ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

スーパーフレスコ駒川店に送ったクレームメール・9月30日までの期間奉仕品のお~いお茶若茎入り緑茶の内容量がポップでは120グラム→店頭に並んでいるものはすべて100グラム。また賞味期限が来月に。

2019-09-25 21:44:41 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

 

昨夜火曜日、火曜日はポイント5倍デーのスーパーフレスコ駒川店でお買い物。
午後8時から半額シールが。
半額シールの貼られたものを買いあさり。

その後、毎朝、仏壇に供える緑茶を買いに。

9月30日までの期間奉仕品のお~いお茶若茎入り緑茶を買おうと思いました。

120グラムとありますが、ここに並んでいるのは、すべて、内容量が100グラムのものでした。

また賞味期限が来月に迫っていたので、買うのをやめて、かおりちゃんの宇治抹茶入り緑茶にしました。

以下は、スーパーフレスコに送ったクレームメール。

--------------------------------------------------------------------------------------

駒川店の店頭に並んでいる9月30日までの期間奉仕品・お~いお茶若茎入り緑茶について、ポップに表示されている内容量は120グラムであるが、店頭に並んでいる商品すべて、
内容量が100グラムのものである。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/14/2fa97047d0900c650214076309b0ba9f.jpg

 

私の場合、お茶の葉については、内容量が重要な商品選択基準になっている。内容量120グラムのものを店頭に並べてもらいたい。
また、この商品の賞味期限が来月のものとなっている。元来は、エコ用のワゴンにほりこむ商品ではないのか。賞味期限の長いものを並べてもらいたい。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/33/ea4ba73aa90572f4101cf4f50c22469b.jpg

 

--------------------------------

2019年9月26日追伸

本日、以下の返答メールが届きました。

--------------------------------------

駒川一般 <komagawa-s@hf-fresco.com>
2019/09/26 (木) 18:24
山本隆雄様
この度はおーいお茶若茎入り表示の件でご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません。山本様の貴重なご意見を拝読させて頂きました。
早速、売り場にて確認させて頂き、誤りでありましたPOP表示を内容量120gから100gに修正させて頂きました。更に賞味期限が10月までの商品は値引きを行い別場所にて販売、新たに賞味期限の長い商品を発注致しました。ご要望頂いた内容量120gの商品に関しましては、現在内容量100gに変更となっております。この点に関しましては何卒ご了承下さい。
今後このようなことの無いように、全従業員、品出時表示確認の強化を行います。山本様にはご来店頂いた際、ご満足いただけるよう、より一層精進致します。
本来ならば、こちら側からお伺いし、謝罪しなくてはなりませんが、メールにてお返事させて頂きますことを何卒、ご了承下さい。
                               フレスコ 駒川店店長 安田充宏

