ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

保険料の支払い。収入印紙なしでファミマで10分待たされました。でも、クレーム言わないそのわけ。

2012-11-30 17:53:20 | その他

昨日、日コン連やカードカルトの損害保険料の支払いをファミマで行いました。
うちの高校3年生のメイド番高橋君の働いているファミマで支払うことに。
店に行くと、彼一人で店を切り盛りしていました。支払い書と現金57000円余りを支払うと、はんこを3つ押そうとするので、客である私に渡す領収書には、収入印紙を押してからはんこをおすんやでと教えてあげました。すると、収入印紙がない。彼は色々と探しましたが、わかりません。そして、どこかに電話。電話口の指示通りのところを探しても見当たりません。そして、近くの系列ファミマからおばちゃんが、走ってきました。おばちゃんが、店内をいろいろ探しましたが収入印紙が出てきません。椅子に乗って、高いところを探しても出てきませんでした。そして、再びどこかに電話。そして、店から走って出ていきました。そして、手に収入印紙を3枚ほどもって、駆けて戻ってきました。
最初に、振込用紙を渡してから10分以上経過していました。
おばちゃん店員は、平謝り。高橋君も謝り。高橋君いわく、「社長さんで良かった。」
もし、私以外の客が10分以上もこういうことで時間を取らされるとかなり切れると思われました。
また、私の場合、こういうケースに遭遇すれば、もし、店員が知り合いでなければ、ファミリーマート日本橋中央店の収入印紙不足による長時間の客待たせについてというタイトルのメールをファミマ本部に送って、責任者に謝罪させていたと思われます。
各種料金支払いができるコンビニでも、意外と収入印紙の存在を気にかけていないということがよくわかりました。
でも、彼いわく、「社長さんでよかった」わけで、他の客なら、収入印紙なしを原因とする10分以上の客待ちをさせた場合、どういうレベルの謝罪が必要になるか、興味のあるところでもありました。

 

コメント
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