とて、近隣の方々を訪問する日です。
今日はヘビーだったので昼過ぎで終了とはしましたが、
なかなか有意義なお話が出来、みなさんの様子もわかって一安心。

そして、つくづくスマホの機種変に感謝する日でした。
多分以前の機種だと小さくしか撮影できませんし、
拡大するともっとぼけてるかなと思うのですが、


遠くから歩く職人風の男性。

なぜこんなにぼかしが入っているかというと…訳がある。
町内会のエリアをアポに間に合うよう歩いていると…
そこここで会うんです。


それもインターホンに向かって
「ここの近くで仕事をしているんだけど、
通った時に気になっちゃって。
あの雨樋が曲がってるんだよ。
気になったからもう一度来たんだけど」
などと言ってるんですよ。

別の家のインターホンでも同じようなことを言ってる…


住宅地内を、目立たないところに車を停めて移動しているし、
その車はめちゃキレイで、職人道具載ってたらこんなきれいな訳ない。

首にかけたタオルを頭に巻いてみたり、首にかけてみたり。
でも、職人さんならユニフォームももっとこなれているだろうし、
そんな時間にまず居るわけない!


お話をしていたご近所の方に聞くと、
その家には昨日そんな人が来たと…
数日かけていろいろな家にピンポンしているのかもですね。

高齢者の多い町内ですが、先月威力の大きな台風もありましたし、
確かにちょっと屋根瓦が不自然に波打っている家もたまに見つけるのですが、
変な人に荒らされちゃ困る!

ぼかしの無い画像はいつでも警察署に送れるようになっています。
(生活安全課には講演をお願いしたりしているので伝手もありますし)

私もgoogleMapで道を調べるふりをして、
上手に望遠で写真が撮れるように練習しておかねば!

そしてみなさまもお気を付けて!



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Comment

#カナダ観光局 新ブランド “For Glowing Hearts”イベント@カナダ大使館

2019-11-13 | ★アンバサダー など★
カナダ観光局は、2019年5月に新ブランド「For Glowing Hearts」を発表。
旅人の心の「変化」に焦点をあて、心輝く旅をテーマにしています。

カナダへの旅行が単なる旅にとどまらず、そこで出会う風景や人々、特別な体験を通して、心が熱くなり、自分の中に新たな変化が生まれることを表現しています。
さらに、その変化は一時的なものではなく、旅が終わった後も人生を歩んでいく「心輝く旅へ」と繋がっていくことを想定したブランドが “For Glowing Hearts”。

先日、その “For Glowing Hearts”を今年の日加修好90周年と絡めてお披露目するイベントがカナダ大使館にて開催され、お招きいただきましたので、レポします♪



カナダを一言で表現するとみなさんはどう答えるでしょうか?

私にとってはバンフなどの「雄大な自然」を想起するのですが、母にとってはプリンスエドワード島などの「赤毛のアンの舞台を追った旅」を思い出すようです。意外と母も乙女ですね。



カナダ大使によるごあいさつでは、そんなカナダと日本の関係は日本とカナダが外交関係設立90年目 、そして、詳しくは2018年が日本の公使館をカナダに設立して90年目に当たり、2019年がカナダの公使館を日本に設立して90年目に当たるんだそうですよ。



カナダ観光局国際担当副社長モリーン・ライリーさんのプレゼンによる、カナダの旅とひととの触れ合いなども含めたその魅力、その旅の後の気持ちの変化までを含めた“For Growing Hearts”ブランドの紹介を。



ゲストに中澤佑二さん(サッカー元日本代表)、高山都さん(女優・モデル)を迎え、それぞれのカナダ旅行で得た経験などに関するトークショーがありました。



また、その後、カナダ出身、現在仙台に在住のミュージシャン「Monkey Majik」によるライブがありました!
(私のWalkmanにも曲が入ってます!)



フォトセッションでは何枚も撮らせていただきました!



以上が第1部。







第2部では、ブッフェのほか、カナダのスポーツに関してや



男女平等、ジェンダー差別がない国であること、



そういった意味で日本よりもずっと自由度が高く、進んだ国であることは



大使館のイベントで、ジェンダーに関する部分がプッシュされることからもよくわかる気がします。

大使館で食事を提供するシェフが作った、カナダ産食材を使った Lunch Box 「BENTO」も展示。









使われている食材には「FLAX」も入っているそうです。



オメガ3リン酸が入ったスーパー食材です。

カナダのゆるキャラ?ヘラジカ、ムースでしたっけ?
北極圏に近いところを群れで走っているんだろうなぁ。

カナダ人はなんとなく鷹揚な、度量が広い、そんな印象を持ちました。
これから海外で旅をするならカナダかしら。

For Growing Hearts!



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Comment

父の新しい靴もアシックスウォーキングのペダラです #ある活推進部

2019-11-13 |  家族のこと
私はアシックスウォーキングの #ある活推進部 の部員です♪
だいぶん寒くなってきたのですが、ペダラのショートブーツを履くのはもうちょっと寒くなってからかな。



軽くて歩きやすくて、かかとが痛くならず、
それから、足先もシュッとなっていてスタイリッシュなんですが、
足先がきつくない、よくできた靴です。

ところで先日、母が父に新しい靴を買ったんですって。



それもペダラでした!
歩いて足が痛くならず、それから、今回は雨に強い靴を選んだんだとか。

母もなかなかいい選靴眼を持ってますね!
グッジョブ😁 

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング



Comment

ふちねこクリスマスキャンペーン「ベビーサンタ」\(^o^)/

2019-11-12 | ★好きなもの・趣味★
シャノアールとかカフェベローチェのふちねこ、
今年はクリスマス時期にキャンペーン!



一番の最寄り駅2駅にはシャノアールグループのお店がないので、
以前の勤め先があった駅で途中下車して立ち寄りました。

ドリンク3杯、頑張った!



5種類あるうちの「ベビーサンタ」♪



ドリンクの縁にかけてみたら背景が明るすぎるね。



超必死にしがみついている感じが可愛い~。



我が家の黒猫、小梅♪
ベビーサンタと同じくらい可愛い♪

今年は18時以降のレシート3枚を18時以降に提示すると
12月13日までならふちねこが選べます。

今までのふちねこ関連記事はこちらから


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Comment

今年の花柚子の実はさらに少ない

2019-11-11 |  庭やベランダの花や野菜
だんだん気温が下がって、一日の寒暖差も出てくると、花柚子の実も黄色くなってきます。



こうやって見るとそこそこ実がついているように見えますが、
昨年の半分もない…



全体でみると一目瞭然。

さて、今年はどのくらい取れるのかしら…。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング



Comment