ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

山陰海岸ジオパーク巡り。浦富海岸へ。荒砂神社へお参り。おみくじは41番中吉。路上ではねる魚を発見。海に返して、魚は生き返りました。千貫松島・鴨が磯・但馬御火浦へ。

2020-05-24 21:37:40 | 旅行・登山・海水浴

山陰海岸ジオパーク巡り。

本日は、昨日の鳥取砂丘に続いて浦富海岸へ。

 

浜辺にある荒砂神社へ。

下に降りると、駐車場の所に、魚がはねています。

そばにひとがいたので、その人が釣った魚の写真でも撮ろうとしていると思いましたが、違いました。

神社の石段を登るときには、魚はいませんでした。

どうやら、道路を走る軽トラから魚が飛び出したようです。

そのまま、放置していても、魚は死ぬだけなので、魚を海に返そうと言う話になりました。

私が車にビニール袋をとりに帰ると、その人の方が、先に現場に戻り、魚をビニール袋でつかみ、海に放流しました。

が、魚は横を向いたまま。じっとしています。

ダメかと思っていたら、水の中で、おきて、泳いでいきました。
めでたし、めでたし。

そして、千貫松島を見に行くことに。

車を止めて、付近まで行きました。

弁財天があり、お参り。

千貫松島方面を見ましたが、見えません。

近くにいたおっちゃんに聞くと、車ではいけないそうで、ここから5分ほど歩いたところにあるということでした。

山道を5分ほど歩くと、絶景が。

千貫松島が見えました。

駐車場に戻り、車で、鴨が磯展望駐車場へ。

続いて、西脇展望駐車場へ。

続いて、但馬御火浦(たじまみほのうら)へ。

車を止めて、すぐ近くにある恵比須神社にお参り。

遊歩道を歩いていきます。

行きつく先に、三尾大島が。厳島神社の鳥居が見えます。

ここは、長崎鼻と呼ばれる場所です。

戻ります。

駐車場に戻り、車で、香住方面へ。

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日鳥取市上空&浦富海岸上... | トップ | 本日は日本一高い場所(274m... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-05-25 00:10:48
関西人に見つかった路上の活きワカシ、、絶体絶命のピンチ。「神さん、おおきに!」かと思いきや、話は最も意外な展開へ。関西人は、ブリの仲間だけは食べないのでしょうか。
返信する
助けた魚🐟に竜宮城に連れてもらえ❗️❗️😼 (アスペようへい)
2020-05-25 01:00:28
魚🐟のセックス(ハッテンエッチ🤮も含む)は良いぞ❗️❗️非モテでもヤッてる側に泳ぎ寄って勝手に参加できる天国だぞ❗️❗️😻😍🥰
返信する
1番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2020-05-30 23:26:18
パチモン😼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。