ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はコスパ日本一と言われている米子のホテル・シャトー・おだかへ。1泊2食バイキング付きで3627円から。目の前に大山。部屋に高級マッサージ機設置。バイキング最高。スーパームーンからパワーを。

2020-04-09 23:50:42 | 旅行・登山・海水浴

本日は、コスパ日本一と言われている米子のホテルへ。

当初、皆生温泉の湯快リゾートに泊ろうと思いましたが、じゃらんで調べると、1泊2食付きで3627円のホテルがあることに気づきました。

大浴場があるので、バスなしにしようと思いましたが、おしり潔癖症の私は、ホテルのトイレにウォッシュレットがついているかどうか電話しました。

ウォッシュレットがついていないという事で、バス付の部屋にしました。それでも、1泊2食付きで4536円+税 です。

電話して行き方を尋ねました。近くに、尾高上(おだかかみ)というバス停があることを教えてもらいました。

バスは米子から出ています。乗り換え案内では、根雨駅から米子駅へ。そこから大山寺行のバスに乗り尾高上へとなっています。
バス停のリストを見ていると、伯耆大山北口というバス停があり、米子まで行かなくても、一つ手前の伯耆大山駅で下車して、伯耆大山北口で乗車すれば、
1便はやいバスに乗れることが判明。それで行くことに。
伯耆大山駅に到着。駅改札は、南に一つあるだけ、北側にはありません。
駅舎にいた男女高校生やサラリーマンに片っ端から聞きましたが、伯耆大山北口のバス停のありかを知っている人は皆無でした。
駅前ロータリーにあるバス停を指さす人もいますが、それは、伯耆大山駅前バス停なので、違います。

とりあえず、駅の北側に行かねばなりません。
人に聞いて、線路の北側への行き方を教えてもらいました。
そして、人に聞いて、バス通りを教えてもらいました。
ちなみに、伯耆大山北口のバス停のありかを知っている人は皆無でした。

バス時刻が迫っています。小走りに走って、やっとバス停を見つけました。

大山が見えます。

バス停に到着。

バスに乗車しました。

伯耆大山北口から尾高上までの運賃は、ひとり250円でした。

シャトー・おだかの看板を発見。

坂を上っていきます。

シャトー・おだか という名称を聞いて、連想するのは、井上君は、パチンコ屋。私は、ラブホテルでした。

坂を上って行っで高台に。そこは、尾高城跡という事でした。

シャトー・おだかが見えてきました。

バイキング会場は、農園レストランというところです。

フロントへ。前金です。

じゃらんポインなどを使い、8700円ほどをクレカで支払いました。

301号室でした。

部屋からは、大山が見えます。

部屋に高級マッサージ機が置かれていました。

もちろん、無料で、使い放題です。

バスです。

ちなみに、この部屋のトイレには、ウォッシュレットがついていました。

大浴場へ。

3階には、4部屋しかありません。

しかも、浴室付きは、3部屋。4階・5階にも部屋はありますが、すべて、浴室なしです。

浴室につながる2階の渡り廊下から見た301号室。カーテンがあいて、電気が見えるところが301号室です。

大浴場へ。ここは、日帰り湯でもあります。

大浴場のところにある休憩室。こちらのマッサージ機は有料となっています。

温泉に使われている石に効能があるようです。

大浴場では、スーパームーンが見えました。

ひょうたん良先生からスーパームーンからエネルギーをもらえと言われていて、たっぷり、エネルギーをもらいました。

ちなみに、大浴場の更衣室にあるトイレには、ウォッシュレットがついていませんでした。

そして、風呂あがり、農園レストランのポスターを見ました。

バイキング+入浴 で790円 めちゃ安い。

バイキングが690円。近ければ、毎日でも行きたいものです。

そして、部屋に戻り、マッサージ機へ。午後7時半になったので、バイキング会場へ。

制限時間は1時間です。伝票をもらいます。

店内には、結構ひとがいます。

1回目、こんだけ料理をとりました。

690円なのに、ソフトドリンクも飲み放題です。信じられません。

ラーメンやらそばやら、カレーとか。

カレーがとてもおいしかったです。

サラダの野菜がおいしく感じられました。

2回目。揚げたてのから揚げが届いたので、から揚げも。

驚きは、大阪ではありえない。バイキングで、食べた後の食器を客が返却台に返すことです。

湯快リゾートも同じ方式をとっていますが、別に、席に食器を残したまま席を立っても構いません。
私は、いつも、ホール係員に片付けてもらっています。
ホール係員に「これ片付けなあきませんのか。」というとホール係員は「おいておいてもらって構いませんよ。」
と言うからです。