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-25 23:18:50
スーパーといえば、このブログでもお馴染みの"スーパー出玉"に恐る恐る入ってみました。出張で大阪に来ましたが、JR天満駅で見つけたスーパー出玉の値段の安いこと安いこと。とにかくお惣菜が安さに目を疑いました。それにまた人の多いこと多いこと。驚いたのが、大きなイナダや巨大アナゴが、長いパックに入って丸ごと売っていること。まるで築地かアメ横みたい。普通、東京のスーパーでは見られない光景ですね。これから毎日スーパー出玉の世話になりそうです。出玉に感謝。
返信する
Unknown (すくな〜いお茶🍵古芽古茎入り緑茶🍵ってポップちゃいますやん、ヘビーですやん。)
2019-09-26 00:30:29
野次やクレームのツッコミにも微妙にボケをブレンドして、笑いで和ませつつ上手く我を通すのが大阪流🇯🇵
ストレートにひたすら火病る猪突猛進型のツッコミは、大阪民国流🇰🇷
返信する
選ばれし者の条件 (キリスト弥勒ゼロワン)
2019-09-26 01:08:43
地球の歴史上の人物で天上天下唯我独尊と豪語したか分からないが、釈迦ですら下等動物のゴミに過ぎないと評価できる創造主が、全人類の度肝を抜かせるおバカな人間を地球の救世主にしてしまった訳は、行方不明の少女を探すゴロツキ探偵のエディーマーフィー主演の映画のような終末ミステリー事件を山梨県で起こした事からも推測できると思います。
タダの糞ったれに過ぎない人間は、スーパーマンであろうとカッコいいなんて思えませんが、我が家にやって来る盗み食いの野良猫ちゃんの方が魅力があるのです。
★飛電 或人 / 仮面ライダーゼロワン
本作品の主人公。22歳。其雄の笑顔を見たい願いを目標に自称爆笑ピン芸人のアルトとして活動していたが、お笑いのセンスがないためまったく売れず、営業先の遊園地くすくすドリームランドの支配人根津光国から解雇を宣告されてしまう。
年々進化してきた仮面ライダー的な救世主もエディーマーフィー的なお笑い人間にしか地球を救えない事を実感させてくれるのです。
↓参考画像
https://www.progoo.com/bbs/data/eq-research/img/19728_3e50f85e5a.jpg
返信する
半グレではない半人前のアスペじゃ❗️❗️😼 (グレタようへい)
2019-09-26 01:13:57
なんてことを❗️❗️🙀許せない❗️❗️😾イチャモンつけて半額になるのを待つなんて、その間無駄にCO2を排出するなんて、環境問題の視点から見たら半グレ以下の極悪人❗️❗️😎😡
返信する
Unknown (原田大輔)
2019-09-26 12:25:54
クレームばっかりやん。
NTTフィールドテクノにもクレームを送り続けてるのはあなたですか。
辞めてください。
返信する
ようへいグレタようへいはアスペようへいのパチモン😼 (まさ)
2019-09-26 13:00:14
パチモンのは言え、多重人格のワシの一部ではある😾そもそもようへいもまさの別人格だし🙀もうあんま書き込まんでおこう(ボソッ😿😒
返信する
黄金玉ブログに負けるな (キリスト弥勒ゼロワン)
2019-09-26 17:31:04
2019.09.26 、10月28日は特異日 滝川クリステルの暗号②
【過去に日本で10月28日に発生した大地震】
・ 878年(元慶2年):相模・武蔵地震、M7.4、死者多数。
・ 1433年(永享5年):相模地震(永享関東地震)、M7以上、死者多数。
・ 1707年(宝永4年):宝永地震(南海トラフ地震)、M8.5程度、死者2万人以上。
・ 1891年(明治24年):濃尾地震、M 8.0、死者・行方不明者7千人以上。
https://golden-tamatama.com/blog-entry-october-28th.html
地震年表で検索すると、最も古くからあるHPですが、以下の地震の中で、日付が間違っている地震があります。
http://contest.thinkquest.jp/tqj2000/30295/history/japan2.html
1891/07/21 濃尾大地震 岐阜県西部 M8.4  7,300
東京マグニチュード8.0の作品中では、発生日時が 2012年7月21日、15時46分頃になっている。
https://matome.naver.jp/odai/2138822541429907201/2138823020334509603
↓証拠写真
https://www.progoo.com/bbs/data/eq-research/img/19733_9dbf06c5e8.jpg
返信する
ますます増える映画が現実と同化する現象 (キリスト弥勒ゼロワン)
2019-09-26 19:07:47
https://www.progoo.com/bbs/data/eq-research/img/19734_097bdf2408.jpg
↑参考画像
何万作でもある世界の歴史上で最も重要な映画作品は1986年公開映画のゴールデンチャイルドと確信してきましたが、その主役のエディーマーフィーこそ、行方不明の少女を探す探偵として始まります。
彼は悪魔にさらわれた世界救世主となる子供を探すためにネパールに旅立ちますが、悪魔から身を守る探検を手に入れて、飛行機に乗る税関を短剣を持ちながら奇跡的に通過するエピソードがあるのです。
山梨の行方不明の少女のミステリーに続いて、今日は伊丹空港でナイフ(刃物)を持った客の大事件が起きたのです。
伊丹 手荷物検査で刃物見逃す 再検査で混乱 全日空10便欠航
https://mainichi.jp/articles/20190926/k00/00m/040/125000c
返信する
Unknown (Unknown)
2019-09-26 20:21:06
おーいションベン包茎チンカス入り飲むといいです。
黄ばみが際立ちます。
返信する
近未来は、映画ゴールデンチャイルドにヒントがある (キリスト弥勒ゼロワン)
2019-09-27 09:48:09
ハリケーン被害のバハマ、2500人の行方を確認中
https://www.asahi.com/articles/ASM9D36MJM9DUHBI00V.html
★今年世界最悪の天変地異が起きた場所こそ、バハマですが、映画ゴールデンチャイルドの一場面で、エディーマーフィーが、寒いチベットへ行くより、バハマへ行きたいと冗談を言う場面がありました。
このように世界の近未来は、この映画の一言一句に当てはめたかのように創造主がプログラミングしていて、ヒントに過ぎませんが、これから起こる世界最悪の天変地異が起こる場所も限定できそうです。
↓証拠画像
https://www.progoo.com/bbs/data/eq-research/img/19743_1ac8679c7b.jpg
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。