 

そして、満腹になったので、部屋へ。

パソコンのモニターよりちっこいテレビを見ました。

そして、マッサージ機でマッサージです。

布団引きは、セルフです。

そして、寝ました。

過去泊ったことのあるホテルでは、このホテルがコスパ1位だと思われました。

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は鳥取・根雨の金持神社... | トップ | 本日は日本一コスパの高い米... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和歌山と山梨のミステリー (最後の預言者・山梨のクソじじい)
2020-04-10 00:35:05
本日ロフトプラスワンWESTで午後7時半から上祐さんと日本霊能者連盟のイベントが。ひょうたん良先生に電話で伺いました。今後の北朝鮮・大地震の発生。林真須美は毒物カレーの犯人ではない。
2017-06-12 17:01:39
https://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/c6f523f132295a5b1b50a0a1f3f468d0
★和歌山カレーに関しての動画をみましたが、犯人は60歳代の男性のようです。

ATLASラジオ161:サイコメトラー再登場!和歌山カレー事件冤罪説リーディングする
146,885 回視聴•2019/10/25
https://www.youtube.com/watch?v=229YUW28_OU
★さらに、山梨の行方不明少女は、近所の変質者に殺害されて、ユンボでどこかに埋められたと言っている。
返信する
もしかしてアンタのせいで島根に感染者でたとか❓😼 (アスペようへい)
2020-04-10 01:34:52
アンタが米子にいったから、すぐ近くの松江でコロナ感染者がでたとか❓😼ひょうたん氏から毎日大量の厄をばらまいているといわれてたし😼いくとこいくとこで必ずといっていいほど災厄おこるし😼島根と鳥取は大国主がいるから大丈夫じゃなかったんかいな❓😼岩手より先にでたやないか😼
返信する
挑戦人だから緊急事態宣言にも挑戦してコロナ疎開か😼やるのう😼 (アスペようへい)
2020-04-10 06:22:08
これは「まいどまいど100%ハズレいいよるのは誰じゃあ」😼と岡山を急襲して、俺の家のドアノブに痰❗❓😹😂をなすりつけて😂善良な一市民の親子の感染をねらいよる可能性もあるな❓😒
天満屋天満屋いいよるドアホが大喜びするんじゃねーの❗❓😹😂いずれにせよ犯罪行為は岡山西警察署に通報じゃあ❗❓😹😂
返信する
カレーは食わない方がいい? (最後の預言者・山梨のクソじじい)
2020-04-10 08:50:42
http://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=koukan
↑証拠写真が載った掲示板
以下は私が地震県連の掲示板へ投稿した内容です。
自然界は、この世の全てを知っている NEW / キター@甲府 No.231867 2020/04/10(Fri) 08:22:09
4月6日に公開した山梨ナンバーの419の車と0721のバスの写真ですが、「富士」の文字を連想させる極めて希少なワンポイント富士市の有感地震が間髪を入れずに起こりました。
2020年04月09日10時55分頃静岡県東部M2.1震度1(富士市のみ)
2020年04月10日01時57分頃山梨県中・西部M2.0震度1(富士市のみ)
静岡と山梨の県境で分かれただけですが、私のように地震研究を40年以上も続けていると、例えばマジシャンが魔法のような奇跡を起こすように、公開実験的に誰でもサプライズな何かを起こせるようになると確信してきました。
富士市で巨大地震を起こす手品になったら大変ですが、自然界はネットに投稿された異常現象ですら、知り尽くしているという証拠の一つに過ぎません。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-04-10 09:15:31
アスペようへいも鳥取に行きたかったのか?
返信する
3番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2020-04-11 00:31:34
鳥取なんていこうと思えばいつでも日帰りでいけるやろ😓(岡山よりも田舎やし😓)また、えむびーの自分の価値観のおしつけかよ😓
返信する
Unknown (Unknown)
2020-04-11 10:15:40
リアルに疫病神やな
黄ばんで死ねや
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。